『DFA50mmマクロを買った!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,910

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,910¥55,370 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.5x60mm 重量:265g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8ペンタックス

最安価格(税込):¥40,910 (前週比:±0 ) 発売日:2004年10月下旬

  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオークション

『DFA50mmマクロを買った!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8を新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

DFA50mmマクロを買った!!

2014/12/20 05:21(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件
機種不明
別機種

他社機で撮影。。。

一眼レフ機に出戻って一ヶ月が経過して
OVFの勘もだいぶ戻ってきた所で、DFA50mmマクロを追加(=゚ω゚)ノ

私は元々ソニーAユーザーなので、ソニーA50mmマクロとの比較になりますが
DFA50mmマクロのピントリングは遊びがほぼ無いのが良いね!(笑)

ソニーA50mmマクロのピントリングの感触は、お世辞にも「良い!」とは言えないし^^;

後、絞りリングがあるのは面白い。。
これはフィルム時代の名残りなんだろう、、、とすぐに勘付く(笑)


私はマクロレンズで等倍撮影はほとんどしなくて
どちらかと言うと
コンデジみたいに気軽に近づいて撮りたい為にマクロレンズを優先して使ってるようなものです(笑)


近々晴れたら夕日相手に逆光耐性を検証しよう。。。


個人的には、二枚目みたいな豪快なフレアゴーストが出なければ
実用上の問題は少ないかなぁと思ってるんですけどね(。-∀-)ニヒ♪




書込番号:18287102

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/20 08:34(1年以上前)

案外と逆光には強いですよ。

書込番号:18287377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/20 21:53(1年以上前)

葵葛さん、松永弾正さん、今晩は〜\(^o^)/
葵葛さん、ご購入おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ(笑)
羨ましいですよ〜(−_−;)(笑)

書込番号:18289863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2014/12/21 00:52(1年以上前)

ご購入おめでとう。50mmは使いやすいですね。

 あ!、それから、最近妙にフレアーやゴーストが派手なレンズが懐かしく思っています。昔の色とりどりのゴーストが綺麗だと思ったり、多角形の絞りの形のゴーストが好きだったりします。
 人はこれを懐古趣味もしくは昔への憧れというのかもしれません。

書込番号:18290447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/21 02:45(1年以上前)

葵葛さん
エンジョイマイクロレンズライフ!

書込番号:18290607

ナイスクチコミ!0


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/21 05:09(1年以上前)

>松永弾正さん

それマシっすか!??(゜∀゜)ニヤリ

書込番号:18290717

ナイスクチコミ!1


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/21 05:11(1年以上前)

>ゆかぶんぶんさん

AからKへの本格移行が着々と進んでます(。-∀-)ニヒ♪

書込番号:18290719

ナイスクチコミ!1


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/21 05:15(1年以上前)

>キャロリさん

お遊びレベルなら
二枚目のようなフレアゴーストが出たら出たで、
演出としては面白いんですけどね(笑)

でも、実用上では・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガク


書込番号:18290721

ナイスクチコミ!0


スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2014/12/21 05:17(1年以上前)

>nightbearさん

今の所、どっちかと言うと“OVFライフ”を楽しんでるかなぁと(。^m^)クスクス

書込番号:18290724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/12/21 05:25(1年以上前)

葵葛さん
エンジョイ!!!

書込番号:18290729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Photo研さん
クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/24 21:58(1年以上前)

また、ユーザが増えてる。

意外と、需要があるのかな?
リコーさん、そろそろ、WRにリニューアルしてください!

書込番号:18402874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8のオーナーsmc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8の満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/01/25 05:30(1年以上前)

(*´▽`*) 1枚目

レンズ紹介での この発想 素晴らしいです♪

書込番号:18403882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8

最安価格(税込):¥40,910発売日:2004年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-D FA マクロ 50mm F2.8をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング