『新型』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥122,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『新型』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型

2018/06/03 20:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 Jチェンさん
クチコミ投稿数:29件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

機会があって借りて使う事が出来ました。
とてもいいレンズで入手してまた使ってみたいと思いましたがこのレンズ発売が2006年でひょっとしたら後継機種がそう遠くないうちに出るかもしれないと思うと踏み切れないです。
後継機種出るでしょうか?

書込番号:21871409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2018/06/03 21:01(1年以上前)

普通のレンズは10年以内でモデルチェンジしますが
マイクロは15-20年です

書込番号:21871498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/06/04 00:24(1年以上前)

レンズに関しては、今在るレンズの味(描写)等を含め、新型が必ずしも全て上回る訳ではありません。


今在るレンズが気に入ったのなら、新型を待つ必要はなく手にいれたほうが、後悔しないで済む事は多々ありますよ。

書込番号:21872033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2018/06/04 08:12(1年以上前)

機種不明

Jチェン さん、こんにちは。
 このレンズ私も使っていてお気に入りで、かつ新型も待っている一人ですが、いつ出るかわからない新型を待つよりも、さいてん さんがおっしゃるようにすぐにご購入されて使ったほうが良いと思います。
新型が出て、現行品より優れているなと思ったら、買い替えても買い増しても・・・

書込番号:21872390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2018/06/04 08:45(1年以上前)

Jチェンさん こんにちは

新型が出るかは ニコンでしか分からないと思いますが マクロレンズ自体が他のレンズに比べ解像力が高いですし 使われてみて気に入っているのでしたら 後続機種の事は考えず購入が良いように思います。

自分の場合 フィルムカメラ時代からある200oマクロ今でも使っていますが 描写力気に入っています。

書込番号:21872451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:348件

2018/06/04 20:46(1年以上前)

新型のマイクロレンズが仮にEタイプとなった場合、
使えなくなるカメラ(Eタイプ使用不可)があるので、
一定期間は新型と旧型を併売するような気がします。

書込番号:21873694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件

2018/06/04 20:58(1年以上前)

>Jチェンさん
こんばんは。

Nikon好きオーナーには、廃番となったマクロプラナー100mmの方が人気があるようですが、
マクロだけでなく、風景とかでもAFが利くことから、私はずっと手放さずに使っています。

ただ、VRも赤文字の初期型ですし、ナノクリ単焦点マイクロレンズの割には、
キレがあまりよくなく、柔らかめの描写傾向で、前後のボケもいまいちな感があり、
個人的には、もっと軽量化して、リニューアルして欲しいと思っています。

書込番号:21873723

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jチェンさん
クチコミ投稿数:29件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2018/06/05 23:24(1年以上前)

たくさんの回答頂き、ありがとうございます。
新型が出るかも知れないとは思いますが買う方向で考えてみようかなと思いました。
買った後に新型が出たら・・・、買っちゃうかな?!

書込番号:21876005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング