『フードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:87x157mm 重量:1070g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月25日

  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5のオークション

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フードについて

2005/10/23 14:02(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

クチコミ投稿数:243件

こんにちは。

日頃、50-200mmのフードが大きすぎるので何とかならないかと思っておりました。
と言ってフード無しでは長いのでキズをつけ易く心配です。
最近、14-54mmレンズと交換している時に、たまたま14-54mmのフードを
しまい忘れてしまいました。
何気なく50-200mmにつけたらピッタリでしたので、最近は本当に必要
で無い限りはレンズ保護も含めぎょうぎょうしくならないので結構愛用しております。  
既にご存知の方には余計なお世話でしたが、参考までに。

書込番号:4523883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2005/10/23 14:32(1年以上前)

レンズフードは何の目的でお使いですか?
レンズの保護?だけのためならいいのですが、他の短い焦点距離用のフードなんて、元々ズームレンズのフードは長い焦点距離では効きが悪いのによけいに本来の意味がなくなる使い方をなさるので、意味があるのかな??って疑問を持ちました。

書込番号:4523926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2005/10/23 15:53(1年以上前)

>何気なく50-200mmにつけたらピッタリ

どちらもフィルター径67mmのレンズですから
確かに50-200mmのフードは茶筒みたいにでかいので、レンズ保護用にはそんな使い方もありかと

レンズフードは“必ずいつも付けていなければいけない物”ではないだけに、出切れば普段は短い方が良いっていう感覚、よく分かるな〜♪

書込番号:4524064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2005/10/23 18:23(1年以上前)

iceman306lmさん、コンテッサさん  こんにちは。

レスありがとうございます。
私の場合は、あまり遮光などと言うハイレベルな写真ではなく
比較的近場の犬などの遊んでいる姿をアップで撮る為に使う事が
多いのでこのような事を書いたまでです。
御気に触ったらどうぞ聞き流して下さい。
まあ〜邪道かもしれませんが今日も犬の遊ぶ写真を撮って来ました。

書込番号:4524311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2005/10/23 19:44(1年以上前)

>犬などの遊んでいる姿をアップで撮る為に使う事が多い

自分普段はレンズフードしない派なんですが、親族のワンコを撮る時には迷わず装着します。



・・・もちろんレンズ舐められ対策(笑)

書込番号:4524496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2005/10/23 20:45(1年以上前)

なるほど。そんな使い方もあるのですか・・・。

書込番号:4524653

ナイスクチコミ!0


ktokuriさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件 コウベライフ 

2005/10/24 21:04(1年以上前)

たしかにこのレンズのフードは扱いが難しそうですね。
ゴツイ感じがどうしてもしますからね。
私も購入して昨日、はじめて使ってみましたが、とりあえずフードは鞄の中に入れて撮ってました。
 だって、これつけて人に向けると、みんな凄くびびるようですので..(^^;
 逆光、斜光が気になる時だけにとりあえず使ってみます。計算外に痛い思いをしたら、常用にもどるかもしれません。

書込番号:4526792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月25日

ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング