『ペンタユーザーにも撒き餌レンズを!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:65x37mm 重量:170g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA50mmF1.7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA50mmF1.7の価格比較
  • FA50mmF1.7の中古価格比較
  • FA50mmF1.7の買取価格
  • FA50mmF1.7のスペック・仕様
  • FA50mmF1.7のレビュー
  • FA50mmF1.7のクチコミ
  • FA50mmF1.7の画像・動画
  • FA50mmF1.7のピックアップリスト
  • FA50mmF1.7のオークション

FA50mmF1.7ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • FA50mmF1.7の価格比較
  • FA50mmF1.7の中古価格比較
  • FA50mmF1.7の買取価格
  • FA50mmF1.7のスペック・仕様
  • FA50mmF1.7のレビュー
  • FA50mmF1.7のクチコミ
  • FA50mmF1.7の画像・動画
  • FA50mmF1.7のピックアップリスト
  • FA50mmF1.7のオークション

『ペンタユーザーにも撒き餌レンズを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA50mmF1.7」のクチコミ掲示板に
FA50mmF1.7を新規書き込みFA50mmF1.7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ペンタユーザーにも撒き餌レンズを!

2007/07/01 10:36(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > FA50mmF1.7

スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1807件 FA50mmF1.7のオーナーFA50mmF1.7の満足度4

しばらくぶりに、FA50/1.7を持ち出して、紫陽花を撮りに出かけて見ました。(写真は後ほど)

このレンズは、FA単の中で最も安いレンズでしたが、使いやすく写りが良いですね。
デジタルで使うにはちょっと長いですが、それでも長らく35mm標準レンズとして熟成されていることもあり、初めての単として
非常に良いレンズだと思います。


今後のラインアップには、こういう安価で明るいレンズのラインアップがなさそうなのですが、ペンタにもキャノンみたく、
『撒き餌』レンズをラインアップに入れて欲しいものです。

書込番号:6489909

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/07/01 10:40(1年以上前)

そうですね。
キヤノンやニコンの50oF1.8のように安価で明るい単焦点があればユーザーとしても安心出来る部分はあると思います。
DFA50oF1.7として復活して欲しいですね。

書込番号:6489918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/07/01 12:45(1年以上前)

馮道さん
こんにちは

F1.7は明るさを欲張っていない分ナチュラルで、
ペンタさんも基準レンズに使っているなどと言われましたね。
ディスコンの折にも惜しむ声がファンの間に多かったですね。

ロードマップにあるたぶん廉価版の
DA17−70、DA55−300はマニア以外のユーザーには待たれていると思います。

単焦点ではDA35SDMでしょうがこちらは安価かどうか。
でも楽しみです。




書込番号:6490229

ナイスクチコミ!0


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1807件 FA50mmF1.7のオーナーFA50mmF1.7の満足度4

2007/07/01 23:45(1年以上前)

怪人さん、こんばんは。

たしかに、17−70や55−300は一般ウケするレンズだとは思うのですがね、
やはりペンタの単焦点の実力をもっと知ってもらいたいと思うんですよ。
そういった意味では、このあたりの焦点距離が一番作りやすくて、画質も良好な50mmの廉価版は絶滅させて欲しくないと
思う次第です。

書込番号:6492286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > FA50mmF1.7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子供ができて再び稼働率あがりました。 5 2012/02/25 4:47:06
やっぱり買い直し 2 2011/09/10 11:09:14
F50mm1.7 ? 6 2009/11/15 23:43:13
約15年ぶりの出番? 10 2009/10/31 19:31:00
K10Dの後ピン修正後のサンプル画像 3 2009/02/20 14:09:29
ディスコンとなった今どうでしょうか? 6 2009/02/21 1:47:05
FA50mmF1.7の行く末 11 2009/01/22 1:51:29
こっちにしました 37 2009/01/21 11:20:43
K10Dで撮ってみました 2 2008/05/27 20:57:07
ペンタユーザーにも撒き餌レンズを! 3 2007/07/01 23:45:49

「ペンタックス > FA50mmF1.7」のクチコミを見る(全 107件)

この製品の最安価格を見る

FA50mmF1.7
ペンタックス

FA50mmF1.7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

FA50mmF1.7をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング