『キットレンズと製品版?のちがい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『キットレンズと製品版?のちがい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

キットレンズと製品版?のちがい

2009/06/09 00:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

デジイチ初心者です。

教えていただきたいのですが、
このレンズはキットに付属のものと製品版では何か基本的にちがいがありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:9672114

ナイスクチコミ!0


返信する
tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2009/06/09 00:19(1年以上前)

無いですね。

書込番号:9672146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/06/09 00:45(1年以上前)

実は、ヤフオクで商品を(中古美品)落札したのですが、思った以上に安い金額で
落札できたものですから、ひょっとしてキットレンズだから?と思い
質問しました。これから楽しみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:9672272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/11 18:07(1年以上前)

ありません。 中古は美品であってもショック品などがあり、光軸がいがんでいる物もあります。 レンズは新品購入しましょう。

書込番号:9683974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/06/11 23:10(1年以上前)

その後レンズはいかがですか?

オークションは、出品者が何かを隠している可能性もあり、私は利用しませんが、
中古販売店はいい加減なものを売ると悪評がすぐに広まってつぶされてしまうので
信頼して買っています。
とはいえ、店員の質はかなり重要ですが。

どことは言いませんが、新品でも出荷時点検は行わず「不良があったら返品してね」方式の会社はあるし、
中古でも安価で恐ろしくきれいなものもあります。

「おかしなところがなく、気持ちよくつかえたらそれでOK」でよいのでは。


参考までに、このレンズの大阪周辺での中古店相場は、15,000〜20,000円です。

書込番号:9685598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 16:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
レンズ届きまして、写真を撮ってみました。
ヘタクソですみません。
本体 NIKON D200 レンズ AF-S DX VR 55-200mm
プログラムオート? (Pのところ)
何がよくて、何が悪いのかもまだわかりません。
(写真の撮り方も含めて。)
(届いたレンズは見た感じはきれいでした。)
光軸?…勉強します。
アドバイスどおり、これからは少々無理しても
新品を専門店で買おうと思います。

書込番号:9688220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/12 18:00(1年以上前)

機種不明

すみません。
写真の撮りかたもこれから少しづつ、
勉強しようと思います。
…写真って絵心無いとだめですね。

書込番号:9688539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/06/12 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

濡れた路面

水滴(1)

水滴(2)

そのお写真でいいと思います。

「あ、」と思ったものを撮る。写真の基本はそこにあると思ってます。

ちなみに昨年の梅雨には、似たような写真を私も撮ってます(^^;)
このレンズで撮ったものではありませんが、参考までに。


決してオススメするわけではないのですが、
中古屋の中古については、私は両手両足で足りないくらいお世話になってますが(^^;;;)
どうにもこうにも「なんじゃこりゃ!!」なものに遭遇したことは1度もありません。
※「ジャンク品」は「中古品」とは別物です。ジャンク品にはどうにもこうにもあきらめたものもあります。
オススメはしませんが、使いようによってはお得ですよ。

※オークションは、出品者の良心が全てなので、出品掲示から人の心を読めない私は手を出していません(^^;)
  見た目は美品でも、フローリングの床に落としたレンズかもしれません。
  見た目ではわからない不具合は、専門の知識がないと見破れません。
  その知識を持ってる人として、中古屋の店員を、私は使います。
  なので、信頼できる店員さんのいる店なら、安心してなんら疑うことなく中古を買うのです。
  ショーケースに並んでいる中古はみんな、プロの目をパスしたものであるはずだからです。

書込番号:9690081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/13 23:19(1年以上前)

光る川・・・朝さん ありがとうございます。
写真、さすがです。
あ、と思った写真を撮る。
言葉で言うのは簡単ですが、その域まで達するのはなかなか…。
もっと感性を磨きたいと思います。
またアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:9694892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング