『絞りリングについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,500 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『絞りリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

絞りリングについて

2012/04/01 12:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 sss-siさん
クチコミ投稿数:136件

Gタイプになって絞りリングが無くなりました。
F3以前のボディーでは使えなくなりました。
絞りリングを無くすメリットは何なのかお解かりの方いらっしゃいますか?

書込番号:14377570

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21931件Goodアンサー獲得:2988件

2012/04/01 13:13(1年以上前)

機械的な連動をなくし、電子接点のみ
にすることで、マウントを簡略化
したいのでは。。

絞りリングを生かすには、突起物が
増える傾向にあるので。。
http://kintarou.skr.jp/sanpo/F-MountDetails.htm

書込番号:14377724

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2012/04/01 13:47(1年以上前)

sss-siさん こんにちは

レンズ部分から絞りリングなくし機械的連動失くす事によりの コストダウンも有りますが
電子化により 正確な1/3絞りなど機械式では難しかった絞りの制御が出来るようになったり
レンズではなく ボディのコマンドダイヤルで変更できたりと操作性は良くなっていると思います。
プログラムやシャッター優先は 絞りリング固定でボディ制御ですから メーカーも絞りリング無くし ボディ操作一本にすると設計も楽ですし‥

書込番号:14377832

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/04/01 14:38(1年以上前)

コストダウンが一番だと思います

あとは機構が簡素化する分、内部構成の配置にもゆとりができ、より高性能なレンズが作りやすくなるのではないかなと思います

書込番号:14377989

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/04/01 15:22(1年以上前)

コストダウンだと思います。

書込番号:14378117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


santaro4さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/01 15:40(1年以上前)

fEEエラー(レンズの絞りが最小になっていないエラー)をなくすためです。
ニコンへの故障問い合わせの95%はfEEエラーだと僕は推測します(笑)。

書込番号:14378173

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/01 18:01(1年以上前)

>絞りリングを無くすメリットは何なのかお解かりの方いらっしゃいますか?

絞りリングを無くすことによりレンズ設計に余裕が生まれ、しいては画質の向上に繋がる。
と以前、ニコンの設計担当者が言っていたと思います。

書込番号:14378690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/02 05:19(1年以上前)

sss-siさん
精度を、出すのに苦労するらしいで。

書込番号:14381106

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1815

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング