『フードが硬い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜45mm 最大径x長さ:72x92mm 重量:365g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年12月下旬

  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの中古価格比較
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの買取価格
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのスペック・仕様
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのレビュー
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのクチコミ
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALの画像・動画
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのピックアップリスト
  • SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALのオークション

『フードが硬い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL」のクチコミ掲示板に
SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALを新規書き込みSMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フードが硬い

2010/05/27 11:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

クチコミ投稿数:369件

2月に購入です。
購入当初は気になりませんでしたが、最近フードの着脱が硬いです。
ロックしようとすると、無理な負荷を与えてる気がします。
この製品の、フードは他に比べて硬いものでしょうか?
最終的には、点検しないと判断は出来ないと思いますが
モデルにより色々有ると思うので、傾向が知りたいです。

書込番号:11414213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2010/05/27 12:00(1年以上前)

この手のフードは指で強くつまむと歪みます。
バヨネットの爪のない所をつまんで廻すとスムースにロック位置まで回ると思います。

何処に指をかけたらよいか探してみて下さい。
  

書込番号:11414352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2010/05/27 21:28(1年以上前)

祭まつり祭さん、こんばんは。

僕の場合は、以前使っていたDA14mmF2.8のフードの着脱が硬くて難儀しました。
ティッシュにクレ556を湿らせてロックされる出っ張った部分に軽く塗布して凌ぎました。
使っていくうちにまた硬くなるので、そのときはまた同じことを繰り返していました。

でも、そのうち面倒になり、結局力任せでフードを着脱するようになりました。(^^ゞ

回答になっていなくて済みません。orz

書込番号:11416225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件 デジ一でゴー! 

2010/05/27 23:13(1年以上前)

祭まつり祭さん、こんばんは。

私のDA16-45mmは逆にフードがゆるいです。
スコッと回ってしまいます。

中古購入なんですけれど硬いのがうらやましいです。

書込番号:11416908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2010/05/28 18:19(1年以上前)

ごゑにゃんさん
手元に無いので分かりませんが、あまりやわな印象が無いのですが
ポイント有るかどうか見てみます。

かずぃさん
まさに、潤滑油を塗布したくなる感じです。
力ずくで着脱してますが、レンズに影響ありそうで怖いですね。

BJ250F乗りっち!さん
緩いのは良いですけど、撮影時に外れたり外れる心配有っても困りますね。
プラ同士の勘合ですから、そのうち軽くなるかな?
でも、記憶では当初軽かった気がします。

みなさま、ありがとうございました。
CCDクリーニング出す予定があるので、メーカーチェック依頼してみます。

書込番号:11419987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL
ペンタックス

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED AL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年12月下旬

SMC PENTAX-DA ズーム 16-45mm F4 ED ALをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング