『歪曲収差(50 1.8Gと比べて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (10製品)


価格帯:¥28,500¥28,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『歪曲収差(50 1.8Gと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

歪曲収差(50 1.8Gと比べて

2017/07/19 17:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

クチコミ投稿数:104件

D600で使い始めて早4年、愛用のレンズです。
今はD810で使っています。
撮影対象は都市部でのスナップがほとんどです。

つい最近50 1.8Gを買ってみたのですが、使い慣れたこのD型に比べ樽型収差がやや強く出てしまい
D型の写りになれた自分の目にはうーん、今ひとつといった感じでした。

まあG型が劣っているというよりもD型は50mmの中ではかなり歪曲収差については優秀な様です。
(Ganrefで他の50mmも含めデータを見てみました

色乗り、AFの静かさなどほとんどの点でG型に分配が上がると思いますが、
歪曲収差で劣るのは個人的にはNG
人工的な直線が画面の上部分、下部分に入るとちょっと気になりました。

また当分の間このレンズのお世話になりそうです。

ということで歪曲収差が気になる方にはG型よりもこちらのD型をオススメします。

書込番号:21055282

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2017/07/19 18:55(1年以上前)

ゆがみ補正データは使わないのですか?

書込番号:21055384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2017/07/19 19:08(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ゆがみ補正は使わないですね
シャッター切った後のものをいじるのは抵抗ありまして...

書込番号:21055404

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度5

2017/07/19 19:10(1年以上前)

50o単で樽型歪曲ですか?
かなり繊細な目をお持ちですね(汗

50o単は1.8Dも1.8Gも、その他5.6本は使いましたが私の鈍感な目では歪曲収差など気づきませんでした。
いずれにしろ、50/1.8Dは現行Gタイプレンズとは違うシャープな写りをしますので大切にお使いください。

書込番号:21055410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2017/07/19 19:19(1年以上前)

Camera Obscuraさま

そうですか、私もあまり使わないです。

ただ、建物なんか撮る時には使う時があります。


書込番号:21055426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2017/07/19 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

50mm 1.8G

50mm 1.8D

>まる・えつ 2さん
>kyonkiさん

ご意見ありがとうございます。

家に戻ってきたので比較画像を。

厳密に同じ構図ではないです
先にGで撮って翌日にDで撮っています

ただ、比較するまでもなく、
Gのほう単体で見ても「パチンコ ジャンボ」の上の青いラインと「パチンコ ジャンボ」の文字がややタル気味なのがわかるかと。

画像はオリジナルはサイズが大きいのでリサイズしてあります。

書込番号:21055991

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込):¥28,500登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング