『フードについて』のクチコミ掲示板

2008年10月31日 発売

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

手ブレ補正機能を備えたマイクロフォーサーズ用望遠ズームレンズ。価格は49,350円(税込)

最安価格(税込):

¥36,700

(前週比:-650円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (22製品)


価格帯:¥36,700¥36,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜200mm 最大径x長さ:70x100mm 重量:380g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200パナソニック

最安価格(税込):¥36,700 (前週比:-650円↓) 発売日:2008年10月31日

  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の買取価格
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のレビュー
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200のオークション

『フードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200を新規書き込みLUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フードについて

2014/12/24 01:04(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

クチコミ投稿数:24件

このレンズをオークションで入手しましたが、フードが付いていませんでした。
互換品を購入しようと思いますが、サイズがよくわかりません。
オススメがありましたら、ご教示ください。

書込番号:18300073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2014/12/24 01:32(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます。
ただ、楽天やヤフオクで探しても見つからないもので…
地道に探してみます。

書込番号:18300122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/24 01:39(1年以上前)

互換品では合うのが無いと思います。
量販店やカメラ屋さんで部品として取り寄せしてくれますよ。

書込番号:18300131

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2014/12/24 02:12(1年以上前)

ぐっちパパさん こんばんは

自分も最近このレンズ手に入れたのですが フードは付いていたので余り気にしませんでしたが 探して見ると 在庫切ればかりですね。

代わりになるフード フィルター径52mmの 90mm用もなかなか見つかりませんでしたので フード効果は落ちますが 50mm用のフード探してみてはどうでしょうか?

書込番号:18300166

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/24 03:26(1年以上前)

フードはレンズに最適な形状をしていると思うので
純正品の方をお勧めします。

書込番号:18300221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/24 07:49(1年以上前)

互換品なら、こんな汎用ラバーフードになると思います。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001CN3GMI

書込番号:18300422

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2014/12/24 09:52(1年以上前)

ぐっちパパさん 度々すみません

フード調べていたら ニコンの105mmマクロ用が合いそうでしたので 付けてテストして見ましたら けられも出ず使う事が出来ました。

フィルター枠に付けるため フィルターの厚さによってケラレが出るかもテストしましたが フィルター2枚でもケラレ場出ませんでしたし このフィルターワンタッチ方式の為 ボタンを押してフィルター枠にはさみ ボタンを離した後軽くひねるだけで固定できるので 取り外しも楽です。
フード効果 自体は 付属のフードより深いので 効果高いと思いますし 金属製のため 強度もあります。

でも1つだけ欠点があり フード内径よりもレンズが太い為 フード逆付けでの収納が出来ません。

書込番号:18300675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200の満足度4 旧 AME 導入記 

2014/12/25 00:57(1年以上前)

フード効果は論外ですが、取り回し優先なら、キヤノンの40mmパンケーキ用フードが52mm径なので適合します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027535/SortID=15176922/ImageID=1328582/

書込番号:18302947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2014/12/25 18:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フード無し

フード取り付け

フード逆付け

ぐっちパパさん
ご存じかもしれませんが、レンズフードには大きく分けてフィルターのネジに付けるネジ込み式と、
レンズの外周に取り付けるバヨネット式の2種類あります。

レンズフード↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89

純正のレンズフードはバヨネット式で、逆向きにに付けると嵩張らずに持ち歩くことが出来ます。
カメラに付けて持ち歩く場合も、ぶつけたりした時のレンズ保護の役割もしてくれるので
純正のバヨネット式を使ったほうが良いと思いますよ。
パンケーキレンズなどのバヨネット式ではないレンズは、ネジ込み式を付けるしかありません。

書込番号:18304629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/12/26 03:06(1年以上前)

皆様ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:18305926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200
パナソニック

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200

最安価格(税込):¥36,700発売日:2008年10月31日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S. H-FS045200をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング