ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年
レンズ > オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
デジイチ初心者ですが、本日京都競馬場で50-200SWD+EC20を使ってサラブレッドを手持ちで撮影してきました。
以前はコンデジ・バナFZ30を使っていましたが、重さを除けばすばらしい使い心地でした。C-AFで連写を使いましたが、FZ30(3枚/秒)と比較するとかなり早いように感じました。それと800ミリの世界はやはりすごいです。
とりあえずゴール前の写真を1枚アップしましたので、よろしければご覧ください。
書込番号:7330845
5点
できれば、1/60秒ぐらいで流し撮りしたかったですね。
書込番号:7332226
3点
写真拝見しました。
ヒダカBUやシルクで複数お持ちなんですね。
こちらでもサンドピアリスやシルクプリマドンナみたいのにジャスピンできると
いいですね(馬名が古めなのはご愛嬌)。
私もE3+50-200SWD+EC-20を使ってまして、FZ50+E-100RSからの移行(買い増し)です。
競馬は比較的気軽に動き物を撮れるので、私もよく競馬場に行きます。
EC-20装着でのC-AFは確かにちょっと弱いかなとも思いますが、今までの機材では
望めなかった効果があるので、まずまずと思っています。
書込番号:7332960
2点
ご返事、ありがとうございます。
◎じじかめさん
とりあえず、RAWでシャッタースピードを早くして安全に撮影しました。FZ30を使っていたときには流し撮りも挑戦しましたが失敗が多かったです。再度チャレンジしたいと思います。
◎どーかんさん
そうなんです。一口馬主クラブに入っています。自分の出資場を中心に撮影していきたいと思っています。
E-100RSは、あの幻のメイキですね。うらやましいです。
FZ30もよいカメラですが、E3は素晴らしいカメラです。50-200SWDとのコンビで比較的動きの安定しているサラブレッドを追うことは、私の腕でも何とかなりそうな感触をつかみました。
書込番号:7338002
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/22 15:38:59 | |
| 9 | 2025/04/06 22:43:45 | |
| 8 | 2019/06/03 21:45:16 | |
| 1 | 2018/08/24 17:17:15 | |
| 1 | 2018/06/03 20:36:15 | |
| 2 | 2018/05/26 22:56:37 | |
| 12 | 2018/03/11 9:52:28 | |
| 6 | 2018/09/03 12:44:48 | |
| 1 | 2017/04/03 6:50:12 | |
| 3 | 2016/05/08 19:34:20 |
「オリンパス > ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」のクチコミを見る(全 1222件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








