『フロントキャップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17〜28mm 最大径x長さ:65x61mm 重量:255g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の価格比較
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の中古価格比較
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の買取価格
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のスペック・仕様
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のレビュー
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のクチコミ
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の画像・動画
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のピックアップリスト
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のオークション

Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の価格比較
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の中古価格比較
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の買取価格
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のスペック・仕様
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のレビュー
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のクチコミ
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5の画像・動画
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のピックアップリスト
  • Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5のオークション

『フロントキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5」のクチコミ掲示板に
Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5を新規書き込みFフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントキャップ

2023/01/07 22:16(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5


フロントキャップが、バカバカで無くしてしまって、困ってます、型番とかありますか?

書込番号:25087178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/01/07 22:49(1年以上前)

もう古いレンズですし、たぶん専用のキャップなので、なかなか入手は難しいかもしれません。

かぶせ式レンズキャップの汎用品を検索したら、八仙堂と言うところで出していました。径が合わなければ、試してみないとわかりませんが、キャップの内側にフェルトを貼ればいいかなと思います。

書込番号:25087217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2023/01/08 08:31(1年以上前)

>トニートニー チョッパーさん

銀塩時代のレンズで型番は発見できませんでした。

リコーに確認しても古いレンズなのでわからないかも知れませんし、販売もしてないと思います。

八仙堂から被せタイプのキャップは数種類出てますが合うかは購入しないと確かめることができませんが径の小さいのは46-47oです。
他にもあるのでサイズを計測して合うのがあればとは思います。

被せタイプは内側が傷防止と緩まないようにフェルトが貼られてます。
多少の誤差なら大きめのを購入してフェルト等を貼って調整して使うのも良いかも知れませんね。

書込番号:25087534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/08 08:36(1年以上前)

>トニートニー チョッパーさん

こんにちは。

>困ってます、型番とかありますか?

型番がわからなくても、メーカーに一応
尋ねてみるのもよいかもしれません。
(型番わかれば中古探しには良いかもです。)

前玉の耐衝撃性は無いかもしれませんが、
アマゾンにネオプレーン製っぽい「フードハット」
なるものがあります。

本レンズの最大径x長さ:65x61mm からは
下記かな、と思いますが、うまくいくようなら、
薄いプラスチック版でも切り抜いて内側に
はめ込んで使えば行けるかも?とも思います。


・【国内正規品】OP/TECH オプテック フードハット PK-マイクロ ブラック 8001342
https://www.amazon.co.jp/dp/B00A46PYL0/?th=1

書込番号:25087538

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/08 10:05(1年以上前)

トニートニー チョッパーさん こんにちは

このレンズの固定フード 反射防止用の溝が切ってあるようですが フィルター径が分からないので 難しいかもしれませんが

この溝に 通常のレンズキャップ付くか 確認できますでしょうか?

書込番号:25087664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/01/08 12:58(1年以上前)

holorinさんへ
早い書き込みありがとうございます、いい事を聞きました
with Photoさんへ
探してくれて、ありがとうございます
とびしゃこさんへ
これは、欲しくなるやつです、ありがとうございます
もとラボマン 2さんへ
解決しました、49ミリで、入るんですが、入れる角度によって外れますが、まあまあ大丈夫です、ありがとうございます

入りました、49ミリで丁度でした、先に解決して返信ができなくなりました

書込番号:25087894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントキャップ 5 2023/01/08 12:58:17
レンズ名称の表記 3 2018/06/07 16:34:36
たまたまゲット!魚眼ワールド楽しみます 2 2018/06/06 19:57:53
買いました 15 2018/03/21 11:50:12
技術レポート 0 2016/06/03 12:19:35
K-1にて 2 2016/06/19 5:02:07
フルサイズ、カモ〜〜ン♪ 14 2015/03/02 6:51:52
このレンズ使ってますか? 3 2016/01/21 1:17:22
フィルムカメラで使ってみました 0 2005/11/17 23:17:05
もっと広角へズームしたい 2 2005/09/12 20:58:41

「ペンタックス > Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5
ペンタックス

Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Fフィッシュアイズーム17mmF3.5-28mmF4.5をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング