『FXフォーマットにはテレコン使用?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『FXフォーマットにはテレコン使用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

FXフォーマットにはテレコン使用?

2007/12/12 01:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 masa47さん
クチコミ投稿数:17件

下記の書き込みを見つけました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511826/SortID=7099181/

http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200712/1196844682.html

×1.4のテレコンを使用するとD3で23.8〜77mmF3.2のレンズとして、DXモードを使わなくともケラれなく使えるということでしょうか。


書込番号:7103400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/12 09:46(1年以上前)

仕様表では、テレコンは使えないのでは?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_ed_17-55mmf28g_if.htm

書込番号:7103954

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa47さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/12 12:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

海野和男の小諸日記には同じく純正のテレコンがない10.5mmのDXニッコールにケンコーのテレコンを使用しているとありますが,

http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200712/1196844682.html

D3がほしいけど金が無い。FX廉価機が出れば購入し、このレンズで当面やっていけると思ったのですが、甘いのでしょうかネ。



書込番号:7104368

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa47さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/12 13:02(1年以上前)

訂正します。

誤り   海野和男の小諸日記

正しい  海野和男さんの小諸日記

海野さん申し訳ありません。慣れない書込みなもので失礼いたしました。

書込番号:7104476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/12/12 17:34(1年以上前)

テレコンが良いかクロップが良いかは不明ですが使えなくはならないと思います。

ちなみに1.4のテレコンを付けるとF2.8レンズはF4になります。またこのレンズでFXでどの程度ケラレるかは不明ですが・・・たしか広角側のみだったような・・・。この掲示板に掲載されていたと思いましたので検索してみてください。

書込番号:7105189

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa47さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/12 17:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

使えるんですね。
クロップの500万画素と小さいファインダーには違和感があります。テレコンの方が良いと思いますが。
テレコン無しでFXでは24mmまでフード無しでケラレないらしいですね。

D3無理して買おうかな。

書込番号:7105282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/12/13 09:36(1年以上前)

24ミリまでケラレない・・・DX換算で16ミリとなりますから広角側は問題なさそうですね!。また多少ケラレたとしてもトリミングすれば良いですから十分使用出来ます・・・ってか少し得ができますね!。

後はテレ側が55ミリで少し不足ですが・・・お手持ちのレンズはこのレンズのみではないでしょうからあまり問題にならないかな?。

書込番号:7108149

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa47さん
クチコミ投稿数:17件

2007/12/13 17:42(1年以上前)

またまた間違えました。17-24mmまでケラレるでした。

 すみません。

書込番号:7109541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング