『買い時かどうか…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥191,111

(前週比:+76,311円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (20製品)


価格帯:¥191,111¥191,111 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥191,111 (前週比:+76,311円↑) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『買い時かどうか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い時かどうか…

2010/11/23 09:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:16件

現在カメラはD80とD300、レンズは主に18-200VRUを使っています。将来FXに以降したいのでこのレンズを検討していました。

ところがこの数日で2万円近く値が上がって買うかどうか迷っています。

レンズは買い時や時期ってのはあるのでしょうか?

数日前の価格帯のうちに買っておけばよかったのでしょうが、まさかこんなに上がると思ってなかったので…。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。ヨロシクお願いします。

書込番号:12260517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/11/23 10:05(1年以上前)

キャッシュバックが始まって、値段が上がっちゃったのかなー?  ( ̄〜 ̄;)??
何のためのキャッシュバックかわかんないね、これじゃ。  (○゜ε^○)

書込番号:12260558

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 ブログ 

2010/11/23 11:03(1年以上前)

Hグラントさん、こんにちは。

買い時かどうかという事であれば、買い時では無いと思います。

このレンズを使う目的がハッキリしていれば、直ぐにでも購入ですが、
将来FXフォーマットのカメラに移行されてから、検討されても全然
遅くはないと思います。

書き込み内容からは、今は必要ないように思います。

書込番号:12260820

ナイスクチコミ!2


tmcmaxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 11:14(1年以上前)

私も購入を検討していました。
キャッシュバックキャンペーンが始まって
ついに背中を押してくれた!と思いきや、
いきなりの2万近くの値上げ。キャンペーンの
意味ないねー。ブチ切れそうになりました。
ヨドバシの店員曰く、在庫がまた増えてきたら
おそらく値段下がってくるよ、とのことです。
それまで気長に待ってようと思ってます。

書込番号:12260874

ナイスクチコミ!3


WISH3824さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/11/23 11:15(1年以上前)

経済性を優先してのFXに将来的に移行するなら、評判が良い28−300mmを検討してみればと思います。28−70mmは誰もが認める超高性能レンズですが、価格は高く、将来70mm以上の望遠側がほしくなるなら、28−300mmは9万円前後で買えます。お使いのDX18ー200mmとFX28ー300mmは、ほぼ同じ画角です。DXタイプのレンズはFX機では、実質的に使用できませんが、DXタイプではないレンズはお持ちのD80などのDX機で使用でき、28−300mmは、DX機では1.5倍の約40ー450mmに相当しますので、暫定的にお持ちのレンズと合わせて、18mmから450mmを使用できるようになります。24−70mmは、完全にFX機に移行してから性能を優先として、そのときに再検討したほうが良いと思います。私もD700後継機が出ることを想定して、同じことを検討してます。

書込番号:12260875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/11/23 11:49(1年以上前)

値上げするにしても、ちょっと極端な気がします。
10月の安値時で156,798円ですから20,000円以上。
せめて現在価格が166,000円ならまだ理解も出来るんですけど…
また同価格帯の14-24が安値を維持しているのにも違和感があります。
販売店さんやメーカーさんにもいろいろと事情があるとは思いますが
極端すぎる値動きは気分的にあまり良くないです。

購入時期についてはスレ主さん次第だと思いますが、すぐに必要とい
う事でなければいずれは下がると思いますので様子を見てはどうでし
ょうか。

あるいは目先を変えて14-24を買っておくのも手だと思います。
広角が必要ならですが、キャッシュバックを含み140,000円を切るとい
うのはかなり魅力的です。
(私は年内カメラ機材購入禁止令が出ているので欲しくても買えません)



書込番号:12261042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/11/23 12:09(1年以上前)

皆さん早速の書き込みありがとうございます。

キャッシュバックキャンペーンが始まった為とはしりませんでした。

私もD700と一緒に購入したい一人です。レンズをフルに活かすにはD700以上が必要なのは分かっていますが、両方すぐには買えないのでまずはレンズからと考えてました。

購入にはタイミングがちょっと遅かったようなので時期を待ってみようとおもいます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12261156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2010/11/24 08:03(1年以上前)

>レンズをフルに活かすにはD700以上が必要
ちょっと違います。プロ向けF2.8通しレンズならAPS−Cでも
レンズ性能をスポイルする事はありません。
イメージサークルも少し小さいのでAPS−C専用プロ向けF2.8通しレンズ
ならフレアー耐性も理論上有利なはずです。(比較したことがないので一応理論上)

ただしFXを否定しているわけではありません。FXの有利な点は他にいっぱいあります。

書込番号:12266459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/24 08:33(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさんアドバイスありがとうございます。

急いでいるわけではないのでとりあえず今は少し待ってみようかと思ってます。
70-200も検討しているのでそちらが先になるかもしれないです。

D700の後継機はいつ頃出るのでしょうかね?

いづれにせよカメラに腕がついていけてないのが現状です(苦笑)

書込番号:12266514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 10:48(1年以上前)

Hグラントさん

24−70はほんと値上がりしてしまいましたよね〜、
私は今年の4月にD700を買い、検討中だった1人なので
購入の決断が出来なくなってしまいました。

ついに14−24との差が3万以上にまで広がってしまっています、
定価だと14−24の方が1万円以上高いのに・・・。

私は今のところ様子を見ようと思っています、
いずれ15万円台まで下がるような気もします。

むしろこのキャッシュバックを機会に14−24を買ってしまうかも!。

書込番号:12266911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/11/24 16:13(1年以上前)

確かにこの機会に別の選択もありですね。

でもキャッシュバックキャンペーンと同時に上がるってのはどうも納得いかない…。

このレンズそんなに売れてるんでしょうかね?

書込番号:12267982

ナイスクチコミ!1


00_protoさん
クチコミ投稿数:11件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/11/24 16:28(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

実は私もこの月末に24-70を狙っていたんですが。。。

B&Hで輸入すると国際保証書付価格で$1776.20(送料込)、\156,000前後の試算ですね。(消費税込の予測ですが)

UPSだと4-5日で到着するし、人柱になっちゃおうかなぁ...

書込番号:12268030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/11/26 13:33(1年以上前)

買い時ですか…

自分がここだと妥協出来た時点ですかね。

書込番号:12277945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/11/26 20:04(1年以上前)

本日某カメラ屋さんにて171500円でポイント10%がつく内容で販売してました。
私はここで決めようと思ってます。

皆さん沢山の書き込みありがとうございました。

書込番号:12279363

ナイスクチコミ!0


tmcmaxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 20:15(1年以上前)

>>Hグラントさん
>>本日某カメラ屋さんにて171500円でポイント10%がつく内容で販売してました。
>>私はここで決めようと思ってます

こんにちは、それってどこですか??

書込番号:12279437

ナイスクチコミ!0


tmcmaxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 20:16(1年以上前)

あ、ごめんなさいまだ顔が怒ってるww

書込番号:12279443

ナイスクチコミ!1


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2010/11/30 20:03(1年以上前)

キャッシュバックが始まって、最安値店の在庫から無くなっていったって事でしょうね。
それが一番得だから。
安値の店に、大手量販店並の在庫があるとは思えませんですから。

キャッシュバックの終わり頃になってくると、値段がまた安くなってくると思いますよ。
D700もキャッシュバックの終わるギリギリのタイミング・・・5日前に購入しました。

どうしてもこれで撮りたいのならすぐの購入。
それほど撮る物が無いなら、ギリギリで構わないと思います。

FX良いですよ。移行をお待ちしております^^

書込番号:12300770

ナイスクチコミ!0


tmcmaxさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 15:22(1年以上前)

B&Hで無事購入することができました。

消費税あわせて15万です。為替83.5

途中所在証明を添付メールしたりとスムーズとはいえませんでしたが

25000円も安く購入できたことを考えるとかなり嬉しいですね。

書込番号:12314128

ナイスクチコミ!0


RIN_RIMさん
クチコミ投稿数:23件

2010/12/07 22:53(1年以上前)

キタムラネットで・・・

フィルター付197,000円
壊れたデジカメ(何でも下取り)△19、000円
キャッシュバック △10,000円

合計 168,000円

近所でサポートも安心?

ということで購入してしまいました。

書込番号:12335324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2010/12/09 15:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

一脚使用

3枚まではAFはOK 

tmcmaxさん RIN RIMさん おめでとうございます。

新品ですか・・・羨ましいです。

植物園の温室に入ったら 大失敗 慌てて飛び出しました。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

その時の画像です。温度差にはくれぐれも注意して下さい。

スレ主さん 横スレごめんなさい。



書込番号:12342512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/09 21:59(1年以上前)

ヨドバシ.comで販売終了(在庫切れではなく)になりましたが、これは何なのでしょう?

書込番号:12344080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 23:01(1年以上前)

Hグラントさん、どうも。
このレンズは良いですよ。でも、私のふるえる腕にはちょっと。ま、それはソレとして
kasagiyama425さんの横レスにレス。
その昔、ニコンFやF2の時代。カメラから夜露がしたたり落ちるような過酷な条件で
撮影していた。今やカメラは電子回路のかたまり。湿度に対する警戒の程度がわからない。
カメラからの悲鳴も聞こえない。

書込番号:12344478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥191,111発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング