『カリカリ描写』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『カリカリ描写』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

カリカリ描写

2009/02/08 00:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

皆様初めまして。「おっ、あなたもニコン?」と言います。

現在D300+VR 18-200、35mmF2D、50mm 1.8 を所有しています。
当方カリッとした描写が好みなのですが、いずこかのブログで、
「カリカリの描写ならMicroレンズでしょ」と言う書き込みを見て
「AF-S Micro 60 2.8」か「AF-S VR Micro 105 2.8」のレンズが
欲しくなってきました。皆様はどちらがお好みですか?
やはり35mmや50mmよりMicroの方がカリカリ描写ですか?
皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。

書込番号:9057410

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/02/08 13:30(1年以上前)

おっ、あなたもニコン?さん、こんにちは。
私もカリカリ描写のほうが好みですが、最近のレンズはこういうのが少なくなったと思っています。
カリカリ描写がほしい場合は昔のNikonレンズの中から探すのが良いと思います。
個人的にはの35や50、GのMicro60やMicro105でも好みにはなりません。

書込番号:9059711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/02/08 13:32(1年以上前)

すみません。
(誤)個人的にはの35や50、
(正)個人的にはDの35や50、

書込番号:9059718

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/02/08 14:27(1年以上前)

おっ、あなたもニコン?さん、初めまして。

D700で使うと、50mm F1.4Gを2段絞るよりこのレンズの開放の方が鮮鋭感を感じます。
ただこのレンズ、細かく解像はしますがカリカリ描写とは違うように思えます。
純粋に解像力の高さとヌケの良さから来る鮮鋭感で、
シャープネスを強めて輪郭を強調したりといった描写とは対極かもしれません。

書込番号:9059931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/02/08 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

80-200D トリミングのみ

60mmF2.8G トリミングと色修正

60Gはしっとりシャープ
Dタイプの古めのニッコールはカチカチシャープ

って印象が私にはあります。
マクロでなくてもいいなら85mmF1.8Dは安くてカリカリを楽しめます。
カリカリしすぎで肌の表現には向いてないと思います。
そういう意味ではあらゆる被写体に向いている60mmF2.8Gは素晴らしいレンズです。

ちなみに私の中では「ほどよくシャープ」の80-200D(旧)がお気に入りです。
古くて重いレンズですが…

書込番号:9061247

ナイスクチコミ!0


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2009/02/09 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

そうですね。

カリカリというのとはちょっと違うような気がします。

参考にならないかも知れませんが、いくつか画像を貼っておきます。

もっと絞った写真の方がいいかも知れませんが・・・。

書込番号:9063188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/21 01:00(1年以上前)

カリカリと言うのは、シャープさではなく、トーンが硬く、湿度のない乾いた階調を注す表現です。 この60mmF2.8Gは開放から細い解像線としなやかで湿度も割とある豊かな階調がでます。 従ってカリカリやガチガチなトーンではありません。 また階調を見れない初心者ほど、ガチガチのトーンを好みます。

書込番号:9577886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング