『マクロ域での食べ物写真』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『マクロ域での食べ物写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

マクロ域での食べ物写真

2008/12/13 02:49(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

機種不明
機種不明
機種不明

花や紅葉の季節も終わりすでに忘年会シーズンですが、このレンズは卓上での料理撮影にも使えますね。つまみ等を数点接写してみたのでUPします。

室内撮りでは露出が厳しい場合もありますが、良かったらDA35limで写した皆さんの食べ物写真も見せてください。

書込番号:8775122

ナイスクチコミ!2


返信する
Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2008/12/14 11:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

沖縄やきそば1

スパムごはん(おいしい!)

ゴーやチャンプル

沖縄やきそば2

あらんどうぉーかーさん、こんにちは。

昨晩たまたま沖縄料理に行き、このスレを拝見しましたのでUPします。
いずれもRAW撮影後Digital Darkroomで現像し、DPPでリサイズしています。
どれも白熱灯下のWBですが、少し色温度調整をしています。

超寄りから料理全体ととっても使途の範囲が広がりますね!
DA21mmでも似たような全景写真は撮れますが、やはり画角の関係で背景を整理するなら
こちらのレンズの方が使いやすいですね。忘年会シーズンも活躍ですね!楽しみましょう!

書込番号:8781792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2008/12/16 00:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

HardLiquers

前菜

Temma 2さん、こんばんは。
沖縄料理、旨そうに撮れてますね。
思わず泡盛が欲しくなりました。

このレンズは寄れるので料理撮影の自由度が
高いのと、卓上で気軽に撮れるのが良いですね。
画質がシャープで歪みが少ないのに加えて、
マクロ域では艶っぽく写ってくれる点も
気に入ってます。

私の写真はほとんどJPEG撮って出しで、WBも
オートです。(突き出しのみ色温度補正済み)
こちらは全てACDseeによるサイズ調整ですが、
おまけソフトの割には良く働いてくれます。

記憶に残る料理は記録にも残したいですね。
年末年始も色々と活躍しそうです。




書込番号:8790934

ナイスクチコミ!1


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2008/12/19 11:36(1年以上前)

機種不明

中国でお粥

あらんどうぉーかーさん

こんにちは。おっしゃるとおり、このレンズ、歪みが少なくシャープですね。
遠景でもかなりシャープですので、付けっぱなしになりそうです。
年の瀬に近くなってきましたが、中国に昨日来ました。
今朝のお粥をUPしてみます。小さな器なのですが、こうして大きめにも撮れますので
重宝しますね。

書込番号:8807004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/12/20 07:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん!はじめまして♪
僕にも参加させて下さい。
DA 35mm MACRO Limitedには、懐の広さを感じます♪

これをつけっぱなしで、何処でも行けます。
旅行先でも、スナップから美味しい食事・商品撮影までそつなくこなしてくれます!(嬉)
室内撮影では、感度を上げずに小さい三脚を持ち歩いて撮ってます♪

書込番号:8810822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2008/12/22 16:01(1年以上前)

こんにちは。
先日カメラのローパスフィルタにシミ(結露?)が付着したので、清掃に出していました。
皆さんも寒中使用の際はご注意を。

Temma 2さん
中華粥のボケ具合が良いですね。私も好きで中華街に食べに行きますが、油条の隣のトッピング(鰹節?)が気になります。

ごん造♪さん
ご飯が艶っぽく旨そうに撮れてますね。このレンズの表現力にあらためて感心しました。
室内撮影ではミニ三脚使うのも有りですね。私も手ブレ防止が効かない条件で試してみたいです。

書込番号:8822812

ナイスクチコミ!0


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2008/12/23 12:02(1年以上前)

こんにちは。

ローパスに結露ですか!気温の変化が凄いですからでしょうか?

ご質問のトッピングですが、なんだろうと私も思いながら入れていました。
調べてみたら、「干し豚削節(肉松)というらしく、繊維状にホグれた豚肉」のようです。
そのほかには、ザーサイ・ネギ・塩卵・ピータンなどがありました。
無事にカメラが戻ってきますように!

書込番号:8827172

ナイスクチコミ!1


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2008/12/26 19:21(1年以上前)

機種不明

おいしかったよ〜

私も参加させて下さい。

娘が始めて作ったケーキを娘が写しました。WBはグレーカード、グレー点設定、「雅」で現像しました。

形はいまいちですが、フルーツテンコ盛りでおいしかったです。

書込番号:8842439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2008/12/29 01:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今が旬

こりこり

ほくほく

こんばんは。
カメラが清掃から無事に帰ってきました。
皆さんも外から持ち込んだ冷えたカメラで、室内
マクロ撮影を行う際はご注意を。

Temma 2さん
シミの件ご心配いただき、ありがとうございました。
サービスに出したら、ファインダのゴミを含めて綺麗に
なり一安心です。
あと中国に豚肉の削り節があるとは知りませんでした。
今度中華街に行った際には食べてみようと思います。

4304さん
ケーキを食べたそうに見ているサンタさんがいいですね。
イチゴとサンタの赤が鮮やかなのは、雅効果でしょうか?
フルーツてんこ盛りのケーキからは、楽しそうな感じが
伝わってきます。

最後に昨晩寿司屋に行き、海産物を撮影したのでUPします。
久々の回転しないカウンターでした。
それでは皆さん、良いお年を・・

書込番号:8854144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/02/22 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

或る日の朝食

ぐい呑みの花

こんばんは。2009年も早2ヶ月が過ぎようとしていますが、
皆様如何お過ごしでしょうか。
私は新年早々中古DS2を入手したので、レンズを付け替えて
遊んでました。

作例を2つアップしますが、RAWが気軽に使えるのが良いですね。
これから春になったら、色々と遊べそうです。
2点ともPPLにて現像およびWB補正済みです。

書込番号:9139895

ナイスクチコミ!1


Temma 2さん
クチコミ投稿数:425件 Something New in the Town 

2009/02/22 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カレーのお皿は葉っぱ

カレーは美味です

ビールもなかなかでした

あらんどうぉーかーさん、こんばんは。

DS2ご購入ですか!DS2はガラスペンタプリズムでファインダーも良いですね。
先日南インドのバンガロールまで、このレンズを連れて行きましたが、活躍してくれました。
食べ物のスレですので、街は載せませんが、付けっぱなしで便利なレンズです。

書込番号:9140189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの満足度5

2009/03/02 00:17(1年以上前)

機種不明

中華蜂の巣炒め

temma 2さん、こんばんは
中国に続いてインド訪問ですか。
私は最近国内専門なので羨ましいです。
葉っぱの皿が特大サイズでインパクトありますが、
ライスやナンを盛りつけると映えそうです。
カワセミ君のビールも旨そうですね。

DS2は調子良いです。小型軽量なのにファインダーは
K20Dと比べて遜色ないですね、同じ感じで使えます。
最近はDA35を付けっぱなしにしています。
こちらはあまり料理ネタがありませんが、忘年会に
中華街で頂いた料理をupします。




書込番号:9177877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <627

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング