『キャノンのレンズより性能がよい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『キャノンのレンズより性能がよい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンのレンズより性能がよい!

2010/04/09 19:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 OldChildさん
クチコミ投稿数:60件

キャノンレンズEF70-200mm F2.8L IS II USM
性能評価がGANREFに登場
http://ganref.jp/items/lens/canon/detail/capability/1685

このレンズの評価
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/117
と比べると、こちらのほうが性能がよいようです
   シャープネス、周辺減光 など

レンズ性能はニコンの方がよいのでしょう、、、、か?

書込番号:11209952

ナイスクチコミ!0


返信する
tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/09 21:27(1年以上前)

OldChildさん、
どうせなら II 型同士で比較したいですが Nikon は II 型のデータが無いですね、まだ。

> レンズ性能はニコンの方がよいのでしょう、、、、か?

そうでしょうか? 周辺減光以外は、僅差ながら Canon の方が優秀という結果に見えますが…。でもこれくらい僅かな差だと、200mm 中央のシャープネス以外では差が感じられないのではないでしょうか。
II 型同士なら、おっしゃるとおり Nikon の方が優秀でしょうね、これも僅差ながら。

書込番号:11210349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/04/10 08:31(1年以上前)

写真は目で見て感じるものですから、GANREFの数値ばかりに頼るのはいかがなものかと思います。

書込番号:11212242

ナイスクチコミ!14


スレ主 OldChildさん
クチコミ投稿数:60件

2010/04/11 08:19(1年以上前)

tokuosuさん

そうですね
200mmのシャープネスがよいのでNIKONに軍配を上げてしまいました。
NIKONびいきのせいですかね、、、
300mmf4なんかNIKONの方がよいといわれているものですから。

kyonkiさん
おっしゃること納得です。
誰か両方のカメラで同じ対象での比較をしていただけませんでしょうか?

書込番号:11216898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度4 peacemaker 

2010/04/11 22:45(1年以上前)

>OldChildさん

こんばんは。
カメラを揃えないと厳密な比較にはならないような気が…。
この場合、Fマウント⇒EFマウントへのアダプタが使えるキャノン機(5D2?)でも使うことになるでしょうか。

ただ、ニコンもキャノンも、自社製レンズとセンサーの相性も多少は考えて設計されていると思うので、キャノン機でニッコールの描写を語るのはちょっと違う気がします。

感光体をそろえるなら、ポジやネガフィルムならいいでしょうけど、それはそれで、デジタルよりも解像度がちょっと低くて比較できない部分も出てくるでしょう。

kyonkiさんもおっしゃっていますが、やはり目で見た写真を信じた方が良いと思います。

OldChildさんがニコンびいきなのはよくわかります。
私も大のニコンびいきですから。

隣の芝生を気にするより、自分の庭を手入れした方が楽しいと思います。

書込番号:11220589

ナイスクチコミ!7


スレ主 OldChildさん
クチコミ投稿数:60件

2010/04/15 20:27(1年以上前)

篳篥吹きさん こんばんわ

ニコン→キャノンのアダプタがあるのは知りませんでした。
この場合比較できるが、アダプタごしというコメントつきの比較ですね。

目で見ての評価が大事と思いますが、主観も入るし、、、
両者を比較すること自体がおかしいのですかね、、、

メーカのホームページでMTF曲線を見ると開放ではNIKONのほうが若干性能がよいようです。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-200-f28l-is-ii/spec.html

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_vr_ed_70-200mmf28g_if.htm

一応科学的な比較になりますが。

やはりNIKONのほうがいいよと宣言してこの板閉じます。

書込番号:11236968

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング