『AiAF-S 328との描写、AF速度などの違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥118,680 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『AiAF-S 328との描写、AF速度などの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AiAF-S 328との描写、AF速度などの違いは?

2006/04/10 23:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:650件

こんばんは。

鳥撮りに328+x1.7テレコンの購入を検討しています。実は高感度撮影を念頭に将来的な移行も含めてC社IS328の発注を一旦は掛けたのですが、納期がかなり掛かるという話とやはりニコンの描写が好みなのでこのレンズ又は非VRタイプを改めて検討しています。

ただ非VRタイプはニコンのHPでは既に生産終了となってカタログからも落ちているようですが、描写やAF速度などは両者にどのような違いがあるのでしょうか...。使用はほぼ三脚に限定されるのと、価格面から非VRが第一候補なのですが...。
宜しくお願い致します。

書込番号:4988128

ナイスクチコミ!0


返信する
MAMEBOUZUさん
クチコミ投稿数:79件

2006/04/14 12:37(1年以上前)

xerxes7さんこんにちは
私も本当はVRに行きたかったけれど資金面やその他事情により
先日VRなしのT型を中古購入しました
購入後の感想ですが
購入後まだ天候に恵まれずあまり写真を撮れずにいますが
今までAF-S300F4Dを使っていたのと比べるとファインダーの明るさ
AFの速さ、キレ、色のりともかなり満足な感じです
まだまだこれから色々と撮ってみないとわからない部分も多いと
思いますが、これだけの物を中古でも手にすることが出来た喜びは
何とも最高の気分です!
テレコンに関しては1.7が限度かな
2倍をつけると単体のトリミングとほとんど差がなくなりますので。

書込番号:4996342

ナイスクチコミ!0


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:650件

2006/04/15 19:53(1年以上前)

MAMEBOUZUさん こんばんは。

 レス有難うございます。また、T型とは言え、サンニッパご購入おめでとうございます。さて、やはりファインダの明るさは違いますよね。自分もx1.7テレコンでの使用を考えているのですが、AF体感速度などはいかがでしょうか...。サンヨン装着時との違いなど、もし分かりましたら宜しくお願い致します。

書込番号:4999930

ナイスクチコミ!0


MAMEBOUZUさん
クチコミ投稿数:79件

2006/04/15 22:01(1年以上前)

xerxes7さんお祝いのお言葉有難う御座います

購入後、悪天候で作品らしい写真は未だ撮る機会が無いのですが
試し撮り程度のコメントしか今は出来ません。。。
しかしながらAF速度や精度は思っていた以上に速く正確な感じですよ。
(サンヨンに比べるとこの辺はかなりの違いです^^)
天候が回復次第このレンズをメインに色々とブログの方でも作例を
近々公開する予定なので参考になさってみてれば宜しいかと思います。

書込番号:5000316

ナイスクチコミ!0


信三郎さん
クチコミ投稿数:68件

2006/04/15 22:14(1年以上前)

VRでない300/2.8の話題は他でどうぞ。

書込番号:5000357

ナイスクチコミ!0


semitaroさん
クチコミ投稿数:7件

2006/04/29 02:33(1年以上前)

↑意味不明。 別に関連スレだから良いのでは?

書込番号:5034170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング