『やっと買いました』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『やっと買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 やっと買いました

2009/11/27 22:09(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

本日 やっと買いました 通販ネットにて32000円でした。安い、やす〜い給料からの出費でしたから、32000円と、言えど痛いですが…………しかし凄く嬉しいです!! 早速 K20dとist ds2 に装着してみました。よくAF が動きます。しかしフォーカスリングが 手で回すと堅いですね…………皆さんのレンズはいかがですか?

書込番号:10542565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2009/11/28 00:32(1年以上前)

アキタ、セイカ、モモッタさん こんばんは。

十分検討したうえでご購入され、
早速撮影を楽しんでおられるようで何よりですね。

さて、このレンズはQSFS対応ですので
フォーカスリングが堅いというのはおかしいですね。
「チチチチ」と軽い手応えで回せると思うのですが。

書込番号:10543621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/28 02:08(1年以上前)

Tubbyさん 今晩は ありがとうございます。今 55-200と18-55を持っておりまして それと比べて固いと スレに書く事を忘れました。ごめんなさい。しかしとくにこのレンズは意図的にそのように作ってあるのでしょうかね? 自分としては スカスカした感じのほうが 好きなので………… 個人個人違うと思いますが……………………

書込番号:10544095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2009/11/28 10:39(1年以上前)

アキタ、セイカ、モモッタさん おはようございます。

なるほど、18-55や50-200との比較では55-300の方が硬いのですね。
あまりスカスカですと思ったところで止めにくかったり、
フォーカスを決めたあとシッカリ固定しているか不安になったり。
自分は古めのMFレンズを使用することも多いので
どちらかというと少しでも手応えのある方が好みですね。

書込番号:10545059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/11/29 03:45(1年以上前)

Tubbyさん いろいろ、ありがとうございます。暫く使っているうちに慣れてくると思うので 大事に使っていこうと思います。あと思ったよりも非常に小さくて持ち運びに良いですね!!!!!昔のZ-1pのパワーズームの28-105や 100-300をイメージしていたものですから…………………… この二本も描写性能よかったのですが、特に、このレンズは35ミリ換算で80〜450mmとは凄いですね………… 遠いものなら 、なんでも撮れちゃえそうです。もう暫くして時間できたら 風景や鉄道などチャレンジしていこうと思います。

書込番号:10549804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング