『画質比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:75x92.5mm 重量:485g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月下旬

  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の中古価格比較
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の買取価格
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のスペック・仕様
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のレビュー
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のクチコミ
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5の画像・動画
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のピックアップリスト
  • ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5のオークション

『画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5を新規書き込みズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

画質比較

2008/07/23 23:08(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

スレ主 archi.さん
クチコミ投稿数:6件

現在、建築写真主体に撮影用レンズ購入を検討しております。
11-22mmと7-14mmを比較した場合、画角と価格を抜きにして、
建築を写すのにどちらが適しているのでしょうか。
やはり値段の高い7-14mmがいいのでしょうか、
画質、シャープさ、ゆがみ等アドバイスお願いします。

書込番号:8119030

ナイスクチコミ!0


返信する
M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/07/23 23:28(1年以上前)

まず、画角が違いますので、画質、シャープさ、ゆがみは同列に論じることは難しいです。
建築写真は、引く余裕がない狭い場所で、より広く撮る場面が出てくるかと思いますので、画角が広い7-14mmがよいと思います。


書込番号:8119137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/07/24 21:31(1年以上前)

archi.さん
M_PSさんのおっしゃるとおり、画角が違いすぎますのでこの比較は難しいと思います。
前提は11-22の11-14までの間での比較ということでしょうか?

archi.さんが建築写真で求められる画角が11mm(換算22mm)で十分でしたら、比較対象となりえますが、それ以上広い画角を求められるのであれば、7-14しか選択肢はありません。
7-14は値段も高く、前玉も大きく取り扱いに少し苦労しますが、その分描写は文句の付けようのないレンズだと思います。

単純に画角だけで決めてしまってもよいのではないでしょうか?

書込番号:8122619

ナイスクチコミ!0


スレ主 archi.さん
クチコミ投稿数:6件

2008/08/11 21:31(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
返事が遅れ申し訳ございませんでした。
やはり画角が違う以上、単純に比較はできないのですね。
単純に使用用途を考えレンズを購入したいと思います。
有難うございました。

書込番号:8196069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:28件 Fotopus 

2008/08/11 23:27(1年以上前)

archi.さん
当方が勝手に紹介させていただいているブログがあるのですが、そこで、11-22と7-14の比較をされている方がいらっしゃいます。

こちらです。

http://4-3rds.seesaa.net/

おそらくarchi.さんが見たい比較作例はインプレッションが載っていると思います、後はご判断ください。

書込番号:8196703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5
オリンパス

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月下旬

ズイコーデジタル 11-22mm F2.8-3.5をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング