『良いお買い物でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:63x26mm 重量:130g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオークション

『良いお買い物でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

良いお買い物でした

2009/04/26 21:12(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

スレ主 w@sabiさん
クチコミ投稿数:32件
機種不明
機種不明
機種不明

インプレスのK10Dムック本表紙に使われていたこのレンズ、欲しいなぁと思いつつもこれまでなかなか購入する機会がありませんでしたが、最近K20Dを買い増しした勢いに乗って初単焦点購入となりました。

いやぁ素晴らしいレンズですね、まずなにより「軽い」「短い」に感動です、お散歩スナップやポートレイトには携帯性の良さに加えて、レンズが小さいことによる被写体や周囲への圧迫感の無さが助かります。
撮影した写真をモデルになっていただいた方に見せると皆さん一様に「こんなに大きく写ってるんだ!」と驚かれます(笑

そして金属ボディの高い質感とAFにしてはかなりしっかりとしたピントリングのトルク感にも痺れます。
開放でもかなりキリッとした描写に感じますし、FA77には及びませんが、ボケもうるさく感じなくて好感が持てます。

本当にもっと早く購入しておけば良かったと後悔しておりますよ。
さらに勢いでDA15も購入、次はDA35かDA40にしようかなぁと、単焦点物欲を抑えるのに必死な毎日となっております(汗

書込番号:9452570

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/27 11:34(1年以上前)

w@sabiさん こんにちは

 DA70mm購入おめでとうございます〜!!
 DA15mmも購入されたようで重ねておめでとうございます〜!

 FA77mmの影に隠れ、F2.4という事で、tamron27-75mmF2.8とも
 比較されてしまうレンズですが、大きさなども考えると、
 良いレンズだと思っています〜!

 15、70の間を埋めるレンズであれば、35mmが良いのではと思います!

書込番号:9455111

ナイスクチコミ!2


スレ主 w@sabiさん
クチコミ投稿数:32件

2009/04/27 23:21(1年以上前)

C'mellに恋して さん、こんにちは。
ありがとうございます。

やはり次は画角的にDA35が良さそうですよね、寄れるのも魅力です。
極薄パンケーキにも惹かれる物がありますけど。

書込番号:9458156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/04/28 09:17(1年以上前)

w@sabiさん こんにちは

 DA40mmも持っているのですが、メリハリをというのであれば、
 70より35mmの方が良いかもと〜(笑)

 ただ、皮のケースに入っていると、35と70の大きさが同じ様な
 サイズなので区別が難しいです〜。

書込番号:9459564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2009/05/01 21:48(1年以上前)

w@sabiさん

購入おめでとうございます。昔このレンズのレビューを書いたので、このような書き込みを見ると大変に嬉しく思います。
DAリミテッド、小さくて良いですよね。これぞペンタックス魂がこもったレンズだと思います。
そうですねぇ、私はDA35マクロリミテッドをまだ持っていないので、欲しかったりしますでも我慢(笑)。

書込番号:9477220

ナイスクチコミ!0


スレ主 w@sabiさん
クチコミ投稿数:32件

2009/05/02 20:48(1年以上前)

>C'mell に恋してさん
DA15とDA70も革ケースに入ってると全く区別がつきません(汗

>のりだむさん
ありがとうございます。
のりだむさんのレビューも参考にさせていただきました、かなり購入の後押しになっておりますですよ。

書込番号:9481656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5 のりだむの☆200な写真館 

2009/05/02 21:13(1年以上前)

w@sabiさん

>のりだむさんのレビューも参考にさせていただきました
ああ、とても嬉しい事を言って下さる。こちらこそどうもです。
私は本日GWという事で、K-mホワイトにDA70、FA43、DA21の変則3姉妹でで里帰り中です。
軽いからぜんぜん苦になりません。
荷物をコンパクトにしたい時はDA70のように小さいけど描写力も持っているレンズは本当に重宝します。

書込番号:9481782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度3

2009/05/04 15:20(1年以上前)

DA70のアピアランスはコンパクトにまとめられてとても気に入ってるんですが
もうちょっとFA77のような柔らかな像とトロトロのボケがあればなぁ

書込番号:9490157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5 できる時だけの写真日記U 

2009/05/05 19:34(1年以上前)

w@sabiさん  DA70 ご購入おめでとうございます。

 私もこのレンズ非常に気に入っています。 ↑にコメントされている「のりだむさん」の後に、レビューもさせていただいています。
 FA77と比べられ揶揄されがちなレンズですが、そのコンパクトさと描写、コストを合わせて考えると、FA77以上のレンズだと思います。 私自身も現在は、DA70とFA77を完全に使い分けております。

 私も3月末にDA15を購入しました。 DA14も所有していますが、2本の住み分けは容易ですので、2本とも長く使って行けそうです。 w@sabiさんの他の所有レンズが良く判らないので、強くはいえませが、次はDA40⇒DA21⇒DA☆55と揃えていかれると良いのではないでしょうか?
 マクロ撮影はクローズアップフィルターと言う手もあります。 特にDA70やDA40では、クローズアップフィルターは使いやすいですよ。

 以前レビューでは、フードについて、DA70のフードをDA40でも使用していると書きましたが、その後、逆転しています。 DA40のフジ壷フードを買い増して、DA70にも使用しています。 私のブログTにその姿を載せています。 フィルムキャップを代用できることもあり、取扱いが非常に楽になります。コンパクトで気楽にポケットに放り込めて良いですよ。  http://blogs.yahoo.co.jp/atakedsk100d/25615455.html

書込番号:9496611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedの満足度5 海際 

2009/05/12 22:21(1年以上前)

w@sabiさん、こんにちはm(_ _)m

DA70mm、良さそうですね☆


タムロンのSP90mmを使ってるので中望遠域に不満はかったのですが、、、


黒猫さんの写真良いですねえ。。。
コメントも最高評価のようで、、、
注文しちゃいましたorz

今日発送されらしいので明日か明後日に届きます☆


近く結婚式がありSP90mmの「圧迫感」と、かさばり具合、を『理由』に購入に至りました。


ナイスフォトandコメント、ありがとうございましたm(_ _)m


書込番号:9534259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

smc PENTAX-DA 70mmF2.4 Limitedをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング