『ナノクリ70-200mmF2.8Gの方がキレる』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,600 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:78.5x144mm 重量:760g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDのオークション

『ナノクリ70-200mmF2.8Gの方がキレる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

標準

ナノクリ70-200mmF2.8Gの方がキレる

2012/07/20 23:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

レビューされたポップさんの画像を拝見しますとキレのない銀塩時代のレンズの描写ですね。 単眼ではなく単焦点レンズです。 3カット目はボケています。

書込番号:14834052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/21 01:27(1年以上前)

>ナノクリ70-200mmF2.8Gの方がキレる

と、
スレ主さんがキレたんだね。  (*'‐'*)

書込番号:14834648

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/21 08:02(1年以上前)

代わりに70-200のレビューを画像つきで書き込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:14835261

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/21 15:11(1年以上前)

機種不明

金星の日面通過

このレンズはDタイプなので、フォーカスのスピードがボディに依存しています。
フォーカスが甘く、曇り空でコントラストが足りてないのはレンズのせいではありませんよ。

このレンズは天体写真を撮るのにそのまま使えるぐらいの切れを持っている数少ないレンズです。

書込番号:14836815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件

2012/07/22 21:26(1年以上前)

ジジカメはシグマ18-200 OS(古いタイプ)で伊丹空港に行ってなさい。

書込番号:14842887

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/30 13:59(1年以上前)

機種不明

ブラインドテスト

もうスレ主様は見てないと思いますが・・・
参考のために180mmと200mmのレンズを並べてみました
レンズのシャープさキレの良さでは定評の某200mmも入れてあります
よろしければレンズのキレに拘るスレ主様、評価してみてください
(当然ながらサイズ調整以外はいじってません)

わたしはここで表示されるサイズではハッキリわからないヘタレ目です



書込番号:14875219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/16 18:07(1年以上前)

この違いってよく高級ワインと1000円ワインの味の違いをワイン通が言い当てられない比較にとってもよく似てますね。
つまりは出てきた画像が全てで、機材の値段じゃないって事の証明ですよ。機材に高いお金をかけた人はそらぁ気悪いわな。

書込番号:15487800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 18:44(1年以上前)

高い金払えば良い写真撮れると勘違いしている人はよく居ます。
レンズは道具であり適材適所で選ぶもの使うものです。
ボディにしてもそうです。
D4の方が値段高いのにD800に負けるのは腹立たしく悔しいのと一緒です。

書込番号:15510140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2012/12/21 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

紅葉

紅葉その2

コスモス街道

ビカビカねっとのPちゃんさん、恒さん、おっさまんさん、骨盤矯正さんの仰ることはとてもよくわかります。

結局写真って、自分のイメージどおりに撮れるかどうかに尽きると思います。
その上で必要なレンズを選べばいいわけで、どんなに高くて非凡なレンズを使っても、求めるイメージが平凡なら、平凡で終わるのではないかと思います。
このあたり料理ととてもよく似てると思いますが、どんな高級食材を使っても作り手のイメージと技量が足らなければ、駄作になってしまうと思います。

「ナノクリ70-200mmF2.8Gの方がキレる」作例を見せていただければ、180mmF2.8叩き売って、ナノクリ70-200mmF2.8Gに行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15510394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/21 21:46(1年以上前)

このスレ主さん、もう名前変わってると思いますよ・・・

書込番号:15510906

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理上がり使ってきた 2 2020/07/07 23:39:07
うーんまたグリス切れの異音...? 11 2020/06/02 20:08:39
ちょうどいい在庫があったのでD850に 5 2020/02/04 16:23:52
ついに旧製品に 15 2019/12/05 9:58:47
新品購入しました(・∀・) 5 2018/08/18 22:13:38
今からでも有りですか? 19 2017/12/26 20:36:32
初期モデル?動作音が大きい。 9 2018/01/11 15:02:03
単焦点4本目です 16 2017/12/08 8:32:56
後継機でないですかね。 14 2015/09/26 11:56:59
af速度について 22 2015/06/09 17:26:25

「ニコン > AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング