『嬉しくて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜135mm 最大径x長さ:76.5x136mm 重量:685g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオークション

『嬉しくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

嬉しくて

2009/07/24 12:05(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

スレ主 mijpさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明

夏の美瑛

この、★50-135mmレンズを、購入して半年?くらいになります。
素人ながら(・・) ズバッと素敵な描写が、撮れた時には^^買ってよかった〜と
自己満足に、浸っております(汗)

そこで(・・)なんですが・・・このレンズにレンズに付けるフード?と言うのでしょうか
(すいません、名前解らなくて・・)

たぶん?光の入り具合などの、セーブやホコリ防止?の為に付けた方が、良いのは(・・)
解ってますが、何せ・・・付けると 全長が長くなり(汗)
つい、めんどくさがって (あまりにも、長いので・・・・顰蹙?)

中々付けた事が無いのです・・・

やはり(・・)風景など外での 写しは?付けた方がいいのでしょうか。

書込番号:9900081

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/07/24 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

下向き

逆光

手のひらをフード代わりに

このレンズやペンタックスユーザーではありませんが、フードの一番の目的はレンズに不要な光が当たるのを防ぐことにあります。

関係のない携帯の画像を貼って申し訳ないですが、1枚目がレンズを下向きで撮った画像、2枚目がわざと光線の影響が出るように撮った画像、最後が2枚目同様の構図でレンズの前に手をかざした画像です(分かりやすいように手も写し込んでいます)。

つまり、この目的なら夜間は不要で(街灯などの光がレンズに差し込む場合は有効)、太陽を背にする場合も効果は薄いですが、逆光気味で撮る場合には有効という事になります。
これまでに、逆光気味でコントラストが低い画像があったなら、フードを付けていれば、もっと綺麗に撮れていたかもしれませんよ。

書込番号:9900247

ナイスクチコミ!2


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMの満足度5

2009/07/24 13:32(1年以上前)

機種不明

DA★50−135

mijpさん、こんにちは。作例、良いですね〜

レンズの性能の良さとペンタクスらしい緑の発色が生かされています。

フードは、私は必ず付けています。比較的逆光に強いレンズですが、逆光や斜光時に画質が低下する可能性があります。レンズ保護にもなります。

ただ、清掃時にフードをはずすと以外と小型なレンズだなと実感します。

書込番号:9900360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/24 13:48(1年以上前)

>光の入り具合などの、セーブやホコリ防止?の為に付けた方が・・・

このあたりを見るとフィルターかなーと思いましたが

>何せ・・・付けると 全長が長くなり・・・

こちらからは、フードと思われます。(下記画像の上部)

http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/10504511834.jpg

フードなら、フレアがでて困る場合のみ着ければいいと思います。

書込番号:9900402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/24 23:21(1年以上前)

mijpさん、こんばんは。

このレンズを所有しています。

私も、めんどくさがりなので、フードを付けずに撮影する事もあります。
付けてなくても大丈夫な事も多いですが、太陽やライト等の光が「斜め前」にある時は付けた方が良いです。

ポイントは、写る範囲外だけど「斜め前」に存在する光を防ぐためです。

書込番号:9902731

ナイスクチコミ!0


スレ主 mijpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/25 09:40(1年以上前)

>そこじゃさん

回答ありがとうございます。
そうでしたか(・・) やはり光の、調節なんですね。勉強になりました。
今までは、逆光などで、↓そこじゃさん真ん中の、例のような画像の場合は、
デジなので(・・)バンバン削除してました(汗)
今度、じっくり試し撮りしてみます。 PS 手のひらでも(・・)防げるのですね〜〜


>4304さん

回答ありがとうございます
同じ^^レンズお持ちなんですね。 レンズを買うに当たって(・・)知識が無く、こちらのサイトでもかなり、お勉強させて頂いて、決めたレンズです

1本買うと(−−)中々次は!って出来ないし・・・かといって・・・妥協レンズは・・
欲しくない(わがまま) で決めましたが^^凄い満足です

主にワンコ撮りや、こうした日常の風景など(・・)使ってまして・・・
フード付けると、かなり長いし・・・結構レンズ重たいです。
付ける=ちょっと恥ずかしい気持ちもあって・・・

なるべく付ける事に^^しますね。 (・・)これ以上長いレンズは・・・きっとあたしは
手で持てません  ちょ〜望遠お持ちなんですね^^きっと。


>じじかめさん

回答ありがとうございます

そうですよね^^フィルターもそういう役目でした(汗)
フレア← 解らなくて(・・)調べてみました (笑) 
次回からは^^気になるとき 付けてみます と言っても(−−)どんだけ?光が邪魔してるかも? 解ってませんが(涙) 


>タン塩天レンズさん


回答レンズさん
この^^レンズお持ちなのですね。 
やはり、皆さんと同じで 光なんですね〜〜そっかぁ〜〜
フードの根元の ちょっとした部分だけ、外せるようになってるので、きっと?
光の調節?かな〜〜なんて(・・)思ってました。

斜め前ですね!  ポイントは
お天気の^^いい日試してみます


書込番号:9904187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/07/25 09:50(1年以上前)

>フードの根元の ちょっとした部分だけ、外せるようになってるので、きっと?
>光の調節?かな〜〜なんて(・・)思ってました。

http://kakaku.com/magazine/review/010.html

↑の最後の辺りにあるようなフードの小窓のことなら、PLフィルター操作用で、そこをあけて「光の調節」を行うものではないですよ。

書込番号:9904225

ナイスクチコミ!1


スレ主 mijpさん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/25 10:08(1年以上前)

>そこじゃさん

^^早速回答、ありがとうございます。 サイト見ましたぁ(・・)
PLフィルターの ブルー色??← 表現下手で(−−)すいません
山とか、空の色くっきりさせる、フィルターも(・・)あるのに・・・交換してません(笑)

奥(・・)深いですね 益々勉強になりました ありがとうございます。

書込番号:9904294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
K-1やK-1mark2で使えますか? 8 2024/09/27 18:19:00
修理報告 4 2024/06/13 6:29:34
底値かな? 4 2024/02/18 10:16:58
ディスコン? 2 2023/08/04 12:58:24
治ったけど? 14 2022/08/10 10:53:55
ハンドボール撮影に愛用中 9 2019/02/10 7:52:48
カメラ内モーターにてのAF 1 2017/05/04 16:54:23
K100D Super との相性 4 2016/10/03 22:35:14
PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED について 2 2016/01/07 21:06:21

「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月下旬

smc PENTAX-DA★ 50-135mmF2.8ED[IF] SDMをお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング