『前ピン 後ピン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『前ピン 後ピン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前ピン 後ピン

2012/11/12 19:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

初めまして。jammys と申します。
宜しくお願い致します。

3ヶ月ほど前にD7000+18- 105と50f 1.8を購入致しました初心者でございます。

主に風景、子供撮りでほぼ単焦点の50mm での撮影でした。

子供の撮影ですと、やはり50mm では厳しい時もあり、ズームで明るいレンズを探してこちらの商品を中古で購入致しました。

そこで質問なのですが、よく「前ピン、後ピンで調整に出した」などの言葉を拝見致しますが、どうやって確かめればよいのでしょうか?後、他に見る所はありますでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:15331419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/12 19:58(1年以上前)

初心者でも簡単に出来る方法は、まず三脚などに固定する、無い場合はしっかりとした机の上に置く、2.3m先のコントラストのはっきりした被写体を選ぶ。ファインダー撮影での位相差AFとライブビューのコントラストAFでピントに差があるかをPC画面で確認する。
普通、ピンズレは位相差AFのずれです。コントラストAFの精度は高いですから両者を比べると初心者でも分かります。
Aモードで絞り開放、昼間の太陽光の当たる場所がいいですね。

書込番号:15331467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/12 20:12(1年以上前)

撮影してからピントがあまいなと感じてから考えれば良いと思いますよ
あまり知識が無い人が中途半端に調整すると失敗しますよ

書込番号:15331517

ナイスクチコミ!1


スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/11/12 20:49(1年以上前)

kyonki さん

早速の返信ありがとう御座います。
とても分かり安いです。三脚もありますので早速今度試して見ます!ありがとう御座います。

餃子定食さん

早速の返信ありがとう御座います。
そうですよね、後何日かでレンズ取りに行きますので、おかしいと思ったら試して見る事にします。ありがとう御座います。

書込番号:15331711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/13 05:27(1年以上前)

kyonkiさんのご意見に賛同です。

ニコンが勧めるピントチェックの方法:
→ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/05/14/8469.html

書込番号:15333450

ナイスクチコミ!0


スレ主 jammysさん
クチコミ投稿数:65件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/11/13 10:14(1年以上前)

藍月さん

返信ありがとう御座います。
拝見致しました。そちらも分かりやすく説明ありますね!参考になりました。ありがとう御座います。

書込番号:15334012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング