『何故かNikon中古はズームを買う』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,500

(前週比:-850円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (8製品)


価格帯:¥26,500¥26,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥26,500 (前週比:-850円↓) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『何故かNikon中古はズームを買う』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

何故かNikon中古はズームを買う

2024/02/17 08:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

D200を買ってから怒涛の衝動買いを続けております。
これも確か一万円以下で買いました。
Dなので55-200は実質78-300。鏡筒内手ぶれ補正付き。
この望遠域になれば三脚を立てて、10点端子を用いてリモートシャッターを押すイメージ。更には日中でもフラッシュも焚いたり、NDフィルターを付けたりする感じ。トレーシングペーパーとか銀傘を持ち歩く。
夢は広がるばかり。。。

書込番号:25625605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2024/02/17 08:54(1年以上前)

杣谷奥さん
中古屋さんのレンズの玉数も少ないレンズのようですね。
お安く入手されて良かったですね!

書込番号:25625623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/17 08:58(1年以上前)

高いボディ買っても、レンズは凡庸標準レンズ1本、なんてのはよく聞く話ですから、それに比べればスレ主さんの方がよほど上手いやり方だと思います。

どうぞ、ますます夢が広がると良いですね。

書込番号:25625624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2024/02/17 09:30(1年以上前)

キタムラで中古の検索したら結構本数ありますね。

書込番号:25625657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2024/02/17 10:30(1年以上前)

オモチャかと思いきや、そこそこに良い解像で。軽いのも良い。

当時、中古を20k近くで購入も画質に満足いかず売却---甘くヌケが悪かった。
画質は4評価を付けているが、今思うとあの個体は3.5だにゃ。

一年ちょっと前にVRぼっこわれ外観良を1kで購入、手元にあるがほぼ出馬なし。
マウント不良 (購入後直した) VRなし形中古1.5kも居る。いずれも緊急用には重宝。
普段は18-200mmとか社外製の18-250mmを充てている。


書込番号:25625715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオーナーAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2024/02/17 11:06(1年以上前)

おっとっと。
D200の普段付は相性の良い、ED17-55mm F2.8。

書込番号:25625749

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/02/17 11:15(1年以上前)

杣谷奥さん こんにちは

自分の場合 最近は使わなくなりましたが D200持っています。

このカメラでしたら 大体55‐200oの3本分の価格になると思いますが Ai AF Zoom ED 80-200mm F2.8D 相性良いので このレンズ選ぶと思います。

書込番号:25625753

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2024/02/17 16:54(1年以上前)

機種不明

55-200VRIIで今日撮ったばかり

余計なことかもしれないが…
ニコンが出したDX55-200は3本あって、古い順から並べると

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED
これには手振れ補正は搭載されていない。

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
手振れ補正は搭載されたが、開放はやや甘かった。

AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
開放から十分にシャープになり描写力が一段上がった。

私は2代目と3代目を使い、3代目は今も保有しています。
このDX55-200はイメージサークルが広いので、フルサイズでも使えるという裏技も持ち合わせています。

とりあえず、持っておいて損のない1本かと思います。

書込番号:25626131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/18 08:14(1年以上前)

>杣谷奥さん

>D200を買ってから怒涛の衝動買いを続けております

気持ちは良く分かります。散財が終息する事を願っております。

書込番号:25626881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:142件

2024/02/22 10:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

>kyonkiさん
品番が大変わかりにくいですね。これなんですが

書込番号:25632175

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2024/02/22 17:23(1年以上前)

>杣谷奥さん

2代目のAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDで間違い無いです。
このスレッドのレンズです。

1段絞るとかなりシャープになります。
使い倒してください。

書込番号:25632577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/02/22 18:26(1年以上前)

>スレ主 杣谷奥さん


・・・横レス失礼します。

お持ちのレンズの写真の1枚目、「ニコンレンズの型番の文字」で「G」の次に「U」が無いですから、VR搭載の初号機ですね。

書込番号:25632674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥26,500発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング