『レンズ内部に糸くずが。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥142,985

(前週比:+13,427円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥142,985¥142,985 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:77.7x75mm 重量:510g 対応マウント:フォーサーズマウント系 LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025パナソニック

最安価格(税込):¥142,985 (前週比:+13,427円↑) 発売日:2007年 3月24日

  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の中古価格比較
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の買取価格
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のスペック・仕様
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のレビュー
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のクチコミ
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025の画像・動画
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のピックアップリスト
  • LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025のオークション

『レンズ内部に糸くずが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」のクチコミ掲示板に
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025を新規書き込みLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内部に糸くずが。。

2009/12/19 22:47(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

スレ主 ryu0622さん
クチコミ投稿数:3件

1週間前に念願のズミルクスを購入しました。

今日気付いたのですが、レンズの中心部に長さ約3〜5ミリ程度の糸くずのようなものを
発見しました。最初MCフィルターと表面レンズの間に入り込んだと思ったのですが、
よく見ると、レンズ内部の中央部分に入り込んでいる事が分かりました。
このレンズは構造上レンズ内部にゴミが入ることってあるのでしょうか?

今の所撮影した写真に映り込んだりする事はないのですが、
さすがにど真ん中にあるので、気になっています。
購入したお店に見てもらうのが良いでしょうか?教えて下さい。

書込番号:10655988

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/20 06:16(1年以上前)

おはようございます

ゴミはほとんどの場合、写真に写りこむことはないと思います。
でも気になりますよね
気になるのなら購入したお店に相談なさると良いと思いますが、ゴミは使っているうちに入り込むものですよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10486473/

書込番号:10657366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/12/20 10:24(1年以上前)

購入店相談推奨ですが、経時的に無理なときはSC相談でしょう。
メーカが仕様内ですと回答したら、判定基準の開示を求めます。
心あるメーカであれば十分納得できる回答をする筈です。

ゴミの光学的な位置によって稀に影響を受けることがあるようですから、
とにかくどちらかに相談されると良いと思います。

書込番号:10657938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/20 11:08(1年以上前)

ズームレンズですから、交換しても使っている内にまた入ってくると思いますので
小さいものは無視したほうがいいかも?

書込番号:10658102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryu0622さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/20 11:44(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

皆様の返信を参考に、
とりあえず写りに影響はないので、このまま使用し、
暇がある時か、写りに影響が出たとはっきり分かった場合、
購入店へ相談に行きたいと思います。
遅くても保障期間終了間際にでも一回見てもらおうかなと思います。
一見すると密閉に見えたので、またブロアー等で飛ばす事も難しそうなので、
気になることには変わりませんが^^;いつのまにか消えてくれれば一番いいですね。

ありがとうございました。

書込番号:10658222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 12:16(1年以上前)

終了している案件に書き込み失礼いたします。

皆様はご存知であえて無視されていることとは存じますが、知らない人も居るかもしれないので。

このレンズは、単焦点で、ズームレンズではありません。
絞りリングと、焦点リングはありますが。

絞りリングについては、パナのボディでしか使用できませんし、
普段ロックされており、ボタンを押してからでないと回りません。


どうしても気になってしまったので、失礼致しました。

書込番号:10750947

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025
パナソニック

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

最安価格(税込):¥142,985発売日:2007年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング