『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:70x74.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/09/03 01:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

クチコミ投稿数:10件

D700用に購入しました。つい先日 28-70mm F2.8Dを購入したのですが、Gタイプになる前のニコンのデザインが気にいりました。この掲示板を参考にさせてもらいました。皆さんありがとうございました。
D700用に買ったのですが、F3につけてマニュアルで使ってみると、フォーカスのフィーリングが凄くよくてF3でスナップ用になりそうです。
作例ができたらアップしますね。購入を迷っている方にお勧めの1本です。

書込番号:10091320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/09/03 08:52(1年以上前)

はちカブさん、ご購入おめでとうございます。

私も個人的には、Dタイプのデザインは好きです。

作例、お待ちしています (^O^

書込番号:10092009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/03 10:11(1年以上前)

  ・ご購入、おめでとうございます。

 >フォーカスのフィーリングが凄くよくてF3でスナップ用になりそうです。

  ・良さそうですね。
  ・F3が、特に、しぶいですね、、、(笑い) 
  ・Dタイプは、もともと、D700、F3 兼用のためでしょうか?

  ・私も、レンズ選択の場合、銀塩、デジタル兼用できるかどうかが気になります。
  ・銀塩でも、F6は、Gタイプでもいいのですが、NewFM2、F70D、が、
   Gタイプのレンズでは無理ですので。

  ・F3はいつか、手に入れたいですね。NewFM2を買うときから悩みました。
   F3は、昔からのあこがれの華ですので。(笑い)

  ・しかし、銀塩の利用が激減中です。ひどいものです。
  ・デジ一眼を買うまでは、リバーサルフィルム年間100本だったのですが、、、
  ・今は、海外旅行(ポジ30〜50本/1回旅行)に行かねば、不断は、年、0〜1本??、、、
  ・数ヶ月入ったままの、F6に入っているプロビア100Fの残りを撮ってしまいましょう、、、

  ・マイクロレンズは、デジ一眼では、よく使っています。
  ・女房殿と家猫ハッピーを撮る(人物スナップ撮影)のは最近、
   D200 と、この Ais55/2.8S レンズ が圧倒的に多いです。
   (すみません、60/2.8D すら持っていませんです。優柔不断で購入熟慮中のままです。(笑い))
  ・年寄り?(60歳代)と猫(9歳)と花は、あまり動かないので、マニュアルフォーカスで
   十分、大丈夫なのです。
  ・古いレンズでも、露出(スタデラ利用)と、色合い(ホワイト・バランス・フィルタ
   (WB_F) ”expo disc”利用 : HP右下フォトメモNo.24ご参照)
   さえ、こまめに現場で、取得してあげれば(笑い)

  ・私もフルサイズ判デジ一眼(D3かD700)が欲しいなあ、、、
   物欲煩悩よ、止まってくれ〜っ(笑い)

書込番号:10092228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/09/03 20:19(1年以上前)

お二人さん、コメントありがとう!! フォトログ、HP拝見させてもらいました。

F3 トライX この組み合わせ何年ぶりだろう(笑)
AFのカメラにはAFのレンズと割り切っていましたので、DでもGでもよかったんですが、新型はなんとなく馴染めませんでした。無骨な感じが無くなって洗練されたのが却ってニコンらしく無くなったような気がします。
思い出のあるMFのボディーが気にかかってAFDタイプを購入されるかは多いのでしょうね。F2にFM、FEにと思いながら実際はMFのレンズを使うのですが、やっぱり気にかかりますね。僕も割り切ってるといいながら、潜在的にそう思っていたのかもと今回わかりました。次は20-35mm F2.8Dを狙います(笑)
フィルムは勘を忘れたので、作例はアップは時間がかかりそうです。

書込番号:10094539

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8DのオーナーAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/09/03 21:18(1年以上前)

こんばんは。はちカブさん

ご購入おめでとうございます。
僕もこのレンズは今でも猫撮影で使用
していますよ。

僕もGタイプよりもDタイプのこのレンズが
好きですね。

僕が所有してるのは銀塩時代のF4E・F4s・F5を使用していた
時代に購入しましたが手放す気は全くありませんね。

書込番号:10094910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2009/09/03 22:36(1年以上前)

機種不明

 夏の庭に咲いた。

 購入おめでとうございます。

 ルックスいいでしょう。 メカ度合いが、ワタシ好みです。

 もしかしたら、フィルムマニュアルカメラを買うかもと思い、やはり捨てられないDタイプ。

 もっと使わないとなぁ。

書込番号:10095482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが変更できません 15 2021/06/30 14:08:41
F2にてフル稼働(たまにDf) 12 2020/05/24 9:06:35
手ぶれ補正は? 12 2019/05/21 11:25:16
絞りリングに一票(=^・^=) だけど・・・でも正解かな 1 2019/04/08 18:32:54
ライブビューでのピント 6 2019/03/18 10:34:34
豪快なAF音! 3 2018/11/15 4:40:03
初マクロレンズ 0 2018/11/13 22:45:44
お勧めのマクロレンズを教えて下さい 28 2014/04/25 13:44:00
ヒカリ アート 22 2014/03/15 14:15:41
タムロンf2との比較 3 2013/11/14 5:45:34

「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミを見る(全 1075件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング