『野球撮影してきました』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

焦点距離55-300mmの約5.5倍の高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:71x111.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの買取価格
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのレビュー
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDのオークション

『野球撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDを新規書き込みsmc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

野球撮影してきました

2009/07/03 22:48(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

スレ主 zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件 フォト蔵 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手ぶれ補正オフなのに悪くない(笑)

多村選手どっしり

売り出し中ハセユー自打球

松中選手少し体重が後ろ?

こんばんわ、6/11のカキコが嘘のように生き急いでいる?(それともこれが当たり前?)
プチレンズコレクターのzaizai777です。

お約束どおり昨日Yahoo!ドームにホークス対バッファローズ戦を見てきました。
結果の方は訳のわからないホームランの取り消し等あり延長で惜敗。
ただ、試合展開としては取ったり取られたりでおもしろかったです。
昨日持って行ったレンズはDA10-17fisheyeとDA55-300の2本です

久しぶりの野球観戦でしたアンド初めてデジイチで野球を撮ったりで戸惑ったこと
ばかり。。席が前から6番目とよい席だったのですが、ネットが目の前にありそれに合焦
することもしばしばでジーコジーコするので早々にMFに切り替えました。
2回の裏あたりで手ぶれ補正がオフになっていることに気づいて慌ててスイッチオン。
手ぶれ補正恐るべしですねw
あとあまり前の方の席だと角度がないので前の席の方が座高が高かったりすると
結構邪魔になったりします。応援グッズとかもですねw昨日の場合は斜め前が
座高の高い?w女性でした。

ISOを1600もしくは1250くらいでTvで撮りまくりました。何度か行くともっとよく撮れる
のかもしれないですね。やっぱ、静から動の場面は撮りやすいですけど、たとえばゴロを
さばくとかライナーを好捕とか新聞ばりなのにあこがれちゃいます。
結構ズーム持参のアマチュアカメラマン多かったです。僕の隣の隣の女性もEOSで写して
ました。
贅沢を言えばもう少し明るいレンズですが、となると重くなりますからねー
手ぶれも一気に増えそうだし。

DA55-300は3万円前半で売られていることを考えるとCPの高いレンズだなというのを
再認識しました。


やむ1さ〜んこんな感じでした。横浜楽しみにしています!

書込番号:9798511

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/03 22:52(1年以上前)

負けたのは残念でした…(涙)

でも写真はバッチリですね^^
お見事です♪

書込番号:9798537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/03 23:09(1年以上前)

zaizai777さん、こんばんは。

手ぶれ補正オフでも、ブレてないですね。
そのうち選手よりも、他のカメラやレンズを写してたりして(笑)

ちなみに、同じ焦点距離なら明るく重たいレンズの方がSS稼げるのと重たさの2重効果で手ブレ写真は少なくなります。

書込番号:9798645

ナイスクチコミ!2


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/03 23:11(1年以上前)

綺麗に撮れてますね。
野球の試合の撮影は面白そうなので、とても興味があります。
そういえば、撮影情報を見るとISO1250〜1600でF5.6、シャッタースピード1/400位まではいけそうな感じですね。
300mm付近の撮影では、次からマニュアル露出で設定して撮るといいかもしれません。

書込番号:9798664

ナイスクチコミ!2


スレ主 zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件 フォト蔵 

2009/07/04 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トイレの帰りに上の方から

売り出し中摂津

ファルケンボーグ

馬原

こんばんわ レスありがとうございます。


ちょきちょき。さん
負けたのは残念でしたが、試合はシーソーでおもしろかったですよ。
ただ、テレビ観戦と違うのは粛々と進みますよね。VTRでもう一度がないからw
最近調子よいのでお客さん増えていますね
昨日の今日ですがまたまた8/20のライオンズ戦予約しましたw
僕の二人隣に一人でEOSもってきていた女性。。
ちょきちょきさんじゃないでしょうね(笑)


タン塩天レンズさん
>そのうち選手よりも、他のカメラやレンズを写してたりして
ぎゃ、それ怖すぎますよー(笑)
確かに大口径になるとカメラというよりもレンズを支える形になるし
しかもSS稼げますよね。でも高い・・・


4cheさん 
レスありがとうございます。
そうなんですよね、なんと言っても久しぶりに球場に行ったしデジイチで初めて野球を撮るし
試合にも集中してるから、あとで、もう少しSS稼げたなとか何度か思っていました。
あと、置きピンとかで三塁ベース回るランナーをと思ったのですが前の人が立つので
あんまり良い結果にはならなかったです。300mmではf5.8で開放なので一つ絞って
ISO1600で250-300くらいで行くと良いかもですね。RAWで撮って現像で調整してもよいし。
また8月に行くのでやってみます。
ありがとうございました。


ドームの中で鳩が飛んでいたのには、エ?という感じでしたが・・

書込番号:9799056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/04 00:16(1年以上前)

>僕の二人隣に一人でEOSもってきていた女性。。
>ちょきちょきさんじゃないでしょうね(笑)

美人だったら私ってことで♪ (ウソウソw)

書込番号:9799094

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件 フォト蔵 

2009/07/04 01:10(1年以上前)

あれ、たーだの女性と書いていましたね。
謹んで訂正しますw


誤)僕の二人隣に一人でEOSもってきていた女性。。
正)僕の二人隣に一人でEOSもってきていた美人。。

やっぱちょきちょき。さんだったかぁ(笑)

書込番号:9799354

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/07/04 07:14(1年以上前)

zaizai777さん、こんにちは。
野球観戦(撮影?)お疲れ様でした。
Tvで1/200固定で撮られたんですね。参考にさせていただきます。
普段Avモードばかり使ってるんで、忘れそうですが・・・
写真拝見しましたが、雰囲気伝わるいい感じに撮れているのではないでしょうか。
ボールキャッチする瞬間とか、今後の課題ですね。8月も楽しみにしています。

私は内野自由席なので、かなり外野寄りです。
となると・・・・300mmでもここまでは寄れないのですね。

書込番号:9799927

ナイスクチコミ!1


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2009/07/04 07:26(1年以上前)

zaizai777さん、
低速シャッターで動きがよく表現されていて、すばらしい写真ですねえ。
しかし、いいポジションだなあ。うらやましいや。
それにきっと野球がおすきなんだろうなあと。写真からそれがすごく伝わってきます。

私も以前に撮影したことがありますが、プロはバッターもピッチャーも球種のちがいこそあれ、タイミングが、すごく正確で驚きました。

来週月曜日、モルツカップで桑田に会いにいってきます。。。


書込番号:9799955

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件 フォト蔵 

2009/07/04 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

7回裏の風船

おっとあぶねー

外野の位置を確かめて、と。

やむ1さん

こんにちは
Tvで1/200と言うよりもISOを1600もしくは1250くらいにしてSS動かして
開放にならないように写してみました。
僕も普段はAvが多いですが球場入りする前にTvにダイアルを動かしておきました。
8月はライオンズ戦です昨日たまたま見るとよい席があった(ネット裏の前から4番目か
今回と同じ場所のすこし斜め後ろ)ので迷いましたが、やはりネット裏は高かったのでw
今回のところでポチッとしておきました(笑)ネット裏だとPの投げるところとか打った
瞬間どこに飛ぶかはわかりやすいですしホームへのスライディングとかはおもしろそうですが
審判の陰になるかな?
しかしこの席、実は2750円ですw普段は5500円の席なのですがスポンサーのつく日なので
半額。行くしかないなーという感じです(笑)バックネット裏は4250円二人分で8500円。
3000円分ケチりましたw



qchan1531さん

過分なお言葉ありがとうございます。
野球は見るのはすきです、プレイするのは守備が下手なもんで・・

>しかし、いいポジションだなあ。うらやましいや。
上にも書きましたがたったの2750円です。1月に1回あるかないかだし
1月半以上前に予約になりますが、今回行ってみてこんな前なんだーという感じで
感激でした。バックネット裏で真ん中から2列目前から4列目の4250円も激安ですがw
HP見ました、本場の球場は良いですね、雰囲気があります。
それにqchan1531さんの腕が良いのでよい写真ばかりですね。
今回広島が新球場を作りましたが、日本もドームというより天然芝球場で
やればよいのになと思います。
来週月曜日の桑田選手良いですね。僕はクレバーな選手が好きです。
よい写真を撮ってきてください。

書込番号:9802503

ナイスクチコミ!0


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2009/07/07 07:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

本気の桑田投手

最優秀選手バースのヒッティング

55-300じゃあないけど、ちょっとだけ許しください。(TOKINA AT-X400AF)
残念ながら、桑田のHRのときは、ビール片手で見ていましたので、撮れませんでした。

書込番号:9816555

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件 フォト蔵 

2009/07/07 15:06(1年以上前)

うわっバースだ!桑田選手足腰太いですね。しかもHRですか。
ビール片手だとなかなかむずかしいものがありますね。
ありがとうございました。

書込番号:9817852

ナイスクチコミ!0


qchan1531さん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:2件 The Pleasuredome 1984 

2009/07/07 21:10(1年以上前)

zaizai777さん、
あたった席はまんまと外野席でしたが、桑田のホームランは目の前に。
さんざんシャッター切ってたけど、まさか桑田がHRとはねえ。
おまけに今日のスポーツ新聞買いそびれたし。。
やっぱりzaizai777さんの席がウラヤマシー!!

書込番号:9819104

ナイスクチコミ!1


スレ主 zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件 フォト蔵 

2009/07/07 21:26(1年以上前)

外野席。
400mmだと結構いけるんですねー。
東京だとやっぱりなかなかよい席が取れないんでしょうね
その点ヤフドは田舎だから恵まれていますよね。
是非福岡にどうぞ!食べ物もおいしいですよー(笑)

書込番号:9819212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED
ペンタックス

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8EDをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング