『AF不具合による修理金額について』のクチコミ掲示板

2007年11月23日 発売

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

パナソニック製カメラでもアップデートが可能に

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:79.5x98.5mm 重量:575g 対応マウント:フォーサーズマウント系 ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの中古価格比較
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの買取価格
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのスペック・仕様
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのレビュー
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのクチコミ
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDの画像・動画
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのピックアップリスト
  • ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDのオークション

『AF不具合による修理金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」のクチコミ掲示板に
ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDを新規書き込みズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF不具合による修理金額について

2010/03/14 17:41(1年以上前)


レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

クチコミ投稿数:6件

AF中に、砂を噛むような音が発生していたのですが、SWDだからこんな音がするのかなと思い、気づかず使用しておりました。PENでの使用を試すために、ヨドバシカメラで試させて頂きましたところ、店員さんの指摘により不具合に気づきました(AFの精度も下がっていたようです)。購入後2年経過するのですが、音の発生、他不具合は初期の頃よりありました(ただ、音は今より大分小さかったように思います)。購入初期に、カメラ教室の先生に見て頂いたのですが、特に問題ないとのことでしたので、12-60の不具合の出てる型式とは異なるため、気にしておりませんでした。
この度、修理の見積もりを出したのですが、修理金額は約24500円でした。
CP+に行って来ましたので、他メーカに修理金額を聞いて見たのですが、サービスの人間ではないので分りませんが、ずいぶん高いね・・・との事でした。この金額は、他メーカと比べても高いのでしょうか?自然故障で、落としたりはしていないのですが、高いレンズで簡単に壊れてしまいましては、オリンパスのレンズをおいそれとは購入出来ません。ただでさえ、フォーサーズが続行するか分りませんし、レンズへの投資をためらってしまいます。他にも修理に出された方がいらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

書込番号:11084743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/14 18:00(1年以上前)

故障原因および箇所が何だったのかにもよりますが、極端に高い訳でもなさそうですよ?

●キヤノン EF−S17−55 2.8 IS USMの場合
http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0030&i_model=EF-S1755-28IU&i_method=03

書込番号:11084834

ナイスクチコミ!0


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/03/15 05:53(1年以上前)

以前、電器店で修理に出したのですが、実際の修理費は見積もりより安くなる
ケースが多いと耳に致しました。

見積もりより高い場合は修理不要として依頼する場合が多いので、やや高めに
見積もっていることがあるとのことでした。

確かに見積もりより高いと印象としても悪いので、そうしたことも込みで計算
しているのではないでしょうか。

以前、キヤノンEF200mmF2.8L(I型)を落として、修理に出したときに見積もり
が25,000円と言われたのですが、実際は9,500円だったことがありました。

書込番号:11087661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


apucheさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 10:22(1年以上前)

私もこのレンズではなくいのですが、ピントリングの異音とピント調整をショップにだしたところ、オーバーホールが必要で、3万の見積もりでした。

で、帰ってきた伝票見てビックリ。
修理はメーカー(私の場合はパナソニック)ではなく
「イストテクニカルサービス」という修理会社にて行われていました。

気になったので調べたら、メーカーとは全く繋がりがなく、そして高めらしいです。
そして真偽はわかりませんが、ヨドバシカメラも依頼するところもあるらしいです。


一度ショップで「直接メーカーの説明を受けたいから」などとして修理受付ナンバーなどをもらってみてはどうでしょう?
ホントにメーカーに出しているのなら仕方ないですが、違ったらなんか嫌ですよね?

書込番号:11088203

ナイスクチコミ!0


apucheさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 10:31(1年以上前)

すみません。はやとちりでショップから修理に出したと勘違いしてしまっていました。

書込番号:11088234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/15 20:08(1年以上前)

皆様ご教授頂きありがとうございます。私の状況は、購入ショップにて依頼し、メーカ修理対応との事でした。極端に高い訳でもないのかも知れませんが、見積もり時の金額同等なら、正直キヤノン様の同価格帯以上のレンズよりも高い事になるかも知れません。SWDであるのも一因かも知れませんが、正直高いな・・・と思います。自然故障だと思うのですが、2年で故障も正直早すぎるな・・・と言う感じです。現在修理中ですので、完了後、料金が分かりましたらまた書き込みさせて頂きます。

書込番号:11090229

ナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2010/03/15 22:47(1年以上前)

 私 レンズの修理は高くて当然だと思っています、流れ作業で、安く作られた、レンズですが、
修理するとなると、1つ1つ壊れた場所は違うし、原因の特定に時間がかかります、部品も共通な物が少ないです、レンズは機械部分もあるしかならず、修理の最後の方で中のレンズが正しく重なっているかの「芯だし」の必要もあります。

これがパソコンでしたら、簡単に故障の箇所を交換して終了、部品も、共通部品が多いですから在庫管理も楽。

 まあオリンパスの修理が他社の2−3倍ぐらい高いのでしたら問題ですが。

書込番号:11091252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/03/29 21:17(1年以上前)

遅くなりましたが、修理完了致しました。代金は18000円代でした。見積もりよりも安かったのですが、修理内容が想定よりも簡単だったからのようです。故障原因は、SWDモータの故障との事で、なった原因は不明との事でした。簡単に壊れるものではないとの事ですので、残念で仕方ありません。皆様ご回答頂きありがとうございました。なにかまた機会がありましたら、是非宜しくお願い致します。

書込番号:11159931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
オリンパス

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月23日

ズイコーデジタル ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング