『このレンズのカミソリ感』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (19製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥79,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『このレンズのカミソリ感』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズのカミソリ感

2012/04/30 00:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

D800Eを購入予定、マクロレンズの検討をしています。
他社マウントですが、SIGMA 70 macroは使ったことがあり、カミソリ感に惚れ惚れ致しました。
このレンズのカミソリ感はどうでしょうか?
SIGMA 70 macroに比肩しますでしょうか?

書込番号:14500722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/30 01:39(1年以上前)

予算が許すなら 絶対ニコン60ナノクリです ただフルサイズなので105マクロも考えてもいぃかも。自分ならまず60ナノマクロで戦います。 でも楽しそ〜ですね。

書込番号:14501016

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/04/30 07:50(1年以上前)

シグマのカミソリ切れ味と60/2.8Gのシャープさは弱冠違います。
シグマは輪郭強調効き過ているような描写ですが、60/2.8Gは柔らかさの中にしっかりと解像している感じで、背景のボケ味と共に絶妙な描写を開放から堪能できます。
非常にコントラストが高くて色のりが良いのも60/2.8Gの特徴ですね。

書込番号:14501409

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/30 12:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

シグマ70

60G

>SIGMA 70 macroに比肩しますでしょうか?

60Gはカミソリ感という意味では
シグマ70にくらべて・・・

表現が難しいですが「超絶カミソリマクロ」って感じではないです

もっとマイルドで上品なキレとでも申しましょうか・・・

書込番号:14502269

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/04/30 15:54(1年以上前)

endlicheriさんの被写体までの距離に完敗です<m(__)m>

書込番号:14502937

ナイスクチコミ!7


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/30 21:38(1年以上前)

描写はカミソリではなく皆様仰る通りのふわふわダウン(羽毛)というところでしょうか。


endlicheriさん

この至近距離でスズメバチを撮る気になれません!脱帽です \(^0^)/ワァ〜 スゲ〜!

書込番号:14504359

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1768件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/02 19:23(1年以上前)

機種不明

1センチマクロ

おおきに!
探したらこんなのありました

書込番号:14512294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/05/06 02:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
シグマ70とは、方向性が違うみたいですね。
完全上位互換のような品でしたら、即決するつもりだったのですが、もう少し検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14527366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/09 10:52(1年以上前)

横スレ申し訳ないですが、怖くないのでしょうか・・・

書込番号:14658661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥79,800発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2091

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング