『FA77mmウエポン化(ペンタックス純正フード使用)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:77mm 最大径x長さ:64x48mm 重量:270g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

FA77mmF1.8 Limitedペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • FA77mmF1.8 Limitedの価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの中古価格比較
  • FA77mmF1.8 Limitedの買取価格
  • FA77mmF1.8 Limitedのスペック・仕様
  • FA77mmF1.8 Limitedのレビュー
  • FA77mmF1.8 Limitedのクチコミ
  • FA77mmF1.8 Limitedの画像・動画
  • FA77mmF1.8 Limitedのピックアップリスト
  • FA77mmF1.8 Limitedのオークション

『FA77mmウエポン化(ペンタックス純正フード使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FA77mmF1.8 Limited」のクチコミ掲示板に
FA77mmF1.8 Limitedを新規書き込みFA77mmF1.8 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ペンタックス > FA77mmF1.8 Limited

スレ主 犀の角さん
クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明
機種不明
当機種

HD DA70mm用フード・キャップ

キャップを閉じた状態

キャップを外した状態

周辺減光はないようです

FA77mmのウエポン化を試みていたのですが、
「あまりかさ張らない」、「見た目が良い(私の好みで)」方法のひとつです。

MH-RF49 【HD DA70mmLimitedシルバー用・HD DA70mmLimitedブラック用】と
レンズキャップ HD DA70/2.4リミテッドを使用します。

私はシルバーを使いましたが、もちろんブラックもあります。
このフードは49mm径のねじ込み式で、一段引き出すことができます。
内部はベロア風です。

周辺減光はないようです。

ちょっとお値段が張る(ヨドバシでフードが\3,650-、キャップ\2,020-税込)のが欠点で…
キャップを落とすと、気分が暗くなりそうです。

書込番号:17577995

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 FA77mmF1.8 Limitedの満足度5 楓の写真ブログ 

2014/05/31 19:26(1年以上前)

大丈夫です。私など酔っ払ってる時に胸の高さからカメラを落としてしまいUs&77傷つきましたからm(_ _)m

でも、傷だけで済んで良かったです。戦士の傷は勲章だと思っていますし( ̄▽ ̄)

書込番号:17578146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2014/05/31 19:59(1年以上前)

>胸の高さからカメラを落としてしまいUs&77傷つきましたからm(_ _)m

傷ついたんですか、マウント歪んでないですか?
私も、メーカー点検で良く指摘されています。

書込番号:17578248

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 FA77mmF1.8 LimitedのオーナーFA77mmF1.8 Limitedの満足度5 急にボールがきたので  

2014/05/31 20:59(1年以上前)

DA40mmのフジツボフードもオススメです^^)b

書込番号:17578444

ナイスクチコミ!1


スレ主 犀の角さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/31 21:18(1年以上前)

写真は光さん
正しくは「レンズキャップをなくすと、暗い気持ちに」でした。
失礼しました。

しんす'79さん
私のFA77mmは、落としてもいないのに「ヘリコイドがばらばら」の状態になったことがあります。
もちろん工場送り…入院後は快調に稼働しています。

arenbeさん
私はしばらく、エツミ ETSUMI E-6473 [メタルインナーフード+キャップ 49mm シルバー]
を使っていたのですが、「見た目」が好きになれなかったんです…。
こちらは、PENTAXの純正品ということもあり満足しています。

書込番号:17578521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 FA77mmF1.8 Limitedの満足度5 楓の写真ブログ 

2014/06/01 10:28(1年以上前)

お早うございます。
マウントの歪みですか、どうなんですかね。

特に問題なくノホホンと半年ぐらい経過してます( ̄▽ ̄;)

ペンタックス丈夫だな〜、なとと思いつつ(*´ω`*)

書込番号:17580429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FA77mmF1.8 Limited
ペンタックス

FA77mmF1.8 Limited

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

FA77mmF1.8 Limitedをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング