『遠景撮影時のピントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『遠景撮影時のピントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

遠景撮影時のピントについて

2013/02/10 00:50(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

クチコミ投稿数:16件

当方、先日念願の当レンズを購入しました。
接写および比較的近くの撮影時は問題ないのですが、風景等の遠くにピント合わせをしようにも、カメラが迷っているのか、ピンボケしてしまいます。
MFでも試してみましたが、遠景にピントが合わず困っています。(; ̄O ̄)
この現象はいったい?
レンズの初期不良?

書込番号:15741531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/10 00:58(1年以上前)

こんばんは。

MFでも合わないなら無限遠が出ていないのだと思います。
初期不良の可能性がありますね。
購入店に相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15741567

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/10 01:29(1年以上前)


保証期間内であれば、

   東京・大阪近郊であれば、SCにもって行けば無料点検出来るようですね。
   
   私は行けないので、ボディと共にメーカー送りにしました。

   このレンズも、点検後に調整と記述がありました。
   
   詳しくは、http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15701900/#15701900

    悩むより、メーカー点検が確実ですよ!

書込番号:15741666

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/10 02:32(1年以上前)

同じレンズをK-5IIsなどで使用していますが、普通に遠景にもピント合いますよ。
なので、初期不良と見て間違いないと思います。
早めに購入店に交換措置などを依頼してみてください。

書込番号:15741825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/10 09:43(1年以上前)

遠景…コントラストの低い空…とかじゃないんですよね?
あと、森の木立の解像感が足りないとかじゃないんですよね?
なら、無限遠がでてないかもです。

書込番号:15742511

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2013/02/10 10:17(1年以上前)

お持ちの他のレンズはどうですか?

遠景といってもどの程度なのか
低コントラストでピントが合いにくいのですかね。
大気の揺らぎでの影響はありませんかね…

ただMFでも同じであれば、不良かと

写真をUPしていただければ、不良なのか問題なのかわかるかもしれませんが。

書込番号:15742640

ナイスクチコミ!1


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2013/02/10 10:54(1年以上前)

どこかのスレッドにて似たような話で、クローズアップレンズを着けていましたってオチが
あった気がします。一応、その様なフィルターの類いをつけていれば、外してみてください。

書込番号:15742814

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2013/02/10 14:21(1年以上前)

パコパコスさん:
こんにちは.
まず,AFレンズを使ってMFで無限遠にピントを合わせる際には,少し工夫が要ります.すなわちフォーカスリングの突き当たる位置が無限遠ではなく,そこから少し最短撮影距離側に戻した所が無限遠です.最近のボディならライブビューを使って,MFで遠景にピントを合わせるのが一番楽だと思います.↓のスレッドが参考になります.
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019618/SortID=10446825/

ご存じだったら済みません.

次に無限遠が出ない場合は,東京か大阪のサービスセンターへボディとDA 35mm F2.8 Macro Limitedをお持ちになってピントチェックを依頼されるか,ピックアップリペアサービスを利用されるかをお勧めいたします.
http://www.pentax.jp/japan/support/repair.html

それでは失礼いたします.

書込番号:15743679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/02/10 18:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じでピンが出ない

グリグリすると簡単にレンズの開きに・・・

>MFでも試してみましたが、遠景にピントが合わず

( ̄◇ ̄;) あ〜 これ  中がズッコケちゃいましたね
うちも、ある日とつぜん症状が出て
無限遠の方が、もう1角度足りない感じなんですよね
そのうち5〜6m先でピンが合わなくなりました

うちの場合はピンリングが変な抵抗があって
中が空回りしてズレたみたいな感じがして
力を入れると動くものだからグリグリしたら
レンズが真っ二つになって壊してしまいました(^。^;)

サービスセンターに35のマクロと伝えて
症状を言えば事例が山の様にあるみたいで
スグに対応してもらえますよ(*^_^*)

書込番号:15744846

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2013/02/11 20:31(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます

が〜たんさん
当方の症状まさにそのものです
さすがに真っ二つとまではいってませんが(; ̄O ̄)
早速お店にもっていこうと思います
高いリミテッドレンズなのに初期不良とはガッカリです‥‥

書込番号:15751249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2013/02/11 22:15(1年以上前)

パコパコスさん こんばんは。

自分の個体ではそのような問題はありません。
ここでの質問で、初期不良が疑われるということが分かって、よかったですね。。

都心に住んでいれば新宿のフォーラムに持ち込めると思いますが
地方だったらサービスセンターにメールか電話して送る事になります(着払い)

もし送るなら、この機会に本体も一緒に送ってピントチェックもお願いしてください。(本体の保証期限が切れていてもOKです)
仮に初期不良なら残念なのですが、地方の人にとってはピントチェックをしてもらえるチャンスでもあります。

書込番号:15751971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング