『コンバーションレンズについて。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10.5mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

『コンバーションレンズについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを新規書き込みAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンバーションレンズについて。

2010/10/30 15:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:15件

このレンズにコンバーションレンズを使用したいと考えています。
純正の1.4倍を買おうと思ったのですが、ニッコールレンズのパンフレットを見てみると非対応との表示が…。

そこで質問したいのですが、
どなたか、このレンズにコンバーションレンズを使用している方はいませんでしょうか?
また、使用するならオススメはありますでしょうか?

自分で調べた限りでは、「ケンコーの1.4X テレプラス MC4 DGX ニコン用」なら使えるのかなと思ったのですが、このレンズに使っている方が見当たりませんでしたので、質問させていただければと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:12137774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/30 16:21(1年以上前)

ミニマムAさん こんにちは。

 このレンズを私は持っていませんが、TC−14Eを持っています。このレンズの構成図を見るとアト玉とテレコンがぶつかり物理的にムリだと思います。
 http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/singlefocal/af_dx_fisheye_105mmf28g_ed.htm

 同じ様にケンコーのテレプラスでもムリだと思います。

書込番号:12137902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/30 16:32(1年以上前)

ミニマムAさん、はじめまして。
〔6801527〕の口コミは、どうですか?

つくはずです。

書込番号:12137960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/10/30 16:46(1年以上前)

(物理的に)つくけど、(画質的に)つかえない、と思います。

書込番号:12138021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/30 16:48(1年以上前)

訂正

 ケンコーのテレプラスは使用可能のようです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/teleplus/dg/4961607601273.html

書込番号:12138032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/30 17:11(1年以上前)

なんどもすみません。

〔6801527〕の口コミ、返信7件目。〔6801994〕で、有名昆虫家の方(たぶん海野さん?昆虫図鑑の写真など撮っている方。)が、使用されているようです。

『画角』的に、超広角レンズのようになるとのことです。

図鑑の写真に使われているか、知りませんが、『画質』的に、使えるかどうかは、ひとそれぞれでしょうね。

書込番号:12138133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/10/30 18:09(1年以上前)

み・ね・こさん

早速のお返事ありがとうございます。
ケンコーなら使えるのですね。

初心者なので構成図などを見ても訳が分からず、お手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした.
どうもありがとうございます。

書込番号:12138392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/10/30 18:10(1年以上前)

あんそくさくさん

貴重な情報をありがとうございます。
着くことが確定できただけでも、とても助かりました。

書込番号:12138399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/10/30 18:11(1年以上前)

あんそくさくさん

度々すみません。
海野さんが使われているのはこのコンバーションだったのですね。

使用用途が昆虫撮影だったので、本当に助かりました。
このコンバーションレンズで試してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:12138405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/10/30 18:12(1年以上前)

やまだごろうさん

お返事をどうもありがとうございます。
実際に使っている方がいるみたいですので、ケンコーのレンズで試してみたいと思います。

書込番号:12138409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
ニコン

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング