『微ブレ、ああ微ぶれ・・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

ハイブリッドAF機構を備えた開放F値4の高倍率ズームレンズ(最短撮影距離1.1m)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥140,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥60,800 (3製品)


価格帯:¥140,200¥140,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜250mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:1040g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMペンタックス

最安価格(税込):¥140,200 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 1月

  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの買取価格
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのレビュー
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのクチコミ
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの画像・動画
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオークション

『微ブレ、ああ微ぶれ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMを新規書き込みsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

微ブレ、ああ微ぶれ・・・

2015/01/21 20:14(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

クチコミ投稿数:83件
当機種
当機種
当機種

厚木基地脇で使ってみました。この日気をつけたのは「微ブレ」。

「ボディはK-3なのでもう言い訳できぬ、あとは腕だ」と思い、撮っていた所、使ってて気が付いたのは、

このレンズ、ズームリングが手前にあるので、
ズーム動かしながら撮ってると、どうしても手が手元に来てしまい重心も手前、
そしてブレて撮れてしまう事が多い。

という事でした。

思い切ってズーム動かさずに撮ると、それはそれはキッチリ撮れまして。
この点に気が付いてからは、あまりズームを動かさず撮りました。

他社のレンズで似たようなのを見ると、
ズームで筒が伸びるタイプのキヤノンEF70-300はズームリングが奥というか先ですね。
70-200はズームリングが手前ですが、ズームで全長のの変化が無ければ重心の変化が無いので、この問題は出ないんでしょうね。


ああ、腕だ、腕だ。

書込番号:18392890

ナイスクチコミ!5


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/21 20:22(1年以上前)

微ブレでそれを気にするのであれば、
シャッタースピードをもう少し上げたらだめですかね?

まあ、プロペラ機だとプロペラが止まってしまうかもですが。

書込番号:18392909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/01/23 11:30(1年以上前)

(+_+) もちろん 一脚を使用ですよね?

書込番号:18397726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/23 15:06(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%96%E3%83%AC

ファッションの専門店かと思いました。

書込番号:18398224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件

2015/01/24 22:59(1年以上前)

>okiomaさん
この日はこれだけ晴れてましたから、それでも良かったのですが、
曇る時もあるじゃないですか!!それに備え

>が〜たんさん
はい、この日一脚初使用で。ベルボンのウルトラスティックを付けていったのですが、
雲台が使ってなかった「上海問屋」のノーブランド品だったのが不味かったかなあ。

>じじかめさん
はい、横浜にもあります。最近行ってないな

書込番号:18403162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMのオーナーsmc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2015/01/25 04:47(1年以上前)

A1skyraiderさん こんばんは (^◇^)/


(^_^;) ウルトラスティックだと
お出かけ時の静体撮影ならよいですが

このレンズで動体撮影だと
最低でもΦ28mmは欲しいですね
ウルトラだと体重を乗せられませんよね?
ただカメラの重量を支えているだけ

体ごと押し付ける感じなら
重心がどうの言う話は無縁になりますし
逆にSRをOFFにすることもあります

雲台取付ネジが大ネジ(3/8インチネジ)で
その大ネジが付けられる自由雲台がべストかな?....と ^_^;

書込番号:18403849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/01/27 23:58(1年以上前)

>が〜たんさん

買ったのは27mm径でした。
ヨドバシに居たベルボンノ販売員さんに「かくかくしかじか滑走路端で」
と相談して買ったのですが、
とりあえずこれでもう少し撮ってみます。

次は2/11かな〜

書込番号:18413802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM
ペンタックス

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM

最安価格(税込):¥140,200発売日:2009年 1月 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング