『絞りの1.2前後でカチってなる。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『絞りの1.2前後でカチってなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 絞りの1.2前後でカチってなる。

2014/10/04 13:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

スレ主 moyo。さん
クチコミ投稿数:5件

このレンズを買って気になることがあるので、はじめて投稿します!

絞りの回すところですが1.2と2の間でカチっと止まるのですが、そこは1.4なのかな〜なんて思っています。
それから、1.2に合わせてカチっとなって、さらに2と反対側にもほんのチョットまわってカチってなります。この部分ってなんだかわかりますか?

こういものなのか、不良品で緩んでいるのか気になっています。みなさんのはどうですか?、
一応新品で買いました。>_<

フィルムカメラが好きで、ニコンのF3につけています〜

書込番号:18012525

ナイスクチコミ!4


返信する
you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2014/10/04 13:55(1年以上前)

moyo。さん

>1.2と2の間でカチっと止まるのですが、そこは1.4なのかな〜

→Ai,Ai-Sレンズは、1段毎にクリック設けられていますので、
 その通りだとおもいます。

>さらに2と反対側にもほんのチョットまわってカチってなります。
>この部分ってなんだかわかりますか?

→私の所有個体も同じです。
 他の全てのAiレンズも同じですので、仕様なのだとおもいます。

 絞り機構の組み立て上の調整余裕(公差)だと思われます。
 ちょっとの動きなら、全く実害はないですよね。。
 (F3につけて試してみました)

書込番号:18012647

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 Grafica.tokyo 

2014/10/04 14:33(1年以上前)

自分の個体も全く同じ動きですよー
で実は1.0方向にもちょいと回るリング、
実は隠れ1.0なんじゃ?なんていう冗談を
どこかで見た記憶がありますね(笑)

書込番号:18012744 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 moyo。さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 14:38(1年以上前)

you_naさん
さっそくのお返事ありがとうございます!

それが普通でよかったです^^
Sじゃなく、Dって付くレンズをもうひとつ持っているのですが、そちらは数字の大きいほう側で同じようにカチって行き過ぎる感じでした。
数字の大きい方はあまり使わないので、今まで気にならなかっただけなんですね、、、

ネットで買って届いたばかりだったので、変な不良品だったらやだな〜と思っていました、これが普通ならよかったです。
どうでもいいかな〜って思いつつ、高価なお買い物だったので、ちょっと神経質になりました。。w

これからたくさん写真を撮って現像だすのが楽しみです!!

書込番号:18012751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/10/04 14:44(1年以上前)

別機種

moyo。さん、皆さん、こんにちは。

F1.2と2の間のF1.2に近い位置に、表示プリントはありませんが、F1.4のクリック位置が存在します。

UP写真はS・C-Auto5512(セルフ削りAi加工)ですが、この頃にも既にありました。実際にこの位置で、
僅かですが絞り羽根もちゃんと動きます。安心してお使いになって下さい♪

書込番号:18012771

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 moyo。さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 14:47(1年以上前)

どあちゅうさん

返信、ありがとうござます〜

隠れ1.0っていうんですね。ためになります。
不良品じゃなければ、もしかして、回しきったところが1.2で、2の間に何か二つあるのかと思っていました。1.4と1.1とか?
1.0だったんですね。

説明書にも書いてないし、どうしようかと思っていました。

書込番号:18012783

ナイスクチコミ!1


スレ主 moyo。さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 15:10(1年以上前)

機種不明

アムド〜さん

写真付きありがとうございます。はい。その変なところでカチってとまって、カメラをのぞいても表示が1.2の文字の「1.」だけが見えるだけで、これってなんなの??って思いました。

まねしてデジカメで写真を撮って添付してみましたw
カメラからのぞくと、こんな感じなので、なんだかおかしいな〜と不安になりました。

こんなものだと理解できました。

書込番号:18012837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/10/04 15:47(1年以上前)

moyo。さん、皆さん、こんにちは。

おっ!斜めマイクロスプリットのP型ですね。小さな液晶表示部があるし、これはF3シリーズの
ファインダーかな?FAもそっくりですけど、P型は無かったような気がするので...(^_^;)
私はF3は3機ありまして、全面マット、P型、F4用方眼と、それぞれ入れ替えています。

Ai-S5512は新品でお求めになられたんでしょうか。私はMFの標準レンズは10本程持ってるん
ですが、ディスコンにならないウチに、新品でこのレンズを買っておこうかと思いつつも、5万
切ったら即買いしようと決めています...セコッ!Σ(^o^;) アヘッ

余談で脱線してしまいました。ではこれにて失礼致しますm(_ _)m

書込番号:18012944

ナイスクチコミ!5


スレ主 moyo。さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/04 18:18(1年以上前)

はい。F3です!!
たまたまこのレンズで撮った作品とかを見て、こういう、なんていうかわからないど、ぐにゃぐにゃになるボケの感じがいいな〜と思って、勢いで新品買っちゃいました、、、

あとは思い通りの写真が撮れるといいんですけど。w

書込番号:18013437

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング