レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D
現在、D700を持っており、このレンズの購入を検討しております。
このレンズをD700に取り付けた場合、オートフォーカス(AF)が使えますか?
ちなみに、現在、Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D のレンズを持っていますが、D700に取り付けてもAFが使えません。
D700の仕様のところに、DタイプのレンズでもAFが使えると書かれていますが、なぜ私のはAFが使えないのかが、分かりません。
もしかしたら、カメラのほうで何か設定が必要なのでしょうか?
どなかたかご教授いただけませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:12023955
0点
どちらも、D700ではAFきくはずですが・・・
書込番号:12023987
2点
取扱説明書の「故障かな?と思ったら」の「ピントが合わない」
はご覧になりましたか?
書込番号:12024030
1点
申し訳ございません。
50mmのほうを書き間違えました。
こちらのレンズでした。
Ai AF Nikkor 50mm F1.8S
Sタイプのほうはオートフォーカス使えないのでしょうか?
書込番号:12024113
0点
>Sタイプのほうはオートフォーカス使えないのでしょうか?
SタイプでもAFレンズであればD700でAF出来ますよ。
そのレンズは本当にAFレンズですか?
”Ai50mmF1.8S”だとMFレンズですからD700でもAF出来ませんが。
書込番号:12024230
2点
みなさん
ご返事ありがとうございます。
cool_coolさんの写真から見ると、その「Ai-S50 F1.8NEW」と同じもののようです。
これは、AFではないのでしょうか?
NikonのWEBサイトをみると、50mm f1.8 のレンズは、2種類しかないようですが、
1.Ai AF NIKKOR 50mm f/1.8D
2.Ai AF Nikkor 50mm F1.8S (生産終了)
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/ai_af_50mmf18s.htm
上記、2つ目のレンズって、「Ai-S50 F1.8NEW」のことではないでしょうか?
書込番号:12025375
0点
Ai-S50 F1.8NEWは、MFレンズですよ。
画像のAiAF50F1.8NEWがAi AF Nikkor 50mm F1.8S のことです。
AFならば、どこかにAFの文字があると思います。
レンズのマウント部分にあるAFカップリングはありますか?
−ネジのような物です。(+はマウント固定用のネジです)
ここでレンズとボディー内のモーターをつなぎます。
書込番号:12025677
1点
因みに、AF 50mm f1.8は3種類あります。
Ai AF Nikkor 50mm F1.8S (初代、フォーカスリングがプラ、絞り固定がネジ)
Ai AF Nikkor 50mm F1.8S NEW(フォーカスリングがゴム、絞り固定がスライドロック)
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D (Dタイプ化)
書込番号:12025774
2点
レンズの前玉の廻りの文字に”AF”とありますか?
無ければMFです。
書込番号:12027209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/03/27 18:14:56 | |
| 25 | 2021/12/13 21:24:23 | |
| 16 | 2020/06/08 18:49:14 | |
| 6 | 2019/08/25 19:24:25 | |
| 5 | 2019/07/03 21:23:58 | |
| 14 | 2019/01/22 17:51:23 | |
| 18 | 2017/10/15 14:05:09 | |
| 20 | 2017/08/17 11:03:23 | |
| 7 | 2019/02/04 7:58:41 | |
| 27 | 2016/12/22 15:10:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















