『アメリカから個人輸入してみました』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機構「VR」や小型超音波モーター「SWM」を備えたニコンDXフォーマット専用設計の5.8倍標準ズームレンズ。価格は68,250円(税込)

最安価格(税込):

¥27,500

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (1製品)


価格帯:¥27,500¥27,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜105mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:420g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥27,500 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2008年 9月19日

  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『アメリカから個人輸入してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信31

お気に入りに追加

標準

アメリカから個人輸入してみました

2009/01/24 15:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:12件

18-135にVRが無いのが不満でこれを買いたかったのですが、日本での販売価格が中々下がらないので、円高を利用してアメリカのB&Hでの購入にチャレンジしてみました。購入したのはニコンUSA正規品の白箱(キット用梱包)で、品代$299.95と送料$40.65の合計$340.60。クレジットカードの換算レート\91.407/$で\31,133になり、輸入消費税\700を別に支払ったので、総合計は\31,833でした。
購入したその日にすぐ発送され、3日であっという間に到着しました。ニコンUSA正規ルートのレンズは1年間の国際保証がつくので、日本でも保証を受けられますし、お得でした。(B&Hが並行輸入したものはメーカー保証はなくB&Hの1年保証なので、品代は$20ほど安いですが万一の際の輸送費を考えると、正規品のほうが安心ですね。)
本当はユーロやポンドの方が為替的には安くなっているのですが、信頼できそうなお店を見つけられなかったので、有名なB&Hにしてみました。
あと、知らなかったのですがニコンのレンズは、アメリカでは5年間のメーカー保証を受けられるのですね。日本では適用されないのは残念でした。

書込番号:8982264

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 19:28(1年以上前)

お見事!!! Very clever!!!
早速B&Hのサイトで調べてみましたが、むさしちゃん さんが書かれている通りですね。
ところで輸入消費税\700はどのようにして支払ったのですか?面倒な手続きではないなら
私もこの方法で是非購入したいと思っています。

書込番号:8983474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/24 20:48(1年以上前)

bittekommenさん
輸入消費税は、配達に来たヤマト運輸のドライバーさんに商品と引き換えで支払うだけでした。英語のサイトが苦でなければ、とっても簡単です。お役に立てればうれしいです。

書込番号:8983846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 21:08(1年以上前)

むさしちゃん さん
早々の返信ありがとうございます。そういうことでしたら簡単ですね。
英語は現役のときに仕事で長い間使ってましたから何とかなります。
為替レートの有利なタイミングなんて考えないで価格.COMの最安値と
比較したらこれは遥かにお買い得だと判断すればいいのですよね。

貴重な情報提供に感謝申し上げます!!!

書込番号:8983960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2009/01/31 18:04(1年以上前)

むさしちゃん さん
とても有用な情報、誠に有難うございました。

そっくりマネして買いました。
26日の夜に注文して、30日には届きました。速い!!
代金と送料の合計は、$340.60で同じでしたが、レートの違いで31,108円でした。

これの前には、同タイプのシグマ【18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM】を使っていましたが、重くて(シグマの方が100g近く重い)、フォーカス・リングとズーム・リングの回転方向が逆で(これは知った上で買いましたが、結局慣れる事はありませんでした。)、おまけに若干緑色が被るクセ(ある意味これが買い替えの決定的な理由)が有って人の肌の色が気に入りませんでした。(肌の色は、家族からもイマイチの評価でした)

今度のこの18-105mmは、これからタムロンの17-50mmF2.8と共に常用レンズとして活躍して貰う予定です。
オートフォーカス動作後の手動フォーカス操作も、なんの切り替えも無く可能で、使い勝手も良さそうです。

お得な買い物情報を提供頂き、本当に有難うございました。

書込番号:9019562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/01 14:37(1年以上前)

けんしんのじいちゃんさん

私の情報が役に立って、とてもうれしいです。
とても使いやすいレンズですよね。

書込番号:9024352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/02/09 12:05(1年以上前)

おもしろそうな話題ですね。

私も調べてみましたらsigma4less.comというお店が安かったのでユーザー登録していろいろ見てみました。なぜかこのレンズだけ安くて他のNikkorは日本で買った方が安いです。

とりあえず注文だけしてみました。ちゃんと来るかどうかはわかりませんが大変興味あります。本体が$259.95、送料が$41.45で合計$301.40でした。

ちゃんと届いたら次はシグマレンズを探してみたいと思います。

書込番号:9064760

ナイスクチコミ!2


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/09 21:18(1年以上前)

>おさるどんさん 

こんばんは。

購入したいのですが、興味あります。

海外の場合、国際保証書はついているのでしょうか?

未開封品なのでしょうか?

日本で、購入した場合、中に国際保証書が入っています。

決済は、*PAYPALはできないのでしょうか?

色々質問してすみません。

書込番号:9067156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/02/10 14:59(1年以上前)

こんにちわ。

保証書はついていると思いますが未確認です。

新品未開封と書いてありますが、到着してから確認です。

Paypalで支払えると書いてありますが私にはボタンを押しても反応がなかったのでクレジットカードで買いました。今日カード実物のコピーをFAXしてくれと来ましたので送りましたが面倒です。できたらPaypalが良いと思います。私のPCがUbuntu Linux + Firefoxだったので、この会社のサイトがMicrosoft IISで動いているためボタンが出なかったのかもしれません。

なにはともあれ到着したらはっきりしたことがいろいろ分かります。

書込番号:9070569

ナイスクチコミ!0


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/10 17:27(1年以上前)

さるどんさん 

こんにちは。
どうもありがとうございます。
私も検討中です。
B&Hは白箱ですが、ゴールドの箱だったらいいですね。
発送は、5日ぐらいでつくのでしょうか。
その際、トラッキングbフ連絡等はありますか?
成田税関で検査waitingになると思いますが
また教えてください。

書込番号:9071095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:41件

2009/02/10 18:31(1年以上前)

wakatarouさん

Paypalは、日本からは使えないようですね。
使える国は、US・Canada・UKの3カ国だけに限定されているようです。
(B&HもPaypalは、この3カ国しか使えません。)

残念ながら直接クレジット・カードで購入するしかないようですね。

書込番号:9071348

ナイスクチコミ!0


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/10 18:50(1年以上前)

けんしんのじいちゃんさん 

早々ありがとうございます。Paypal残念です。

ヨーロッパ圏も、ネットでクレジット決済すると ほとんど
Sorry! と オーダーキャンセルになります。

注文は、USAしかないかなと思います。
ニコンの海外へは発送しない協定があるのでしょうか。

書込番号:9071401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/02/11 17:13(1年以上前)

早速ですが発送したと連絡がありました。
連絡の内容はUPS Express International Mailで発送したこと、発送IDとステータスの見方についてでした。ステータスを確認したところ「まだメールベースで発送の確認ができたところ、あとでまた見に来てね」という内容でした。

Paypalについての私の理解ですが「使えるはず」というものです。理由は国際的な詐欺がクレジットカードについて横行していてカードについては使いにくいが、Paypalはその点を保険でうまくやってる、という話を聞いたからです。実際物の売買じゃない場合には何度も使いましたが問題は無かったです。次回は何としてもPaypalでやってみたいと思います。

到着したらまた書き込みます。

書込番号:9076930

ナイスクチコミ!0


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/12 10:17(1年以上前)

こんにちは。

カード決済の場合、為替レートにより 確定するまで日数を要するということですね。
安くで購入できたと思っても、決済日が遅いと、レートの変動が大きいと逆に損することもあれば得することもあったり少しドキドキですね。

PAYPALの場合は、そのときのPAYPALレートで予め試算できるので決済金額が分かりやすいのですが。

レンズですが同じものでも、USA物とImport物があるようです。 USA物はゴールドの箱、Import物は、第三国からの輸入物で白箱? の違いで値段の差異があるのでしょうか?

書込番号:9081031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/02/12 18:37(1年以上前)

いえ、為替レートは買った時にfixされると思います。
ステータスが無いのは荷物のトラッキングシステムの方です。さっき見たら、

The U.S. Postal Service was electronically notified by the shipper on February 10, 2009 to expect your package for mailing. This does not indicate receipt by the USPS or the actual mailing date. Delivery status information will be provided if / when available. Information, if available, is updated every evening. Please check again later.

と書いてありましたので荷物を送ったという連絡だけ来た、ということでしょうか。まあ気長に待ちましょう。

書込番号:9082701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/02/13 09:10(1年以上前)

おはようございます。
今朝確認したら、
 Into Foreign Customs, February 12, 2009, 11:14 pm, JAPAN
 Arrived Abroad, February 12, 2009, 11:13 pm, JAPAN
 Electronic Shipping Info Received, February 10, 2009

となっていました。日本に到着してるようです。

書込番号:9085877

ナイスクチコミ!0


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/13 09:25(1年以上前)

日本到着おめでとうございます。
荷物の状況がトレースできるので楽しいですね。

後は、TAXの支払いが待ってますね。 

書込番号:9085919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/02/14 08:43(1年以上前)

おはようございます。

今朝見てみたら、
Your item is being processed by customs in JAPAN. Information, if available, is updated every evening. Please check again later.

ということで日本の税関通過中、ということでしょうか。
次は配送のありそうな月曜ですね。楽しみです。

書込番号:9091177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/02/17 10:36(1年以上前)

おはようございます。
今朝見てみたら、
Your item arrived at the delivery Post Office in JAPAN at 3:08 AM on February 17, 2009.
となっていました。やっと郵便局に着いたらしいです。日本に到着してから意外と時間かかります。日本固有の問題?

書込番号:9108887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/17 11:50(1年以上前)

おさるどんさん

いよいよですね。日本の税関は週末稼動しませんから、月曜に通関が切れて国内配送が始まったのでしょうね。
ちなみに、クレジットカードの為替レートは、カード会社に決済データが届いて処理された日の為替レートなので、購入日とは異なります。

続報待ってます。

書込番号:9109124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/02/17 12:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな状態で着ました

取り急ぎ内容物です

着きました。金色の箱です。
保証書は国際保証書(WORLDWIDE WARRANTY)購入後1年間です。
消費税+手数料で800円払いました。

写真載せておきます。そういえば保護フィルターを買い忘れていました・・・

次はAF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8Gに行ってみたいと思います。

書込番号:9109221

ナイスクチコミ!2


wakatarouさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/17 14:16(1年以上前)

おさるどんさん

到着おめでとうございます。

赤いシールがついているのですね。
しっかりした梱包ですね。

書込番号:9109686

ナイスクチコミ!0


ichi_mさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/25 15:36(1年以上前)

この情報を目にして、さっそくB&HのHPで購入してみました。
本日購入手配なので、届くのが楽しみです!!

値段が下がるのを待っていましたが、あまりにも変動しないので、踏み切ることにしました。

むさしちゃんさん、ありがとうございました。

書込番号:9153709

ナイスクチコミ!0


marc737さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/15 12:49(1年以上前)

むさしちゃんさん
良い情報をありがとうございました、お知らせが遅れてしまいましたが
先月の中頃に、書かれている方法と全く同じにB&Hへオーダーしまして、
まったく問題なく”お出かけ用”カメラの友として使っています。
為替のレートは、むさしちゃんさんの頃とは変っていますので、若干購
入価格は上がっていますが、それでも最高のコストパフォーマンスです。

本当に、ありがとうございました〜。
感謝します。
p.s.B&Hの出荷と運送会社の輸送は本当に速いですね、時差がありますか
ら日本でのオーダーの翌日営業日に出荷されて、出荷当日の深夜にアン
カレッジから日本に向けて飛んでいました。

書込番号:9397331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 17:36(1年以上前)

みんなさん、今日は、さっきこのサイトにて、購入してみたけど、海外向けはできませんというエラーが出てしまった!一体どうしたの?
また、アドレスはすべて英語じゃないとダメでしょうか?自分のクレジットカードは使えないかもしれない、代引きはできる?教えていただきたいてす、お願いします。

書込番号:9641084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/02 17:53(1年以上前)

しんのすけkaiさん

先ほどB&Hのサイトを見てみましたが、日本向けの送料も表示されましたし、特に海外向け販売について中止したような表記はありません。お持ちのクレジットカードが海外で使えない可能性はありますね。

アメリカのお店ですから、日本語でアドレスを書いても見られませんし、理解できません。すべて英語でないと駄目です。(老婆心ながら、何もなければ良いですが、万が一トラブルが起きた場合も、英語でのコミュニケーションしか通用しないので、ご留意ください)また、国際間取引で代引きは出来ないと思います。

書込番号:9641131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/02 18:26(1年以上前)

むさしちゃんさんへ
 早速の返信いただいてありがとうございました、多分自分のカードは海外で使えないので(泣)、マスターカードなのに???どうやって使えるようになるでしょう?????

書込番号:9641267

ナイスクチコミ!0


Kovalさん
クチコミ投稿数:58件

2009/07/25 18:30(1年以上前)

おどるんさん、sigma4less.comというお店を私もチェックしてみましたが、
このサイトはアメリカ版の価格.com見たいなサイトではないですか?

おどるんさんはこのなかのどちらのお店でお買いになったか教えていただけますか?

USAのプライスも全体的に上がってきているようだし、為替も少しづつ円安に振れてきたし
タイミング次第ではうまみも少なくなってしまいますよね・・・。

ちなみにB&Hは$339.95に値上がりしてます。

書込番号:9906156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/07/26 15:40(1年以上前)

Kovalさん、はじめまして。おさるどんさんではないですがアメリカ在住のものです。                                      私もB&HやアトランタのKEHカメラなどでカメラを通販で買います。信用できない会社も多くありますが、おさるどんさんが普通に買えたようなので信頼できると思います。ここですね?http://www.sigma4less.com/                               ホームのContact Usをクリックすると電話番号、会社の所在地が出てきました。どうやらここが一つのお店のようです。Photo4Lessですね。まだ私もよくみていませんのでこれからみますけど。ニューヨーク、ブルックリン、この辺はカメラ屋が多い場所ですね!        Photo 4 Less
5417 New Utrecht Ave.
Brooklyn, NY 11219, USA

書込番号:9910190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/07/27 20:55(1年以上前)

こんばんわ。

皆さんがお勧めしてるB&Hさんは昔NYで「47th Street Photo」という老舗カメラ屋とおなじでユダヤ人の経営してるお店の様ですね。NYのユダヤの人のお店は本当にきっちりしていて信用してよい場合が多いと私は思います。彼らはほんと勤勉で慎ましやか、昔の日本人みたいですよ(笑)

今回は安全性の高そうなB&Hじゃなく、価格が安いSigma 4 Lessにしてますけど一応ちゃんと調べて行っています。それには「aguse.net」を使いました。

aguseで www.sigma4less.comを調査します。ドメインの持ち主がお店の持ち主とどういう関係か調べます。同一の場合は一安心ですが、異なる場合は何で違うか調べます。次にサーバーの位置とSPAMなどのBLACK LISTを見ます。メール返信がきたらヘッダ情報をaguse/mailに突っ込んで、どこからどんなメーラーを使ってどのサーバーを経由して出してきたかを見ます。

それとarchive.orgを使って昔のsigma4lessのウエブサイトを確認します。昔はこの名前で何売ってたかとか、いつ頃からやってるのかとかです。

それでも万一不正請求が来たならば、即座にカード会社に電話して覚えが無いので払わないと言えば済むという経験もしたことあります。自発的行動さえ心がければ海外通販にあまり心配無用だと思います。

書込番号:9916186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:7件 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2009/07/27 20:59(1年以上前)

こんばんわ。

Sigma4Lessというお店は価格コムとは違う単なる小売店だと思います。価格コムみたいなサイトは

NEXTAG http://www.nextag.com/
PriceGrabber http://www.pricegrabber.com/
CNET http://shopper.cnet.com/

だと思います。 いろいろ探してみてください。US/UKならebayも狙い目ですね。

書込番号:9916211

ナイスクチコミ!0


すず丸さん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/17 23:28(1年以上前)

当初,アメリカの格安サイトで購入するつもりでしたが、
ネット上での評価(噂)が余りにひどいので取りやめました。
Bait and switch だとか。。。
結局、評判が良く、安いショップをebayで検索し、
香港のショップから購入しました。

送料込みで32000円程度でした。
現在でも送料(US$62)と合わせて約US$365で販売してます。

いわゆる白箱ものでしたが支払いから1週間程度で着荷しました。

書込番号:10170384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
便利ズームとして、これでいいやん 2 2021/04/03 10:55:08
このレンズの価値ってこんなもん? 13 2020/03/22 19:02:20
光条の出について 2 2018/08/31 18:48:13
d5300 14 2018/07/26 8:56:25
台湾旅行 9 2018/06/10 18:36:08
レンズの扱い方について 21 2017/09/11 23:52:20
お祭りオススメの望遠レンズは? 15 2017/12/03 23:18:27
驚きの価格! 6 2017/06/20 3:43:45
16-85との比較、VRの作動について。 11 2017/04/03 21:05:56
沖縄旅行 11 2017/03/11 21:02:56

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 1048件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥27,500発売日:2008年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング