『AFが遅いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥29,000

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (2製品)


価格帯:¥29,000¥29,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥29,000 (前週比:+1,500円↑) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『AFが遅いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

AFが遅いのでしょうか?

2008/10/29 20:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 IRAMEさん
クチコミ投稿数:4件

D90を購入予定で「どのレンズにしよう?」と迷い中の初心者です。
このレンズの掲示板を見ていて評価が良いので「購入しよう!」と決めかけていたのですが、
先日某大型カメラ店で18-105の付いたD90に触れたところ、
「他のレンズよりあきらかにAFが遅いような気が、、、」と感じ、店員に
「これ調子悪いんですかね?」
と聞いてみました。
すると、、、
「あっ!遅いですよ。」
詳しく知りたくて更に聞いてみると、
「このレンズ遅いんですよ。失敗作ですね。」
と素っ気無い答え。

NIKONの18-200は予算オーバーなので、SIGMAの18-200に
心が揺らぎ始めてしまいました。

本当なのでしょうか?

書込番号:8569784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/10/29 20:09(1年以上前)

 そのレンズを使ったことがないのに、こういう事を
書くのも気が引けるのですが・・・
18-105mm F3.5-5.6G ED VRのAF速度はわかりません。
でも、AF速度が気になるのでしたら、
シグマ18-200mmを選ぶのであれば、AF速度は
そちらも絶対に確認してくださいね。

書込番号:8569824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/29 21:24(1年以上前)

ニコンのSCで触りましたが、VR18−200や
VR16−85とAF速度は変わりませんでした。

お店に置いてあるのはいろんな人が触るので壊れて
いる可能性があります。

書込番号:8570211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/10/29 21:51(1年以上前)

遅くは無いですけど…
速くも無いです。

雑誌かなんかのインプレ記事によれば…
ピント無限遠からレリーズボタン全押しで、アナログ時計の秒針を狙うテストで…
VR18-105oも
VR18-200oも
シグマ18-200oOS HSMも…
1秒前後のレスポンスですかね?

VR16-85oだと0.8秒位?
DX18-70oが0.6秒

キヤノンの爆速USMが0.4秒

オリンパスの世界最速12-60oが0.25秒だったかな?

ジーコレンズなら1.5秒以上だったと思います。

ご参考まで

書込番号:8570392

ナイスクチコミ!3


スレ主 IRAMEさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/30 01:02(1年以上前)

カメラマンライダーさん、神玉ニッコールさん、♯4001さん、親切に回答いただき
感謝しております。店で試したときにはひどい遅さだったので心配でしたが、
(やはり壊れていたのかも?)安心しました。同じ条件で他の店でもう一度試してみます。

♯4001さん貴重なデータありがとうございます。
やはりCANONは感じたとおり早いのですね。
でも、シャッター音に惚れてしまったのでNIKONにします。
小遣い貯金での購入のため年末位まで購入できませんが、
それまでじっくりレンズ選びをしたいと思ってます!

書込番号:8571523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥29,000発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング