『落下させて壊してしまいました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (25製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『落下させて壊してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

落下させて壊してしまいました。

2008/01/10 10:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 mamabonjpさん
クチコミ投稿数:18件

先日、カメラを斜めがけにして子どもと手を繋いで走っていたら、子どもが急に目の前に来てつまずき、カメラを下敷きにして転んでしまいました。かなりの衝撃で、VR18-200につけていた、レンズキャップはひん曲がり、フィルターは粉々、レンズ自体は割れていませんでしたが、焦点を合わせることもシャッターを切ることもできなくなってしまいました。カメラ本体(D40)は、ストロボが上がったままですが、液晶画面はきちんと写っており、既に取った写真を見ることができました。

ビッグカメラの5年保障にはいっており、まだ購入後2ヶ月なのですが、全損ではないので1年間の新品交換保障は該当せず、実費修理になるとのことでした。とりあえず、見積もりを依頼してきましたが、このような場合、修理しても後から後から問題が出てくるのか?修理をせずに新品を購入したほうが得策か、それともお金を払ってでも修理をしたほうがよいのか、アドバイスをいただければ幸いです。(修理代金にもよりますが・・・)


書込番号:7227736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/10 11:15(1年以上前)

過去30数年の間に、一体何台のカメラを壊したことか・・。二桁以上の台数をやっているのは間違いないです(笑
落下によるレンズの破損、高い建物やガケの上から落として滅茶苦茶になった全損、水没も3〜4回は経験しています。
そんな経験豊かな私(笑)の経験(これまた笑)を言わせていただけば、全損、または海水の水没(淡水は救える)は修理不能だが、mamabonjpさんが今回経験した程度の事故は、恐らく問題なく修理出来ると思います。
SCに出せば、ほぼ元通りに近い形で直してくれます。
普通に使うには全然問題ない状態に戻ると思います。ただ、仕事で使うプロは仕上がりに不安を感じるのか、買い直す人も結構多いです。
時々、悪い人が修理した後、しらばっくれてオークションに出したという話を聞いた事もあります。だから、私はオークションで特にレンズは絶対に買いません。

ちょっとした落下で、レンズフードやフィルターが壊れる程度の軽微な被害の場合でも、ボディのレンズマウント部分がショックで歪むことがあるので、SCで検査してもらうといいでしょう。

書込番号:7227828

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/10 12:49(1年以上前)

>全損ではないので1年間の新品交換保障は該当せず、

 全損なら交換になるタイプなのですか?
 それなら全損にしたら良いのではないですか?


 そこまで壊れた場合、新規購入の方が安く上がるような気がします。

 私もカメラを持って走るので・・・気をつけようと思います。
 カメラを下敷きにと言うことですが、カメラより体は大丈夫でしたか?

書込番号:7228115

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2008/01/10 12:57(1年以上前)

クレジットカードで購入している場合、盗難・破損に関する
保険が利く場合がありますけど・・・
調べてみては如何でしょうか。

書込番号:7228135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/01/10 22:50(1年以上前)

ビックの保障ですが購入金額の80%以上の修理の見積りがあれば適応になるようでが・・・。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/service/reg_l_guarantee.jsp

14条に明記されています(今回は修理代金が高い方が良いですね!)。

もしもダメだったら・・・修理代金によりますが自分なら修理します。ニコンの修理は同一ヶ所の故障について6ヶ月の保障がつきますから・・・かなり安心です。

書込番号:7230213

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamabonjpさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/12 23:04(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスをありがとうございました。お礼が遅くなってしまって、すみません。実はカメラは海外旅行中に壊れ、海外旅行保険付きのカードを持っていたことを一昨日前にふいに思い出しました。さっそく連絡したところ、まだ間に合うとのことで、修理してもらうことにしました。ほっとしました。

書込番号:7238817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥59,800発売日:2005年12月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング