『ハイスピードイメージャAFとハイブリッドAFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:87x157mm 重量:1070g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

『ハイスピードイメージャAFとハイブリッドAFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:252件

「ハイスピードイメージャAF対応レンズ」とは、ライブビュー撮影時にピント微調整まで「コントラストAFで高速(?)で」可能なレンズで、
「非対応レンズ」では、ピント微調整を短時間で行えない(撮像素子(イメージャ)からの信号をピント調整に迅速にフィードバックできない)ため、手ぶれやアングルが変わることを防止する目的で、ミラーを下ろして微調整は位相差AFでささっと行う、
という理解でよろしいですか?

で、E-420と50-200/2.8-3.5で「ライブビューでピントを合わせ切りたい(せっかくの撮像素子できっちりしたピントを出したい)のなら、三脚立てて拡大表示して好きなように時間掛けて自分であわせてくれよ、短時間で合焦させるAFは必要ないだろ?」ってことでいいんですね?

ところで、50-200/2.8-3.5を位相差AFを持たないミラーレスにつけた場合、AFで撮ることって?
運動会とかいけますか?

書込番号:17512936

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:252件

2014/05/24 07:08(1年以上前)

返信来ないね・・・。

さあ、今日は運動会だ。
しまって行くぞお!!

書込番号:17550060

ナイスクチコミ!2


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/25 06:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近、使ってないわ〜。

最近、使ってないなぁ〜。

最近、使ってないわねぇ〜。

結果、どうでしたかぇ〜。  群馬サファリパークにて

>しまって行くぞお!!
お〜 (^O^)/~

>E-420と50-200でライブビューでピントを合わせ切りたいのなら、三脚立てて拡大表示して好きなように時間掛けて自分であわせてくれよ短時間で合焦させるAFは必要ないだろ?ってことでいいんですね?

難しい事は解りませんけど..。いいんだと思います。元々当時のライブビューってそう言う用途だったように思います。

>ところで、50-200/2.8-3.5を位相差AFを持たないミラーレスにつけた場合、AFで撮ることって?

位相差AFを持たないミラーレスとかで使用感を聞いた方が良かったかもしれませんね〜。
このへんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084494/SortID=11531628/

運動会の結果は如何でしたか?(^^)

書込番号:17553704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2014/05/25 09:15(1年以上前)

Ouranosさん、書き込みありがとうございます。

>元々当時のライブビューってそう言う用途だったように思います。
だよね。

>運動会の結果は如何でしたか?(^^)
5人中3位。ううむ。

娘の小学校、三脚、脚立、なんでもありの無法地帯。仁義なき戦いってやつですなw。
みんな、脚立ぶら下げて歩いていますww。
で、吾輩は420+50-200を実戦投入する自信もなく、無難にD7000+70-300VRで出撃しました。
もちろん、三脚も脚立もなしですww。

80m走、なんと第1レースで、練習なしのぶっつけ本番!
自己採点、30点くらいかな。とほほ・・・。

書込番号:17554113

ナイスクチコミ!1


Ouranosさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/26 05:28(1年以上前)

Nippori_EtOHさん、レスありがとうございます。

ウチはまだ幼稚園です。
昨年の運動会では未だに620+50-200でネックストラップを右手にグルグル巻きにして子撮りに走り回っていました。
撮影の結果は..。まぁこの手のイベントは部屋に印刷して暫く飾っておけるような良いショットが数枚撮れれば上出来
と言う感じで撮影を楽しんでます。(^^ゞ

420の魅力はその大きさと軽さ、50-200の魅力はその写り。2つ合わせるとその機動力とその写りが魅力となりますね〜。
娘のオモチャ(情操教材)としてならこちらも420にはベストマッチです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504011944/#tab
って、今更FTレンズをすすめるのもどうかと思いますが。(^^ゞ

書込番号:17557659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2014/05/28 02:42(1年以上前)

機種不明

420+50-200 何となく撮ったら、ウルトラヒーロー号でした

Ouranosさん、書き込みありがとうございます。

>ウチはまだ幼稚園です。
後になってわかるけど、子供ってより小さい頃の方が良かったなってw。
日々を大切に。って、俺もかwww。

>娘のオモチャ(情操教材)としてならこちらも420にはベストマッチです。
ははは、420+14-42、娘のオモチャとして中古を11,980円で買ったものww。
そろそろ、返さないといけないなwww。

25mm、換算50mm、基本ですね。
ただ、このスレ、安いボデー探そうと思って質問したものです。
安いPENの中古に付けたらどうかなと思って。

420+50-200と620+50-200での違いはどうですか?

書込番号:17564930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング