『玉ぼけ練習中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『玉ぼけ練習中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

玉ぼけ練習中

2014/05/28 20:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

クチコミ投稿数:91件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5
別機種
別機種
別機種

f4、1/1000、iso125

f4,1/500,iso125

f3.5,1/200,iso100

下のスレで教えていただいた、玉ぼけを練習しています。
初心者ゆへ、ピントズレや手ぶれブレがあるかもしれませんがご容赦ください。
まあーこのレンズの口コミをみている人は、あまり居ないと思いますが・・・本当にすばらしいレンズです。
簡単に玉ぼけが出来ます。
過去のスレの方の玉ぼけ写真を見て、もっと柔らかい玉ぼけが撮れるように、これからも精進したいと思います。




書込番号:17567164

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:91件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2014/05/28 20:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iso100,f1.4,1/4000

iso100,f1.6,1/3200

iso100,f2.0,1/2500

iso100,f3.2,1/1000

連投です。スミマセン。
諸先輩型の真似をしてみたく、f値を換えながら撮ってみました。
最短付近で、三脚なし、寝転がった撮りましたので、ピントは合っていなし、ブレています。
お許しください。
撮影距離が近すぎたのか、円形絞りなのに、ボケが少し角ついてる気がします。
まあ気にしません。

書込番号:17567215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2014/05/28 20:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

iso100,f4.0,1/500

iso100,f5.6,1/250

iso100,f8.0,1/125

iso100,f16,1/40

更に連投です。
小汚い写真で、すみません。

いつかカラフルで淡い色の玉ボケを撮れるようがんばります。

書込番号:17567242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/05/28 21:27(1年以上前)

さすがハチゴー・イチヨンD600との相性もよく良い色が出てますね。
私には高嶺の花でハチゴーイッパチユーザーです。
子供さんの写真いっぱい撮ってあげてください。

書込番号:17567406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/28 21:51(1年以上前)

こんばんは^ ^

綺麗な作例ですね^ ^
しっとりとアンダーでいいですね。

私はAPS-C機(D7000)ですが、このレンズ欲しいです…

少しずつ貯金中です(笑)

書込番号:17567535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/28 23:52(1年以上前)

なんか本末転倒って感じがしますね。

ボケてれば主題部分はどうでもいいんでしょうか?

ボケを写すために無駄な空間を作らなければならない。そのためストレートな写真にはならない。

精進ってまるで宗教ですね。

Bokeh教ですね。

書込番号:17568156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2014/05/29 01:23(1年以上前)

別機種

iso100,f4,1/80

まさか!このスレを見ていただきありがとうございます。

ブラックモンスターさん
85ミリの画角って最高ですね。
子供撮り頑張ります。

六甲のおいしい酒さん
コメントありがとうございます。
このレンズは良いです。
外出した際は、ほぼこのレンズで何でも撮っています。

ももいろsekさん
まさしく、ご指摘のとおりです!
このレンズの過去スレで行き着いた「玉ボケ友の会」とう方のブログを拝見し、玉ボケメインの写真の美しさに惚れてしまい。
入信してしまいました。
本当は子供が歩き始めるまでの練習で、花を子供に見立て、背景の玉ボケについて練習していただけなのに、本末転倒になっていました。
主役を引き立てる玉ボケ!さりげない玉ボケを目指し頑張ります。



書込番号:17568435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/29 09:40(1年以上前)

良いレンズを入手されましたね。たくさん撮影して、ボケをお楽しみください。

書込番号:17569077

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング