『保管方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥240,000 (5製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『保管方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

保管方法について

2014/09/16 08:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:50件

初期のころに同名のスレがあったのですが、あれから時間もすぎて所有している方も増えたのでは?と思い投稿させていただきました。

先日、無事このレンズをとテレコン1.4×を入手し、ホクホクで帰宅したのですが、下調べ不足で購入していたドライボックスに入らないことが発覚(泣)
ドライボックスの外寸と内寸を間違えたのが原因でした。

急きょ、最寄のホームセンターでハードコンテナを購入し、ゴーヨンを投入、脇にサンニッパが入りそうな隙間があったので、サンニッパも投入(笑)乾燥剤を大量にぶち込んで蓋をしました。
とりあえず、この方法でしばらくは置いておくつもりですが、今後どうするか悩んでおります

当方は、狭アパート暮らしで、防湿庫は80Lのやつがあるのですが、すでにパンパンにカメラとレンズが詰め込まれています。アパートは、訳あってあと1年は脱出できません(涙)

このレンズを所有していられる皆様は、どのような保管方法をしているのか、参考までにお聞かせいただけると幸いです。

書込番号:17942439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 08:57(1年以上前)

コンテナ置き場については、泣く泣く本棚になっていたカラーボックスを撤去し、そこにおきました。
本は近日古本屋へもっていきます。

書込番号:17942481

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/16 10:31(1年以上前)

このレンズは保有していませんがドライケースはナカバヤシの27Lを4個使用、
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000QUD1BE/ref=aw_wl_ov_dp_1_1?colid=3T3W7T38MGTOP&coliid=I7N2BDGIP0Q0K&vs=1
内寸を確認して下さい。

その他食品タッパーも使用です、
防湿庫は80×2台、100L、120Lの四台使用してます。

書込番号:17942694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 10:51(1年以上前)

橘 屋さんの書かれているドライケースに東洋リビング モバイルドライ 除湿ユニット MD-2 を買って放り込んで置くのも良いと思います。
結構便利グッズです。

書込番号:17942745

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/16 11:42(1年以上前)

防湿庫を保有してましたが、

ゴーヨンを購入してから、
今までの縦型を売却して、
観音両開きの横型に変更しました。
通常の縦型は、上手く収納できませんね。

観音開きでは、
中央の支柱は、ありますが、
出し入れ可能です。
トーリハン H-115WD-MII

連日使用する時は、
ロープロ レンズトレッカー600AW IIに
入れて、口を開けておいています。
ボディD4sにフードを正常につけて、
ギリギリ可です。
フード逆付けでは、問題無しです。

防湿庫でなく、コンテナであれば、
乾燥剤でない、防カビ剤も追加したが
より良いでしょうね。

テレコン装着しないなら、
製品添付のハードケースに、
乾燥材+防カビ剤でも・・・・・

熱中症対策用の安価な、
デジタル湿度計を入れて、
湿度監視すれば、楽です。

また、出し入れ時などの
他の機材との傷を防ぐために、
レンズコートも装着しました。

書込番号:17942872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/16 11:59(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000023963/spec/#tab

120クラスの防湿庫がいいのではないでしょうか?

書込番号:17942923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 12:20(1年以上前)

橘 屋さん
情報ありがとうございます。
内寸が41cmなら入るかもしれませんね
家に帰ったらレンズにメジャーあてて測ってみます。

しかし、機材もすごかったですが、防湿庫も4個ですか!すごいですね。
尊敬いたします(礼

書込番号:17942988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 12:24(1年以上前)

shiba dogさん
情報ありがとうございます
調べてみました
東洋リビングのモバイルドライ、いいですね!
充電してドライボックスに放り込んでおくだけ。
ズボラな私にピッタリです

早速注文してみます。

書込番号:17943001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 12:33(1年以上前)

1641091さん
情報ありがとうございます

両開きの防湿庫、いいですよね!
いかんせん、うちのアパートには置くスペースがないので夢ですが・・・
一軒家に越したときは是非購入したい一品です

>防湿庫でなく、コンテナであれば、
>乾燥剤でない、防カビ剤も追加したが
>より良いでしょうね

コンテナボックスにブチ込んだのは、乾燥剤ではなく防カビ剤でした。
紛らわしくて、すみませんでした。
湿度計もゲットして一緒に放り込んであります。
(黒ケースなので、蓋あけないと見えませんが・・・)

やはり両開きの防湿庫が欲しくなりますねぇ・・・
嫁が発狂しそうですが(笑)

書込番号:17943039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 12:39(1年以上前)

じじかめさん
将来的には東洋リビングの240Lの両開きの奴を狙っているのですが、一軒家にでも引越さないと無理ですね(泣

120Lだと、棚全部取り払って、立てておく感じなんでしょうか?
(これ以上防湿庫増やすと、嫁に内緒でレンズ買ったことがバレそうで・・・)

書込番号:17943066

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/16 13:21(1年以上前)

>防カビ剤

乾燥剤と紛らわしいですが、
カビの増殖を防ぐ薬品です。
除湿する働きは、ありません。

単なる湿気を、吸収する乾燥剤でも、
防カビと表示してあったりします。

防カビ剤
 http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101960027/0101960027-00-00-00

書込番号:17943215

ナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2014/09/16 13:29(1年以上前)

東洋リビングの240リットル、もう3〜4年ほど使ってます。

部屋に設置してしまえばそんなに大きくも感じませんし、逆に機材ポンポン放り込んで片付くのでさっぱりするくらいですが、気をつけなければならないのは搬入です。

ヨドバシなどの実店舗で買っても普通はメーカー発送になるそうなんですが、この場合持ってくるのは玄関までとはっきり言われます。

私は何も考えずそれで頼んだんですが、家人に何か来たって言われて玄関に行ったら実機に比べてだいぶ空間を取った馬鹿でかいダンボールがぽつんと。

動かそうにも中身は35キロ。

しかも置きたい部屋は2階。

持ち上げようにも持ち上げられるような大きさ重さではなく、仕方なくダンボールのまま斜めに倒して階段上を引きずるように少しずつ引っ張り上げてなんとか部屋に入れましたが、次の日は全身筋肉痛でした。

幸い空間をだいぶ取った大きく頑丈なダンボールに入ってたので実機は無事でしたが、マンションではなく一戸建てで2階部屋など階段を持ち上げなければならないような場合は配送料は別になりますが必ず実店舗で買って配送はそのお店の配送業者にして貰い、設置したい場所まで運んで貰うよう頼んでおくのをお勧めします。

書込番号:17943228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 14:19(1年以上前)

1641091さん
重ね重ねありがとうございます

放り込んだのは、これです。
防カビと防湿とあったので大丈夫かとおもったのですが、乾燥剤も買ってきたほうがよさそうですね

http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-HAKUBA-P-82-%E3%82%AB%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC/pd/000000110499900013/

書込番号:17943364

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/16 14:43(1年以上前)

こんにちは、
将来的には防湿庫が有るほうが便利です、
1 出し入れを含め整理し易い、
2 湿度管理(40%位で保管してます)
3 イタズラ防止(子供が4歳なので)
4 防湿ケースだと使わない機材が出てくる(出すのが面倒なので)

ただ現状の四台では入りきらず、棚一段当たりにボディ10〜12台を押し込めてます、
結果、湿度管理が難しい(湿度不安定)、

欠点
所有機材がバレます(>_<) ガラスに車のフイルム等貼って下さい、
自分は大きい防湿庫で無いのは、単純にリサイクルショップでバラバラに購入したので(一台一万円位)
マウント別に保管したほうが整理し易い、
デカいレンズを入れると無駄なスペースが多くなる、
マウント別保管が基本ですがズーム(80-400G,80-200/2.8Dなどは中判レンズと)は別になります、

仮に自分が500/4を購入したら防湿ケースに別保管になります、

現状が転勤住まいなら120L×2(金額は同じ位)のほうが現実的と思います。
また、防湿庫代をどう捉えるかですね(レンズが買えます)

書込番号:17943439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 14:52(1年以上前)

takuron.nさん
情報ありがとうございます

ヨドバシで実物をみて、あまりの大きさに愕然としてきました
上でも書いたとおり、本棚を撤去したので現存の80Lも撤去すれば、もしかしたら部屋にも入るかもしれません。
しかしやはり嫁が(ry

搬入については、あのクラスの荷物がきたらビビりますよね
まちがいなく嫁が切れます(笑)

現在はアパートの2Fに住んでるので、引っ越し直前に買って、部屋の前まで頑張って運送屋にもってきてもらって、引越屋に運んでもらうのがいいかもしれませんね(笑)

書込番号:17943464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 15:06(1年以上前)

橘 屋さん
ありがとうございます。

もう機材は増やさないつもり(多分・・・)ので、ボディー2台と短いレンズを防湿庫に放り込んで、長玉の300mmと500mmをドライボックスに保管しておくつもりだったんです・・・最後の最後でミスを犯しました(泣

>欠点
>所有機材がバレます(>_<) ガラスに車のフイルム等貼って下さい
これが一番怖いですね(笑)


>また、防湿庫代をどう捉えるかですね(レンズが買えます)
新しく出る20mmF1.8Gが買えてしまいます(笑)



書込番号:17943510

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/16 16:03(1年以上前)

>放り込んだのは・・・・

酸化カルシウムが主成分
活性炭を加えていますので防臭効果

との表記ですから、湿気をとるだけの
乾燥剤と脱臭だけですね。

カビの増殖を、乾燥して抑えるだけで、
薬品で抑える役目は、ありません。

乾燥剤(湿気取り)も、
酸化カルシウム系でなく、
シリカゲル系の方が、
色の変化で効力の有無も判るし、
電子レンジや日干しで、
再利用可能な商品もあります。
東洋リビングのモバイルドライは、
それを使い易くした商品です。

縦型防湿庫で、レンズを立てての保管は、
棚を取り外せば可能ですが、
スペースの無駄になります。
設置床面積は、広くなりますが、
横型観音開きの方が良いです。
また、地震など考慮すれば、
縦型より、横型が安定してますね。

トーリハン H-115WD-MII
  http://kakaku.com/item/K0000242343/
の場合は、
3段棚で、高くないので、
防湿庫上面にも、物は置けます。
ブックエンドで本立てにも・・・・

上段棚は、間隔を少々低くして、
標準系のレンズを入れてます。
なかなか見辛くなり、
取り出し難くなりますが、
バレ難くもなります。
目立つシルバー系は、奥に入れ、
手前のブラック系でカモフラージュしてます。

防湿庫は、高価なレンズに、
カビを生やした思いからすれば、
高価でも、止む負えないでしょうね。

防湿庫は、実際の使用に問題無い、
キズモノ等をアウトレット価格で、
安く購入しています。

書込番号:17943661

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/16 17:30(1年以上前)

>所有機材がバレます

 一番の苦労のしどころですね^_^;

>ガラスに車のフイルム等貼って

光触媒
 室内の光に反応して、細菌、ウィルスやニオイ等を
 分解、除去する効果が有ります。

トーリハン製は、外光で作用するので、
フィルムは無い方が良さそうです。

東洋リビング製は、内部ユニット内LED照射なので、
フィルムは、使えますね。

書込番号:17943942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 17:45(1年以上前)

1641091さん
色々ありがとうございます

とりあえず東洋リビングのモバイルドライは購入しようと思っています。
とても便利そうですもんね♪

防湿庫の増設は、現状難しそうなのでドライボックスを購入したいと思います。
(いつかは東洋リビングの240L!)

機材のバレにくさでは、今使ってる黒いハードコンテナが最高なんですけどね(笑)

書込番号:17943986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2014/09/16 18:41(1年以上前)

今日、EF500mmF2.8 IS Uを、予約してきました。
納期は、1ヶ月。
ついでに、ナカバヤシのドライボックスと、ハクバの除湿剤を、買って来ました。
DB-S1B
http://www.fueru-mall.jp/nakabayashi/products/4721.html

書込番号:17944190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/09/16 19:18(1年以上前)

MiEVさん

Canonは詳しくないのですが、500mmf2.8などという化け物みたいなレンズがあるのですか!?
すごい・・・

でも、ボックスの容量が20L・・・

うーん、300mmf2.8の間違いかな?

書込番号:17944321

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/16 19:21(1年以上前)

>今日、EF500mmF2.8 IS Uを、予約してき ました。 納期は、1ヶ月。

スゲー!いつ発表されました?幾らですか?140万円位?デカそうな…重そうな…
見てみたい…
オイラなんて明日のランチは吉牛か松屋で悩んでるのに(~。~;)?

書込番号:17944342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/16 21:31(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じで収まってます。

54、328、50−500、トキナ16−28

多分、奥様は知っていると思いますが・・・(≧▽≦)
ココの人で嫁に内緒で、って書いてる人をよく見ますがばれてますヨ(*´з`)

キヤノら〜ですが54(1)328Uを東リビ120の下段に立ててます。
2本で100万超えのレンズですから、80リッターの防湿庫を追加しましょう(^^)/
35万は安心料だと思えば安い物です。
ほんとは5000円追加すれば120リッターが買えるので、120がオススメです。

書込番号:17945035

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/16 22:30(1年以上前)

MiEVさん

EF500mmF2.8 IS U ってレンズは調べても出て来ません。
EF500mm F4L IS II USMの間違いでは…

気になったもので、失礼しました。

書込番号:17945368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/09/17 06:51(1年以上前)

R259☆GSーAさん
ありがとうございます

>多分、奥様は知っていると思いますが・・・(≧▽≦)
>ココの人で嫁に内緒で、って書いてる人をよく見ますがばれてますヨ(*´з`)

ばれてますかね(汗)
やヴぁいな・・・(´・ω・`)

120Lでの収納例、ありがとうございます。
参考になります。
う〜ん・・やはり追加の防湿庫がほしくなりますね(´・ω・`)
ちょっと最寄りのリサイクル店のぞいてみようかな♪

書込番号:17946386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2014/09/17 11:16(1年以上前)

失礼しました。
誤字ですね。

書込番号:17947096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/17 17:17(1年以上前)

ナカバヤシの一番大きい キャパティ ドライボックス27L DB-27L-NでもD×410mmなのでニコンの500mmF4にレンズキャップを前後つけるとギリギリ入らないと思います。危うくポチるところでしたが、実際はどうなんでしょう?

書込番号:17948067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/09/17 17:53(1年以上前)

MiEVさん
ドンマイです(^○^)

ふみ店主さん
私も測ってみたところギリギリ入らない感じでした。
ゴーヨンの保管に使ってますって書き込みが来ないところを考えると、やはり入らないのかもしれませんね(泣

書込番号:17948152

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/17 21:07(1年以上前)

申し訳御座いません、
ゴーヨンは所有していないのでカタログ数値でしか判断出来ません

ドライケースの実測は
底 部 410mm
中間部 422mm
上 部 434mmでした

量販店に在庫してますので(要確認)
レンズ持参で入れてみて下さい。

書込番号:17949030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/18 01:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャパティ ドライボックス27Lに収納

使用ボックス

通常は、防湿庫です。

>キャパティ ドライボックス27L
>ゴーヨンの保管に使ってますって書き込みが来ないところを考えると

収納できます。
フード逆さ付けで、収納してみました。

通常は、トーリハン H-115WD-MIIの
下から2段目に横置きです。
ゴーヨンの手前のスペースに、
D4S+標準クラスレンズを置いています。
右側支柱が中央なので、半分からはみ出すぐらいです。

縦型防湿庫もありますが、
スペースが無駄になる点と、
地震を考慮したら、
怖くて立てては置けませんでした。

書込番号:17950273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/09/18 07:29(1年以上前)

橘 屋さん
1641091さん
ありがとうございます。

ナカバヤシの27Lに入るのですね!
さっそく買ってきたいと思います。

とりあえずゴーヨン担いで行って、実際にいれてみてから・・・

書込番号:17950664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/09/18 07:32(1年以上前)

とりあえずナカバヤシの27Lに東洋リビングのモバイルドライで、当面保管することにしました。

部屋の要らない物などを断捨離して、防湿庫を追加したいと思います。
皆さまありがとうございました(´▽`*)

書込番号:17950672

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/18 22:53(1年以上前)

初心者のぼやきさん、

 Goodアンサー、ありがとうございました。

防カビ剤も追加すると、
さらに安心ですね。

ハクバ レンズ専用防カビ剤 レンズがカビない君
WEB販売価格1,037円(税込)

 http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101010021-00-00-00

  成分:シメン系およびカルバミン酸系化合物

書込番号:17953612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/09/22 06:13(1年以上前)

1641091さん

ありがとうございます(*'ω'*)
さっそくヨドバシネットで探して注文しました。

現在、どうやって嫁にバレないように防湿庫を買い足すか検討中です(笑)

書込番号:17966427

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/09/22 14:54(1年以上前)

>現在、どうやって嫁にバレないように防湿庫を

所詮バレますが、・・・・
ささやかな、トラブル回避として
宅配は、営業所止めにして、
嫁がいない時に、
自分で車で取りに行って、
室内設置してます。

見つかった時は、
既に機材も収納済みの状態です。

書込番号:17967638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/10/23 19:40(1年以上前)

その後の報告・・・

結局、回り道しても240Lに行くと思い、東洋リビングの240Lを購入しました。
本日到着したので、80Lの防湿庫とコンテナ(2段)を撤去し設置しました。

やはり余裕がありますね(^^)機材を全部放り込んでも1段カラの部分があります。
最上段にサンニッパとゴーヨンが鎮座してます(笑)

ちなみに嫁には、19:30現在バレておりません。

書込番号:18083792

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/10/23 19:58(1年以上前)

240L購入おめでとうございます、
まぁ、バレるのは時間の問題ですが、開き直りましょう(^。^;)

自分も詰め込み過ぎで湿度が安定しないので後120L×2個は追加したいです・・・
(マウントごとに保管を分けたほうが整理し易いので…)

書込番号:18083867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/23 20:15(1年以上前)

初心者のぼやきさん、
  ご購入、おめでとうございます!

 いよいよ、鳥さんのシーズン到来で、
 楽しみですね。
 
 1.4×との相性は、どうですか?
 私も、1.4×Vを中古注文しました。

>19:30現在バレておりません。

 時間の問題・・・・?
 バレたら、後は開き直りで、
 暫くは、嫁さん孝行ですね(*_*;

 

書込番号:18083930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/23 23:11(1年以上前)

もう、バレてる( ^^) _旦~~

書込番号:18084801

ナイスクチコミ!1


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2014/10/24 05:56(1年以上前)

もうとっくにばれてるでしょうが、まあこれならインテリアとしてもそれなりに高級感が(^_^;)

書込番号:18085428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/10/24 07:11(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
24日7:00時点で、たぶんまだばれてません(汗

佐川の兄ちゃんが、肩に担いで階段を駆け上がってきたときはビビりました
さすがですねぇ

書込番号:18085519

ナイスクチコミ!0


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2014/10/24 12:21(1年以上前)

>肩に担いで階段を駆け上がって

マジっすか(;゜゜)

中身を知らなければともかく、あの重さと割れ物でもあること知ってたらそりゃびびりますね(^_^;)

何はともあれ優しい奥様で何よりです(^◇^;)

書込番号:18086235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/10/30 11:17(1年以上前)

1641091さん
テレコン1.4×との相性はいいように感じます。
画像の劣化やAFが遅くなるとかは、あまり感じられません。
最近、休日は消防団やらスポ少やらと、予定がぎっちりでなかなか撮りにいけていません(泣



さて、昨日の晩、ついに「それ何?」っと恐怖の言葉が降り注いできました(--;))))))
とりあえず、「壊れたので買い換えた。値段は2万円くらい」と・・・

とりあえず、場はオサマリマシタ

ちなみに最上段に100万円近くするレンズが鎮座していることは内緒です(^^;)
光の加減とボディーの色で最上段はまったく見えませんので・・・

いままで防湿庫がミッチリだったので、機材の購入を抑えてきましたが、収納場所の余裕ができたことにより、また物欲がフツフツと・・・やヴぁいですね(^^;)
ボーナスで何か買ってしまいそうで怖いです。

書込番号:18109277

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/30 12:20(1年以上前)

>テレコン1.4×との相性はいいように感じます

 ご報告、ありがとうございます。
 ゴーヨンを、持ち出す機会がなく、
 80-400に付けて、室内で撮ってみました。
 AF微調整が、必要かどうかチェック中です。

>最上段に100万円近くするレンズが・・・・

 私は、安定性、転倒時のことを考え、
 ゴーヨンは、下段に置いています。
 上段が、死角になり、見え難いので、
 単焦点を、奥から置いています。

>また物欲がフツフツと・・・

 シグマのAPO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSMも、
 気になるとこですね・・・・

書込番号:18109436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング