『解像チャート』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (20製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥79,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『解像チャート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

解像チャート

2012/03/21 22:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件
機種不明

このレンズの良さは、多くの方が報告されています。
当レンズの解像性能を見るために、解像チャート(自作)をD700で撮ってみました。
解像チャートと言ってもプリンタで出力した物です。
チャートを中央と左上に配置して、約2.4m離れた距離で撮影しています。
撮像パターンのa:空間周波数 10本/mm、f:30本/mmになります。
見た目よく解像していますが、残念ながらD700のセンサー分解能の関係で、どこまで解像しているかはっきりしません。D800なら1.7倍のセンサー分解能があるので、もっと分かるかも知れません。D800を買いたいところですが、当分買えそうにはありません。
しかし、多分、このレンズは、十分?D800の性能を発揮することが出来るでしょう。

書込番号:14325954

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2012/03/21 23:21(1年以上前)

ナイス!、1票入れました。

書込番号:14326112

ナイスクチコミ!1


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/03/22 07:01(1年以上前)

撮影条件ですが、1/30、F/2.8、ISO200、200%拡大切り出し、左が暗いですが、これは周辺減光というより、照明の問題と思われます。

あじごはんこげたさん
有難うございました。

書込番号:14327149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2012/03/25 04:23(1年以上前)

palosantoさん
> 見た目よく解像していますが、残念ながらD700のセンサー分解能の関係で、
> どこまで解像しているかはっきりしません。
> D800なら1.7倍のセンサー分解能があるので、もっと分かるかも知れません。

フォーマットサイズが大きいからD800は3600万画素なのであって、
センサー分解能(1画素のピッチサイズ)は、
1600万画素のD7000とほぼ同じである。

D800Eならば、D7000よりもやや鮮明に違いが分かるかも知れないが、
D800ならば、D7000の分解能と大して変わらないであろうかと察する。

書込番号:14342309

ナイスクチコミ!1


スレ主 palosantoさん
クチコミ投稿数:173件

2012/03/26 07:07(1年以上前)

Giftszungeさん

こんにちは、最近目がだいぶ、悪くなっておりますが、使用したカメラは、D700です。
ゼロが少ないです。
D7000とD800はほぼ同じサイズでしょうから、その通りだと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14348015

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥79,800発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2091

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング