『はじめまして。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『はじめまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

はじめまして。

2007/07/20 22:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 erfmieさん
クチコミ投稿数:6件

今日、17-55/2.8Gを購入しましたが、ズームリングをシフトするる際、とても重たくて廻すのが疲れるのです。 28-70/2.8Gの滑らかさとはぜんぜん違います。 壊れているのでしょうか。 28-70/2.8Gもお持ちの方で、メカニズムの違いなどご存知の方、どうか教えてくださいませんか。 よろしくお願いします。

書込番号:6557782

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2007/07/20 22:24(1年以上前)

おやおやそれは間違いなく初期不良なので購入したお店で交換してもらってください。

書込番号:6557860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/07/20 22:34(1年以上前)

≫erfmieさん

そうですね、他と比較してズームリングは重いですね。

28-70mmとの比較は、分かりませんが (^^;

書込番号:6557917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/07/20 22:59(1年以上前)

こんにちは。

私の 17-55mm も他のレンズと比較すると格段に重いです。特に広域側 17-30mm ぐらいまでが重い。35mm 付近でちょっと引っかかる感じがして、40-55mm あたりは比較的スムーズです。過去に気になって店頭で別の玉を触ってみましたが、似たような感じだったので、こんなもんだろう、ぐらいに思っていました。

それから、今テストしていて気がついたんですが、購入当初よりはスムーズになった気がします。

書込番号:6558034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/07/21 00:08(1年以上前)

こんばんは

自分のも最初結構重さあるなと感じました、特に上に向けると重力が掛かりさらにでしたが、フォーカスリングからキィー音するので修理に出しかえってくると、ズームリングが軽くなって帰って着ました、ですからお店にズームリングの重さの調整出されたらどうでしょう。

書込番号:6558426

ナイスクチコミ!1


スレ主 erfmieさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/21 07:33(1年以上前)

みなさん。ご返信いただきありがとうございました。 早速Nikonカスタマーに整備調整に出そうと思います。 想いをいたし、やっと手に入れたレンズですので、みなさんと同じように気持ちよく使いたいと思います。 前回、28-70/2.8Gと記入しましたが、/2.8Dの誤りでした。訂正してお詫びします。

 大変参考になりました。みなさん感謝しています。

書込番号:6559155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/08/04 12:54(1年以上前)

今更ですが、ズームリングの件で変化があったのでご報告します。

私の 17-55mm は購入当初からズームリングを回す際にガタがあり、ずっと気になっていたので、先日新宿の SC に持ち込み修理を依頼してみました。

返ってきた玉をいじってみてびっくり、ガタはもちろんなくなった上に、ズームリングが嘘のように軽くなっていました。修理票の処置内容欄には、「ヘリコイド部変形のため部品交換」というメッセージが書かれていました。

どれぐらい軽いかというと、出ている前玉部分をちょっと手で押すと、簡単に後ろに動きます。以前はこんなことまったくありませんでした。実際 PL フィルターをいじっているときによくてしまい、ちょっと困ってるぐらいです。また、以前はズームリングを操作する際に親指一本ではちょっとつらくて、親指と人差し指を添えて回していたのですが、それが親指一本で楽々回せるようになりました。

とりあえずご報告まで。ご参考になれば幸いです。

書込番号:6608013

ナイスクチコミ!2


スレ主 erfmieさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/05 10:03(1年以上前)

 Nikonian98004さん。
 貴重なご意見、体験話ありがとうございました。
 
 17-55/2.8Gは、当方所有のD2Xなどと機外ともにベストマッチし、廉価レンズとは比べられないほど美しい描写がズーム全域で得られ、私自身大変気に入っています。 (同じ条件で、28-70/2.8Dよりも人物の肌の再現が良く、ハイライトも抜群。…買ってよかった)
 
 しかしズームリングが硬く、希望倍率にシフトしにくいという欠点はどうしても気になりましたので、価格.comのクチコミに掲示し、みなさんにご意見を伺った後、博多駅前のNikonカスタマーに点検に出したところ、ヘリコイド系を含め異常ではなく、このレンズの技術的特性との回答でした。
 2ヶ月ほど使い込めば、自然と軽くなるとのことです。
 
 ちなみに、複数の人が触ったであろう展示品2点と、職員の私物1点を見せていただきましたが、なるほど、スッキリと軽くなっていました。
 (2ヶ月ほど使って、どうしても改善されないなら、カスタマーに調整を依頼してほしい)とのことでしたので、その日は渋々持ち帰り、現在、魔法をかけるように日々ズームリングをいじくりまわしているところです。
 調整だけで軽くすることが出来る(カスタマ談)そうですので、もう少し使ってみて、折に触れ整備に出そうと思っています。

 17-55/2.8Gは、ズームリングがボディ側のすぐ縁にあり、D2Xなどの大型の機種では、シフトする際、左手の甲がボディに擦れ、大変廻しつらいのです。おまけにこんなに硬くては…。
 ボディとの適度な距離と、シフトの柔軟さを今後のNikonに期待したいと思います。(その点、28-70/2.8Dではクリアしてます。)

 しかし、Nikonian98004さんのおっしゃるように、そこまで軽くすることが出来るなら、早々に整備持込の計画を立てようと…今ワクワクしています。

 貴重なご意見、心より感謝しております。
 ありがとうございました。

 PS…リンク先拝見しました。
   大変美しい滝の写真。感動です。
   出来るなら、もう少し詳しく教えていただけませんか。

      

書込番号:6610719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/08/05 13:37(1年以上前)

erfmie さん

今更ネタに丁寧にご回答いただき恐縮です。最近の私の書き込みは誤字脱字がひどくて…読みづらい文章ですみません。

先の投稿でも触れましたが、確かに使っていくうちに軽くなった感じはあります。私の場合は修理で劇的に改善(?)しましたが、あのまま使い続けていればちょうどいい具合になったかも、などと思っています。

D2X、うらやましいです。ゆくゆくは私も D2X(s) を購入し、17-55mm でフラッグシップセットを、などと夢見ているので、erfmie さんの使用感は非常に参考になりました。後継機の話もちらついています。この辺が改善されると良いですよね。それから、28-70mm と迷ってこちらを購入した私にとって、描写比較は嬉しいレポートでした。こちらもありがとうございました。

ホームページを見ていただいたようで、大変恐縮です。情報交換、大歓迎です。ただし元スレから脱線しますので、別途メールにてご連絡いただければと思います。私の HP の "About" をクリックしていただくと、写真の下あたりにある「email me」がメールアドレスになっていますので、こちらからメールください。お待ちしています。

書込番号:6611225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング