『Sなしですが (その2)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:64x69.5mm 重量:435g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

AI Nikkor 105mm F2.5Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

『Sなしですが (その2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 105mm F2.5Sを新規書き込みAI Nikkor 105mm F2.5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

Sなしですが (その2)

2010/11/01 21:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S

クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 
機種不明
機種不明
機種不明

愛犬コムギです

おかぁさんといっしょ

おっちゃん どうですか

みなさま こんばんは!

懐かしい105mmF2.5を D700につけて撮ってみました。
動くものにピントを合わせるのは大変でしたが 色合い・ボケ味・シャープネスは昔と一緒です。

写真は すべて絞り開放です。
やっぱりいいですね、このレンズ (^^)

記事はブログを見てくださいね
    ↓
http://nakajimaak.exblog.jp/14320352

↓で、「Sなしですが」のスレッドがありましたので
わたしもマネして「Sなしですが (その2)」です。

書込番号:12150407

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/02 12:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私もお気に入りのレンズです♪
ツボにはまるとドキッとするような写真が撮れますよね。

最近D700を購入したのですが、
DXの画角しか知らなかったのでまだ違和感があります。

書込番号:12153035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/02 14:18(1年以上前)

機種不明

ニコンF3/T+Ai-S105/2.5+RAV

なかじまあきらさん、こんにちは。

古いレンズを大切に使っていらっしゃるのですね。
わたしの105mmは「Sあり」の方です。ニコンF6またはF3/Tと一緒に使って
います。
小ぶりで、軽くて、シャープで、おまけにフード組み込みで、素晴らしい
レンズです。
こういうレンズがもう手に入らなくなってしまったのは残念です。

書込番号:12153314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 

2010/11/02 17:50(1年以上前)

爽健美茶好き♪さん
floret_4_uさん

こんばんは!
レス頂き ありがとうございます。

この Ai Nikkor 105mm F2.5 は もう30年近く前に購入しました。
ニコンF3、EMなどに付けて良く使いました。
これ以外にも数本の古いニッコールを持っておりますが
使ってやれるのは いつのことになりますやら。

デジタル時代になって、D70を購入して付けてみると露出計が働きません(泣)
D700を買って やっと絞り優先オートで撮れると喜びましたが
こんどはお目々がローガンでやっぱり上手く撮れませ〜ん(泣)

爽健美茶好き♪さんも floret_4_uさんも このレンズで
とてもシャープに撮っておられますねぇ (^^)

書込番号:12153985

ナイスクチコミ!0


S九助さん
クチコミ投稿数:15件

2010/11/14 22:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

 私も気に入ってます。

書込番号:12217172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 

2010/11/19 22:17(1年以上前)

S九助さん、こんばんは!

古いレンズの書き込みに レス頂きありがとうございます。

手持ちの古いニッコール、ぼちぼちアップしてまいりま〜す (^^)





書込番号:12241854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/22 13:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

3本の105oレンズ-1

3本の105oレンズ-2

ニッコール・オートで撮影

 こんにちは。

105o3兄弟です。

ニッコール・オート SC,Aiニッコール(Sなし),AFマイクロニッコール2.8です。

オート105oはNikon F の時代から使っていて元気に動いているのですが、Ai Nikkor 105o F2.5は
絞りがネバって来た為、ニコンに修理依頼するも部品が無い為修理不能との回答。(泣)

自力で修理の為、目下バラバラにバラシ中です。これで直らなければ絞り羽を抜いて、
開放専用レンズとして使うつもりです…。

書込番号:12255463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件 nakajima akira's photobook 

2010/12/07 16:30(1年以上前)

KIHA 81-82さん 
こんにちは!

Ai Nikkor 105o F2.5の修理、うまくいきましたかぁ?
いつも開放というのは かわいそうですよ (^^)

わたしは、このAi 105mmF2.5のあと Ai 135mmF3.5、Ai 85mmF2と
D700にMFレンズばかり付けて ブログをアップしてしまいました。

ローガンの目で MFレンズをグリグリするのも楽しいですね。





書込番号:12333518

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート作例 2 2018/09/16 11:59:12
なかなか良いレンズですね。(Ai105/2.5S) 9 2017/06/02 0:03:31
一眼レフの単焦点レンズってこんなに良く写るんですね 9 2015/03/10 19:22:50
Sなしですが (その2) 7 2010/12/07 16:30:10
Sなしですが、 4 2010/07/19 7:46:41
良いですね 7 2013/03/24 23:57:05
シャープな描写に満足 4 2012/01/16 11:25:23
驚きのシャープさ 4 2012/01/16 12:15:39

「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 105mm F2.5S
ニコン

AI Nikkor 105mm F2.5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 105mm F2.5Sをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング