『AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6Gについて教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥41,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥4,800 (3製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74x116.5mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)ニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週価格なし) 登録日:2002年 8月 8日

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

『AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6Gについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)を新規書き込みAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

クチコミ投稿数:5件

カメラを始めた初心者です。
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G
このレンズはニコンD70Sに使えるでしょうか?

書込番号:6231245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/14 19:12(1年以上前)

OKです。

書込番号:6231306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/14 19:25(1年以上前)

これから購入する予定なら、シグマ(APO)のほうがいいと思います。

書込番号:6231368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/14 19:56(1年以上前)

高いですけど、VR付きの70-300もいいですよ。

書込番号:6231478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/04/14 22:01(1年以上前)

iceman306lmさん返信遅れてすみません。
何分にも初心者なもので質問が簡単すぎました。
このレンズを使用してみたのですがオート撮影が出来ず
また、マニュアルに切り替えて撮影したのですが
シャッターは切れているのですが真っ黒な状態です。
何か設定するところがあるのでしょか?

書込番号:6232037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2007/04/14 23:07(1年以上前)


 こんばんは。 失礼な予想かもしれませんが、
 レンズキャップをはずされましたか?

書込番号:6232394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/15 05:58(1年以上前)

はい。キャップは外しています。
まず このレンズでオート撮影が出来ないのは?
が1つの疑問です。

書込番号:6233435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/04/15 07:23(1年以上前)

>シャッターは切れているのですが真っ黒な状態です。

レンズ側としては、絞り羽根の固着で最小絞りになったまま、と言う原因が考えられますが、ファインダーが暗いままなのですぐ分ると思いますのであり得ません。
あとはレンズの情報がうまく伝わっていないで、極端な露出不足になっている可能性もありますが、それでも何か写っていると思います。
とするとレンズ側よりボディの故障を疑った方がいいかも。
他のレンズではどうでしょうか?

書込番号:6233521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/15 08:54(1年以上前)

iceman306lmさん有難うございます。
マニュアルでシャッターを切ったのを良く見ると
薄く写っています。また他のレンズは
AF−S DXズームニッコールED 18−70mm F3.5〜4.5G
しかもっていなくて、それではOKです。

書込番号:6233715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/04/15 14:18(1年以上前)

D70にこのレンズ付けてます。
オートが使えないというのは、どのような現象ですか?
M同様に真っ黒ですか?

書込番号:6234619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/15 16:02(1年以上前)

絞りリングを最小絞りに固定していないダケなのでは?。カメラ本体の上面液晶もF-EEとなっていませんか?。

書込番号:6234902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/04/15 16:44(1年以上前)

>絞りリングを最小絞りに固定していないダケなのでは?。カメラ本体の上面液晶もF-EEとなっていませんか?。

Gレンズなので絞りリングついてないです。

書込番号:6235015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/15 17:44(1年以上前)

Dレンズと間違えました。ごめんなさい。取りあえずレンズの接点〈カメラ本体側も〉を綿棒に無水アルコール〈無ければレンズクリーナーでも大丈夫〉で掃除するのと絞りを数回レンズの後ろ玉のレバーをカチャカチャ動かしてみてください。                      この後レンズをカメラに装着してプレビューボタンを数回押して絞りこまれている事と解放になっている事をレンズ前玉からご確認ください。ココまでが大丈夫でしたらきちんと写るハズです。露出補正等がかかっていない事と取りあえずはMモードでインジケーターが動くかはご確認ください。

書込番号:6235213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/15 20:04(1年以上前)

ジェイコブさんこんばんわ。
オートが使えないと言うのは オートモードで
シャッターが切れないと言う事です。
それに このレンズはオークションで
中古品を落札したものです。レンズに何か
欠陥があるような気がしますが・・・・
本日、出品者の方に連絡を取って確認して
頂くように手配はしましたが。

書込番号:6235668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2007/04/15 23:28(1年以上前)

 もったいな〜いさん、失礼な質問、お許しくださいね。

 なんとなく、レンズに問題がありそうですが...。
 判断しかねます。

 早期の解決、お祈りします。

書込番号:6236672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/04/16 10:22(1年以上前)

>なんとなく、レンズに問題がありそうですが...。

AF−S DXズームニッコールED 18−70mm F3.5〜4.5G
で問題ないのなら、そうなりますよね。

書込番号:6237683

ナイスクチコミ!0


ruzhworksさん
クチコミ投稿数:15件 AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオーナーAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の満足度4

2007/08/13 02:52(1年以上前)

 時期が過ぎてますが・・・・壊れてますね。直りましたか?
 私も、D70s+18-70mmのレンズキットの2本目のレンズとして購入しました、が・・・・ファインダーが暗くて、撮り味も暗めのD70sには向いていない、というのが印象です。
 手持ちの300mm側では、夏の日中など、よほど明るい場所でないときついレンズです。D200などファインダーの明るい機種で撮影、RAW撮影して現像で周辺光量を調整する後処理が必須と思います。
 どうしても、と、おっしゃるなら、ボディの変更を勧めますが、個人的にはD70sは好きなボディ(現在も使用中)なので、私も、強力な手ぶれ補正でシャッタースピードの稼げるVR70-300mmをお勧めします。
 そうでないなら、安価なことを生かして、別途70-300mmを買ってやって下さい。主力にはなりにくいですが、望遠主体で無いなら、ずっと使えるレンズと思います。

書込番号:6635976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
m4/3用のマウントアダプターを探しています 6 2014/03/18 20:23:11
D3100 7 2012/11/01 10:56:55
安かったので買いました!!! 11 2012/02/29 10:39:14
D3000 7 2010/12/01 8:57:41
ブルーインパルスでも撮れますか? 8 2010/07/08 0:27:55
デジタル未経験者 8 2009/10/20 23:54:36
このレンズは・・・ 3 2009/10/07 18:29:31
ジー… 8 2009/05/20 7:03:20
隣のメジロ 5 2009/02/22 6:14:21
教ええください。 7 2008/12/20 13:34:56

「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミを見る(全 198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)
ニコン

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

最安価格(税込):¥41,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング