『画角について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥95,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (3製品)


価格帯:¥95,800¥95,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥93,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:79x78mm 重量:455g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのオークション

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeオリンパス

最安価格(税込):¥95,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 1月13日

  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeのオークション

『画角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeを新規書き込みズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

画角について

2014/01/15 08:23(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye

スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

質問です。このレンズをマイクロフォーサーズのカメラにつけた時は16ミリになるのはわかりますが、フィッシュアイにはなるのでしょうか?

書込番号:17074376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/15 08:32(1年以上前)

画角が変わらないわけですから、その他特性も変わらないのでは。

書込番号:17074388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/15 08:40(1年以上前)

Nedさん こんにちは

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/8_35fisheye/spec/index.html

この仕様を見ても 画角180度とありますので 対角魚眼になっていると思いますし センサーサイズが違うのですが 画角が同じであれば 同じように写ると思います。

書込番号:17074406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/15 08:43(1年以上前)

フォーサーズで180°対角魚眼となるように設計されたレンズですから、マイクロフォーサーズでも180°対角魚眼として使えますよ。

書込番号:17074409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/15 10:50(1年以上前)

Fisheyeという名前ですが、円周魚眼ではありませんので、ご注意ください。

書込番号:17074655

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2014/01/19 04:53(1年以上前)

ありがとうございます。

フルサイズのFisheyeレンズを、APS-Cにつけると、超広角も、広角レンズになったりするので、そういうことは起こらないのですか?魚眼のがかくの真ん中へんだけとってしまうとか?それとも魚眼レンズは特別なものでいつも180度分取れているということなのですか?

書込番号:17088160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/19 06:45(1年以上前)

>フルサイズのFisheyeレンズを、APS-Cにつけると、超広角も、広角レンズになったりするので、そういうことは起こらないのですか?

フォーサーズとマイクロフォーサーズはセンサーサイズ一緒ですよね。

書込番号:17088223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/01/19 07:46(1年以上前)

4/3のレンズをマイクロ4/3のボディにつけたらクロップされちゃうんじゃないの?
じゃあ魚眼はどうなんの?広角になっちゃったりするの?ってことね。

答えは、ならない。

センサーサイズは両マウントとも一緒だし、マウントアダプターを介すことにより、光学的なジオメトリーは変わらないように調節されるから、4/3のレンズを4/3のボディにつけても、またはマイクロのボディにつけても、画角的には全く一緒、クロップは起こらず、ちゃんとレンズの仕様値で使える。

4/3とマイクロ4/3の関係は、例えばフルサイズとAPS-cとの関係とは、ちょっと違うんだよね。

――――――

4/3マウント廃止、いや違った、統合によってこういう混乱が消費者側に起きてることがマズイんだよな。
知ってるヒトにとっては当たり前のことだけど、知らない人にとっては不安だもんね。

オリンパもちゃんとそういう不安を取り除くべく市場にわざとらしいほどに明確なアピールしていかないと、混乱するばかりの新規の足が遠のくぞ。

書込番号:17088304

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2014/01/20 08:35(1年以上前)

皆さんありがとうございました。いままでマイクロフォーサーズはフォーサーズよりセンサーサイズが小さいと思っていました。同じならマウントの形は違うとして、ほかに何が違うのですか?まあWebとかで調べればわかることでしょうが、非常に驚きました。

書込番号:17092336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/20 13:48(1年以上前)

>ほかに何が違うのですか?

レンズ後端からイメージセンサーまでの長さ。
とか。

書込番号:17093048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/20 14:35(1年以上前)

Nedさん 

>ほかに何が違うのですか?

フォーサーズは 一眼レフのため レンズとセンサーの間に光学ファインダー用ミラーボックスが必要の為 フランジバックが長くなり マイクロフォーサーズの場合ミラーが無いので その分 フランジバックが短くすることが出来ます。

でもフランジバックの長いフォーサーズのレンズマイクロフォーサーズに付ける場合は フランジバック合わせるためとマウント形状合わせるため マウントアダプターが必要になります。

書込番号:17093153

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2014/01/21 11:56(1年以上前)

もとラボマン2さん

非常にわかりやすかったです。ありがとうございました。ひょっとしてもとラボテクニシャンの方ですか?

書込番号:17096253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/21 12:53(1年以上前)

Nedさん 返信ありがとうございます

一応 白黒・ネガ・リバーサルなどの 暗室での大型プリント作業や デジタルからの大型プリント一応していました。

書込番号:17096411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF 7 2014/09/12 6:31:25
画角について 12 2014/01/21 12:53:39
このレンズの逆光性能について教えて下さい! 15 2012/08/16 1:36:14
作例でも 15 2013/01/07 13:28:43
GH1で使用はできますか? 3 2009/11/13 14:22:59
買ってしまった(喜) 10 2009/07/13 8:21:00
ED8mmF3.5 Fisheyeか11-22mm F2.8-3.5 4 2009/06/15 19:25:14
作例。 7 2009/04/15 22:47:53
魚眼テレコンストロボ 1 2008/07/31 21:17:44
お遊びで作ってみました 7 2008/07/20 19:42:22

「オリンパス > ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye
オリンパス

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheye

最安価格(税込):¥95,800発売日:2006年 1月13日 価格.comの安さの理由は?

ズイコーデジタル ED 8mm F3.5 Fisheyeをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング