『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2020/10/16 00:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 
機種不明
機種不明
機種不明

開放

f2.8だったか・・・

これも開放

いつものキタムラにて
ただ、30数年前に一度、新宿の中古屋さんで買ったことがありましたけど・・・
(買ってすぐ、F-501のため下取りに出してしまいましたが)

意外にピントを合わせやすいような。

昔のニッコールオート50/1.4は開放だと外しまくりでしたが・・・・

書込番号:23728813

ナイスクチコミ!11


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/10/16 07:07(1年以上前)

>ssdkfzさん

Z6だとピント合わせし易いのでは?
でも、Dfの方が見た目はバッチリですよね。

書込番号:23728998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/10/17 09:54(1年以上前)

>ssdkfzさん
最近D600にAi-sレンズを装着して撮影しています。友人のDf+タムロンの35mm(AF)で撮影したこともありますが、ファインダーはD600と同じですよね?
オネーさん撮影でAi-s50mmf1.2及びAi-s35mmf1.4は大変ではありませんか?
睫毛のガチピンに難儀しております。ま、そこが楽しいのですけど(笑)
85mmf2、105mmf1.8、105mmf2.5、180mmf2.8は比較的楽なのですが、50mmf1.8も難しいです。
28mmf2.8は、花撮影には面白いレンズです。
35mmf2は、まだ試していません。
不思議な事に、昭和のグラビアみたいな写真が撮れます。
DfとAi-s50mmf1.2は存在感抜群ですね。フードが取れやすいのが難点。無くさないように気をつけて楽しんで下さい。

書込番号:23731207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2020/10/19 21:11(1年以上前)

機種不明

開放じゃないですが・・・

>kyonkiさん

まだZ6では試していませんが・・・

ニッコールオートの50/1.4は全然ピンと合わなくて・・・

この1.2sは割と的中率が多そうです。

Dfとの見た目の組み合わせもバッチリですしね。

書込番号:23736438

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2020/10/19 21:15(1年以上前)

機種不明

おねーさんよりこっちが多いです

>埼玉ニコンさん

おねーさんは最近撮っていませんが、35/1.4SもDfの標準レンズとして使っています。

Dfのピント、確かにあまり信用できませんね。

最近は50/1.2Sがお供になっていますが・・・

書込番号:23736445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:36件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 さらしな 

2021/08/21 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

開放はソフト

>ssdkfzさん

Z6で使ってみてます。

フィルム時代からデジタルまで生き延びたレンズなので
さすがに良く写ります(^^)

ピントはあまり外れないです。
開放付近はファインダーを拡大すれば大丈夫ですし
絞った時の解像度変化が良く分かる実絞り、と言うのも良いのかも?

書込番号:24301397

ナイスクチコミ!1


スレ主 ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件 北の便り 

2021/08/25 21:18(1年以上前)

機種不明

深夜に撮り鉄・・・かなり怪しい(^^;

>ろ〜れんす2さん

ご無沙汰しております。

実絞りでの運用、よさそうですね。

私はもっぱら、Dfで使っていますが・・・

Z6Uに取り替えながら、殆ど使ってません。

書込番号:24307917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング