『豪快なAF音!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:70x74.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

『豪快なAF音!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

豪快なAF音!

2018/11/14 20:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

今ではマイナーなレンズなのでしょうね。2014よりクチコミ投稿が無い…。見る人もそういないんだろう…。なら好き勝手に行こう!
なんてゴキゲンなレンズだろう!。室内光だけどパチャパチャとシチュエーションを変えて試し打ち。AF音の豪快さに苦笑い…。
しかし!、写りは良い。解放でもいけるソフトな画質は、カリカリの撒き餌50mmより好感触です。
d750よりDFの方が色温度が高くコントラストがはっきりとする印象。画質はd750の方が好きかなぁ…、見た目はDFが抜群なんだけど…。
サンプル画像が接写ばかりでマクロレンズの購入には二の脚でしたが、少なくともポートレートにはもってこいなレンズです。太陽光での風撮で無限遠は週末に確認です。



書込番号:22253855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/14 23:35(1年以上前)

映写が良いから 現在でも買えるだね。
レンズ構成枚数が少ない事は
色純度や逆光耐性に貢献します。

でも 長期に継続販売してるレンズは
予告も無く レンズコーティングの変更してます。

昔の 50mm 単焦点レンズは
ロングセラー モデルチェンジ無しの
放ったらかしだったから
コーティングの変更はしてると
写真屋さんから教わりました。

書込番号:22254424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8DのオーナーAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの満足度5

2018/11/15 00:15(1年以上前)

>sib1v2さん

私もこのレンズのユーザーでD750で使ってます
ほんと、AF音は盛大ですね!(笑)
でも現代でも通用する良い写りをしていると思います。

このスレ見て、確かにマクロ撮影以外でも持ち出してみたくなりました!

こんど単焦点一本勝負で持ってってみるかな??

いや安パイとして2828Dもポケットに入れとくか??(笑)

書込番号:22254495

ナイスクチコミ!4


スレ主 sib1v2さん
クチコミ投稿数:397件

2018/11/15 04:40(1年以上前)

>Paris7000さん
返信ありがとうございます。
先週、紅葉狩に行ってきました。d750+afs35f1.8で撮影してたのですが、悪くないんだけどなんだかなぁのツマラナイ感じの絵。auto nikkor 24mm f2.8ai改に変更。d750とのドンピシャの相性に感動!。d750とオールドレンズは相性が良いですよね。ソツなく優等生なカメラです。
やはり交換レンズは必要!、2828D他はぜひぜひ忍ばせて〜。

書込番号:22254673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが変更できません 15 2021/06/30 14:08:41
F2にてフル稼働(たまにDf) 12 2020/05/24 9:06:35
手ぶれ補正は? 12 2019/05/21 11:25:16
絞りリングに一票(=^・^=) だけど・・・でも正解かな 1 2019/04/08 18:32:54
ライブビューでのピント 6 2019/03/18 10:34:34
豪快なAF音! 3 2018/11/15 4:40:03
初マクロレンズ 0 2018/11/13 22:45:44
お勧めのマクロレンズを教えて下さい 28 2014/04/25 13:44:00
ヒカリ アート 22 2014/03/15 14:15:41
タムロンf2との比較 3 2013/11/14 5:45:34

「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミを見る(全 1075件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング