『防塵、防滴?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『防塵、防滴?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

防塵、防滴?

2006/09/22 12:26(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:145件

初歩的な質問かと思いますが、このレンズはキャノンの70-200oIS のように防塵、防滴使用レンズでしょうか?

メーカーの仕様表拝見する限りでは、そのような事は書かれていませんが・・・

書込番号:5466901

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2006/09/22 17:37(1年以上前)

インナーフォーカスでかつズーム時も筒胴が伸び縮みしませんし、ボディマウントとの間にゴムリングが付いていますので、通常の撮影なら心配しないで大丈夫でしょう。

ということで心配しなくても大丈夫ですが過酷な状況は避けて大事に使ってあげましょう。大雨や水没では、当然だめですよ。

小雨でもカメラレインコートは掛てぬらさないようにしてあげたほうが良いでしょう。

D2Xs板での購入&使用報告をお待ちしています。


書込番号:5467498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2006/09/23 10:13(1年以上前)

私の性格上あまりマメではないのでカメラの管理とか大雑把な方なのでボディー、レンズ共防滴、防塵のキャノンのEF70-200oF2.8L IS USMと1D-MarkUNとの組み合わせで購入しようか迷っていたのですが、ニコンのD2Xsボディーは防滴、防塵なので良いかと思っていたのですが、このレンズを良く拝見すると防滴、防塵仕様ではない感じなので、後々の保管とかの事を考慮して考えると画素数は落ちるけどMarkUNの方にしようかと決断しかけていましたが、 高い機材ほどむずかしいさん のアドバイスを聞いてホットしました!(ありがとうございます。)

あ、先程D2Xsと70-200o2.8Gブラックを頼んじゃいました!(届くのは休み明けの2日後らしいです。)

書込番号:5469857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2006/09/24 05:45(1年以上前)

現時点では

>EF70-200oF2.8L IS USMと1D-MarkUNとの組み合わせ

こちらの方が防塵・防滴は万全だと思いますよ。
キヤノンは確りと防塵・防滴仕様を謳っていますが、
ニコンはレンズ側マウントにシーリングを施してはありますが、
防塵・防滴仕様とは(表向きでは)謳っていません。
ボディー側マウントにシーリングは施していません。(キヤノンは確りと施してあります。)
ペンタックスのK10Dが初級機種ながら防塵・防滴仕様です。
ボディー側マウントにも確りと防塵・防滴のシーリングが施してあります。
しかもバッテリーパックも防塵・防滴仕様になっています。
スペックではD200を上回っちゃったのかもしれません。
スレ主さんにはニコンではなく、キヤノンの方が宜しかったのかもしれませんよ。
今更遅いかもしれませんが。。。

書込番号:5472624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/09/24 20:31(1年以上前)

私個人の意見としては、高い機材ほどむずかしいさん
と全く同じです。

ただ、トゥラナボルさんが何をもって防塵・防滴を
求められているかによるとも思います。

絶対的に必要であれば、ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん
と同じ意見にならざるを得ないでしょうね・・・

書込番号:5474649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2006/09/25 07:36(1年以上前)

トゥラナボルさん
悩んでたんですかぁ、、わからないこともないですが、、あは。
カタログを見れば見るほど一点が気になりますよね。わかるなぁ。

レンズ交換時は、埃のないところでかつレンズの周りに埃が付いていたらブロアーで吹いてあげてからはずしましょう。防塵でも取り外しの時は入りますから同じかもね?。
雑踏で撮影した後は、まず埃を採ってからレンズをはずすようにしています。

レンズキャップ、ボディキャップも吹いてあげてからのほうが良いでしょう。
レンズがついている時より取り外しの時のほうが埃が入りますからね。

レンズ保護フィルターは、つけておいたほうが良いでしょうね。
キズがついても保護フィルターを換えるだけでよいので、、、。

書込番号:5476155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2006/09/25 07:44(1年以上前)

フィルターは、77mm

77S PRO1D プロテクター 4961607252772 \6,300
でよいと思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607252512.html

書込番号:5476163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2006/09/25 07:54(1年以上前)

おっと、ボディの液晶にプロテクターフィルムも張っておいたほうが良いかと思います。
http://www.kenko-tokina.co.jp/digital/protector/index.html

書込番号:5476172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/09/25 11:45(1年以上前)

>今更遅いかもしれませんが。。。

はい、もうすこしアドバイス早く頂けれると救われたのですが、もう今更遅かったです!

>じょばんにさん


>ただ、トゥラナボルさんが何をもって防塵・防滴を
求められているかによるとも思います。

これについては3番目のレスにもありますように性格上あまりマメなタイプの人間ではありませんのでお手入れとか神経質にならなくても機材がなるべく痛まない機種の方が良いかと思いまして・・


>高い機材ほどむずかしいさん


>悩んでたんですかぁ、、

はい、悩んでいましたが、私が遣り取りしているお店の方がせっかくD2Xsをここの最安値店より安く提示してくれたので、あんまり長く思案していると値上げするような事も言われていた事も有りまして早急に急いで購入決断してしまいました!(これではお店の方の思うツボですね)

とぢらにしましても皆様方3番目のレス最後にレスは付かないと思ってこの板に覗きに来ませんでしたが、まさかあれから更にアドバイス頂けるとは購入してしまった後で遅かった事とはいえ、どうもありがとう御座います。

特に高い機材ほどむずかしいさん、プロテクターからフィルターまで色んな気を回して下さいましてありがとう御座います。

書込番号:5476543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2006/09/25 12:22(1年以上前)

ニコンの防塵テストの写真がニコンサイト内に有ったのですが、
見つけられなくてすみません。
レンズ付で防塵テスト(埃でサファリラリーを完走した車みたいに茶色になってた)後の写真でしたので、書いてなくても安心してますが、、、。

そこまで過酷には使わないのですよね?。ラリーやダートラを撮りにいったらブロアぐらいはしますよね?。
ですので心配する必要はないかと。

ニコンは商売下手というか律儀だから。キャノンはレンズ内に埃やカビが生えたら保障してくれる?そんなことないですよね?。だから同じだと思いますが、、、?

書込番号:5476618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2006/09/25 18:35(1年以上前)

カタログ眺めてたら文章がうまいとつられますよね。
そして、高いほうをつい買ってしまいますものね。

沈没しかけた船の船長が言いました。
 イギリス人には、今飛び込めば紳士になれますよ。
 アメリカ人には、今飛び込めば英雄になれますよ。
 日本人には、みんな飛び込んでますよ、って本が売ってますね。

書込番号:5477293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2006/09/26 00:35(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

そんなに自己防衛に走らなくても宜しいかと思いますよ。
ニコンの現行機種で防塵・防滴仕様を謳っているボディーは、
F6・D2Xs・D2Hs・D200なのですが、何れもボディー側マウントには何も施されていません。
なぜ施してこないのか?それとも出来ないのか?はわかりませんけどね。

書込番号:5478797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2006/09/26 06:45(1年以上前)

>ニコンの防塵テストの写真がニコンサイト内に有ったのですが、
見つけられなくてすみません。
2004年11か12月の朝日カメラのF6の特集でした。
標準レンズ付きで降雨試験、防塵試験が行われている写真でした。

書込番号:5479180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/09/27 21:27(1年以上前)

>ニコンの現行機種で防塵・防滴仕様を謳っているボディーは、
F6・D2Xs・D2Hs・D200なのですが、何れもボディー側マウントには何も施されていません。

ではキャノンの1D-MarkUN等はボディー側マウントに施されているのでしょうか?

書込番号:5484056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2006/09/28 01:15(1年以上前)

>ではキャノンの1D-MarkUN等はボディー側マウントに施されているのでしょうか?

1Dシリーズに限ってはボディー側マウントにシーリングが施してありますよ。
・・・そっかぁ〜、私の書き込みNo.[5472624]には1Dシリーズとは書いていなかったですね。
では、どれ程の防塵・防滴能力を誇るのか?は、銀塩EOS-1Vのカタログ
に載っていますので、宜しかったらご覧になってみて下さい。
勿論レンズも防塵・防滴仕様のものを使う事が前提です。

書込番号:5485049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2006/09/28 09:17(1年以上前)

> ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん

>どれ程の防塵・防滴能力を誇るのか?は、銀塩EOS-1Vのカタログ
に載っていますので、宜しかったらご覧になってみて下さい。
勿論レンズも防塵・防滴仕様のものを使う事が前提です。

はい了解しました!

ありがとうございます。

書込番号:5485558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2006/10/06 20:06(1年以上前)

亀レスですが・・・

最新のサンニッパには、マウント部だけでなく各可動部にシーリングはしてあります。ですから70〜200もマウント部にシーリングがあると言うことは他にも施してあると思うのですが・・・(だって、そこだけやっても意味無いですよね。)

こういうことを表示しないのは不親切ですね。メーカーとしては高級レンズは防滴は当然、との考えかもしれませんが、ユーザーからするときちんと表示して欲しいですね。とくにニコンはキャノンのLのように明らかに「高級」との表示がないわけですから。

書込番号:5512406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2006/10/10 20:34(1年以上前)

>ちゃりきさん

>ユーザーからするときちんと表示して欲しいですね。

そうですよね!

これで多少気持ちが楽になりましたよ、教えてくださってありがとうございます。

書込番号:5525342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/10/21 13:31(1年以上前)

キャノンの防塵、防水テストは発売当初カメラ雑誌のCAPAでしてました。
ホースで派手に水をぶっ掛けたりとか全然OKでしたね。
キャノンではもっと過酷なテストをしてる事を他の記事でも読みました。
ちなみに湾岸戦争でフランスの取材チームが持っていたニコンは
砂漠の砂にやられて全滅しキャノンだけが動いたそうです。
ニコンは完全電子マウントでない分、色々な制約があるのは仕方が
ないですね。
私も防湿庫に保管で使い方はかなり荒っぽいですが
F5,F6もともに大きなトラブルはないです。
F5の液晶とF100のペンタカバーが割れたけど^^;
2年に一度はレンズやカメラをSSでクリーニングや点検に出します。
有料ですが便利ですよ。^^

書込番号:5556944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/11/28 20:58(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/support/qa/lens/af/af-s_vr_ed_200-400mmf4g_if-faq.htm#s01

先日200-400を買うときにニコンのページみてたらこんな記述がありました。といっても70-200のページの方には記載されてないんですけどね。

まぁプロが使ってもおかしくないレンズでしょうし防塵防滴ぐらいはされてるんじゃないでしょうか。




されてたらいいな……この前の航空祭でめっちゃ濡らしちゃったから

書込番号:5689864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング