『F★250-600mm/5.6とFA★250-600mm/5.6の違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:250〜600mm 最大径x長さ:134x442mm 重量:5600g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の価格比較
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の買取価格
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のレビュー
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のクチコミ
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の画像・動画
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のオークション

FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の価格比較
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の中古価格比較
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の買取価格
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のスペック・仕様
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のレビュー
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のクチコミ
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の画像・動画
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のピックアップリスト
  • FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のオークション

『F★250-600mm/5.6とFA★250-600mm/5.6の違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]」のクチコミ掲示板に
FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]を新規書き込みFA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]

クチコミ投稿数:16件

近所のカメラ店にF★250-600mm/5.6の中古を見つけました。
古い物ですので、情報が全く見つかりません。
FA★との違いをご存じの方は情報を教えてくださいませんでしょうか。

書込番号:7398694

ナイスクチコミ!0


返信する
nanzoさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:1件 四季を散歩して 

2008/02/16 17:58(1年以上前)

こんにちは。

マップさんの「MUSEUM」には、
F★250-600mmは
http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0225&cate=L

FA★250-600mmは
http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0267&cate=L
とあります。

また海外サイトですが、両レンズの詳細は↓
http://www.bdimitrov.de/kmp/lenses/zooms/long/index.html
(ページの下部にあるそれぞれのレンズ名をクリックして下さい。)

各ページにあるレンズ構成は、マップさんのページでは
F★は17枚15群
FA★は18枚16群
となっています。海外サイトでは両レンズとも18枚16群ですね。

なおF★の説明書がありました↓。
http://www.pentaximaging.com/customer_care/manuals_literature

(↑のページの「Free Download of Owner Manuals」の検索欄の「Cameras」と「Lenses」を選択して「Go」をクリックしてください。)


詳細な相違は私にはわかりませんが、F★の外観とレンズ構成を変更したレンズがFA★ということのようです。

ちなみに、別の海外サイトにFA★250-600mmの作例があります↓。
http://www.pbase.com/cameras/pentax/smc_pfa_250_600_56

いずれにしても高価すぎて、私はただ指をくわえてみてるだけ、ですね。

書込番号:7399813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/17 13:28(1年以上前)

nanzoさん、多くの情報を、ありがとうございました。
傷は多いですが、レンズはきちんとしたものが、売ってあるので
今購入すべきか悩んでいるところなのです。
鳥などの小動物をとるのに、今FA★400mmを使っているのですが、
もう少し寄りたいなあと思っていた矢先に見つけた物ですから・・・。
価格よりも、これからのメインテナンスが大丈夫なのかで一番今悩んでいます。

書込番号:7404881

ナイスクチコミ!0


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のオーナーFA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の満足度5

2008/02/25 13:01(1年以上前)

がっかり六助さんこんにちは。
中古のFA*250-600mmを使ってます。
FA☆の方もディスコンになってますよね。
メンテナンスというのはいつまでメーカーしてくれるんでしょうね?
1月に三脚のトラブルで(私のミスではありません)三脚から落っこちてしまいお店から三脚メーカーに話してもらい三脚メーカーの保険でオーバーホールに出してます。
こういった高額商品でも何時かメンテナンスが打ち切られるんでしょうね。
オートフォーカスのレンズは電装品が供給されなくなったらその部分は修理不能になるのは仕方ないですがマニュアルフォーカスででも良いので何時までも使えるようにはお客からだされればメンテしていって欲しいですよね。

書込番号:7444919

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のオーナーFA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の満足度5

2008/02/25 13:51(1年以上前)

書くの忘れてました。
F*とFA*の違いはこちらに書かれています。
http://d.hatena.ne.jp/tubokura/20030802
どちらも600mmなのに3.5m〜とれる良いレンズですね。

書込番号:7445054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/09 12:32(1年以上前)

ついに、F☆250-600mmを購入してしまいました。
持ち帰り、使ってみると、お、お、重い!!!
現状渡し品だったので、メンテナンスが心配ですが、
これから野鳥撮影用として、どしどし活用して
いきたいと思っています。

書込番号:7507556

ナイスクチコミ!3


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件 FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]のオーナーFA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]の満足度5

2008/03/09 19:54(1年以上前)

がっかり六助さんご購入おめでとうございます。
これから活躍していってくれると良いですね。
私のFA600mmズーム三脚のトラブルで落下しメンテにだしましたが見積もりに1週間作業に3週間景4週間掛かります。
(ペンタのチェックミスでもう一度送り返したのでさらに3週間掛かりますのでこのレンズのメンテはどんな場合でも3週間掛かるんだと思います。)
ご心配でしたら一度鳥枯れの夏場にでもメンテに出されたらよろしいのでは。

書込番号:7509349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/09 22:33(1年以上前)

ken-san さんはじめ、皆様方、アドバイスをどうもありがとうございます。
定価からすると値段がすごく安かったので、外観はすれが非常に多いのですが、
レンズにはあまりゴミがないので、このままでもある程度の期間は、何とか使えそうです。
メンテナンスについては、メーカーに問い合わせたところ、
「F☆は部品交換がもうできない。」とのことでした。しかし、一応見てもらえると
いうことでしたのでメーカーの方に夏頃に出したいと思っています。
こんなに重たい超望遠ズームは初めてですので、どんな写真が撮れるか
今からわくわくしています。

書込番号:7510306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]
ペンタックス

FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA☆ズーム250-600mmF5.6ED[IF]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング